小池百合子の旦那(夫)は共同通信で韓国人?子供はいるの?

政治家
スポンサーリンク
Pocket

 

小池百合子さんを知らない人はいないですよね。2016年から都知事に就任し、このコロナ禍、そしてTOKYO2020オリンピック開催のためにも尽力してくれていました。中々収まらないこの状況にも、まだまだ頑張っていただきたい主要人物です。そんな小池百合子さんの家族はどんな構成になっているのか?こんなに働き詰めで旦那さんは大丈夫なのか?調べてみました。

 

スポンサーリンク

小池百合子の旦那(夫)は共同通信?

 

そもそも小池百合子さんはご結婚されているのでしょうか?旦那さんはどんな方なのでしょうか?その点をまず調べてみました。

 

(画像添付元:ジモトプレス

 

実は小池百合子さんは、2度結婚歴があるとの噂があります。しかしそれはただの噂だったようで、結果結婚歴は一度という事がわかっています。そしてその一度めの結婚は、カイロ大学に留学したのがきっかけでした。

 

カイロ大学の同級生で、小池百合子さんより3つ年上の彼との結婚は、両親には猛反対されましたが強行突破したようです。しかし小池百合子さんと一人目の旦那さんとの結婚生活は3年ほどで終わりを告げます。3年間のうち、同居生活をしたのは1年ほどという事だったので、若い頃ならではの情熱が先行した形だったのでしょうか。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

小池百合子 東京都知事(@yuriko.koike)がシェアした投稿

 

ちなみに、小池百合子さんの旦那さんが共同通信にお勤め?という話ですが、その件は小池百合子さんの本のあとがきに起因していると言われています。

 

「本書を出版するにあたり、辛抱強く私の原稿におつき合いくださった講談社の鈴木富夫、池田公夫両氏、また、共同通信社の山本和一男(仮名)氏ら、留学中にお世話になった方々にお礼を申し上げたい

 

ここでの山本さん(仮)が旦那さんだったのではないか、というただの推測の噂話から、小池百合子さんの旦那さんと共同通信というワードで検索がかけられているようです。

 

小池百合子の旦那(夫)は韓国人?

 

そんな小池百合子さんの旦那さん、元旦那さんですが、韓国人の方なの?という噂もあるようです。結果からいうと、結婚していたのは同じく日本人の留学生だったようで、外国ではありましたが、同じ国籍の方との結婚だったようです。

 

なぜそんな噂が広まったのかというと、小池百合子さんと一緒に生活している従兄弟の名前が関係しているようです。小池百合子さんの従兄弟の名前と同姓同名の方が、主に中国や韓国などのアジア圏でボランティアをしている事から、『従兄弟が韓国人』→『同居人が韓国人』→『小池百合子さんの旦那は韓国人』という風に変化して広まっていったと考えられています。

 

小池百合子には子供はいる?

 

小池百合子さんに結婚歴があることはわかりました。だとすると子供は?という疑問が出てきますよね。しかし、現代では子供を持たない選択をする家庭も増えてきましたので、結婚=子供と一概には言えません。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

小池百合子 東京都知事(@yuriko.koike)がシェアした投稿

 

結婚生活が短く、しかも学生だったため子供を産む選択肢が無かった可能性もありますが、その後に子供を持たなかったのは、再婚をしなかった事もあるかもしれませんね。

 

子供は好きだという小池百合子さんは、現在は親族(従兄弟)の家族とお手伝いさんが同居しており、6人家族という情報があります。小池百合子さん自身には子供さんがいないため、従兄弟の子供は孫のようにかわいがっているといい、2021年で子供たちは8歳と6歳なのだそうです。

 

コロナ禍での小学生の影響なども間近で感じる事ができたりと、都民の事を身近な問題として考えてもらうには意外と良い環境な気がしますね。

 

小池百合子の犬はそうちゃんで犬種は?

 

小池百合子さんの生活の中には、親族の子供がいるのはもちろんのこと、実はペットもいます。それが犬のそうちゃん。漢字で『総ちゃん』というらしく、この名前には「女性初の総理になる」という思いが込められているそうです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

小池百合子 東京都知事(@yuriko.koike)がシェアした投稿

 

こんな風に溺愛中で、Instagramにも度々登場。この時の動画では17歳と仰っていましたが、もうすぐ18歳という事で、ご本人も仰っていましたが、ご長寿。小池百合子さんの家で、親族家族と一緒に、大事に育てられているのでしょうね。…と色々調べておりましたが、実は2021年の6月、総ちゃんは亡くなってしまったのだそうです。

 

小池百合子さんのペット、総ちゃんは「ヨークシャーテリア」という犬種でしたが、平均寿命は15歳なのだそうです。その平均と比較すると約20年近く生きた総ちゃん。小池百合子さんにも溺愛され、しっかりと「大往生」と言われるほど長生きしたようですね。

 

小池百合子の犬の画像は?

 

総ちゃんについて画像を探すと、色んな時期のものが出て来ました。総ちゃんを飼い始めたのが2003年です。小池百合子さんと総ちゃんは、本当に長い間一緒にいたんですね。

 

(画像添付元:フレブルぱぁるとボステリしゅりのおセンチ日記)

 

2011年、総ちゃん色んな所に小池百合子さんと一緒に行ってたんですね。

 

 

各種イベントにも小池百合子さんと一緒に、コスプレをしてみたり、その姿はいつも一緒にSNSで発信され、小池百合子さんと同じくらい有名なペットになりました。なんと言っても名前も『総理』ですから。小池百合子さんもこうして有名になることを見越して名付けたのでしょうか?SNSも味方につけることで、あらゆる世代にアプローチできる現代。政治家の戦略としてはアリな選択ですよね。

 

小池百合子さんのまとめ

 

ということで、今回は政治家で現東京都知事の小池百合子さんについてまとめてみました。子供がいないという事も知らなかったので、いつも民間の方、そして子供たちに向けている笑顔を見て「いいお母さんなんだろうな」と考えた事もありましたが、いいお母さん雰囲気を醸し出しているだけなのだと判明しました。

 

しかし実際に子供がいないだけで、親族の子供については溺愛しているようなので、子供が好きというのは間違いないのでしょう。実はバツイチだったり、カイロの大学を卒業していたりと、掘れば掘るほど色んな過去が出てくる面白い人物でしたね。

 

東京でのオリンピック、パラリンピックも終わり、あとはコロナの終息を待つばかりとなりましたが、まだまだ終わりは見えません。都知事である小池百合子さんには、もちろん今でも頑張っていただいていますが、コロナ禍が終息し明るい未来が見えるまで頑張ってほしいですね。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました