橋本聖子の旦那(夫)はSPで画像は?子供は何人(6人)?学校と名前?

政治家
スポンサーリンク
Pocket

 

橋本聖子さんは1964年10月5日生まれで、日本の政治家であり元スピードスケート・自転車競技選手でもあります。そして、現在は東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会会長の後任に決定し話題となっています。

 

画像出典元:Wikipedia

 

19~31歳までの12年間でスピードスケート当期4回と自転車競技3回で7度のオリンピック出場の記録があり、1996年には現職の国会議員でありながらアトランタオリンピックに出場したことでも知られています。そこで今回は、橋本聖子さんの旦那や子供、学校やスポーツについて詳しくご紹介していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

橋本聖子の子供は何人(6人)?

 

橋本聖子さんはアスリート時代、体格の大きな外国の選手と戦うために体脂肪率を9%にまで落とし、それが原因でホルモンバランスが崩れて生理が何年も来なかったんだとか。当時、お医者さんからは「子供は産めないだろう」と言われていて、今の旦那さんである石崎勝彦さんと再婚され、お子さんを授かった時に、自身が「お母さん」と呼ばれることが本当にうれしかったそうです。

 

今の旦那さんの石崎勝彦さんとの間にできた子供さんですが、なんと3人のお子さんに恵まれました。石崎勝彦さんの前の奥さんと間にいる3人の子供も合わせて計6人の母となり、パワフルに頑張っておられます(^^♪

 

橋本聖子の子供の性別は?

 

橋本聖子さんと石崎勝彦さんには、計6人のお子さんがいらっしゃいますが石崎勝彦さんと前の奥さんの間にいる子供については詳しい情報が出ていませんでした。ただ、性別は女の子二人と男の子一人のようです。

 

画像出典元:芸能人子供情報

 

橋本聖子さんと石崎勝彦さんの間には、シドニーオリンピックがあった2000年に女の子、アテネオリンピックがあった2004年に男の子、そしてトリノオリンピックがあった2006年に男の子が誕生しています。

 

つまり、お子さん三人ともオリンピックが開催された年に誕生されているんです!橋本聖子さんは「オリンピックの年に子供を産みたい」という願望があったそうで、まさに予定通りの出産となりました(^^♪ちなみに、橋本聖子さん自身も東京オリンピックが開催された年に誕生されていて、オリンピックの開会式を見た父親が感動し「聖子」と名付けられたそうですよ。

 

橋本聖子の子供の学校やスポーツは?

 

橋本聖子さんお子さん6人の三女は日本大学のスポーツ科学部に進学しているそうで、スポーツの専門知識を学べるが特徴です。お母さんと同じくスポーツの世界に身を置かれているんですね。次男は中学2年生の2018年に豊島区春季陸上競技大会の男子中学2年100mタイムレースに麹町中学校から出場していることがわかっています。

 

そして三男については情報がありませんでした。ですが、兄弟がスポーツをしているので同じく何らかのスポーツをされているかもしれませんね。

 

橋本聖子の子供の名前は?

 

橋本聖子さんのお子さんの名前がすごいことで有名なんです!2000年シドニーオリンピックの年に生まれた女の子は聖火さん。続いて2004年のアテネオリンピックの年に生まれた男の子は旦利翔(ぎりしゃ)さん。そして、2006年のトリノオリンピックの年に生まれた男の子が朱李埜(とりの)さん。

 

名前までオリンピックを意識してつけられているんです!現代はキラキラネームもかなり多くなってきましたが、それでもでもかなり珍しい名前なのではないでしょうか。漢字は当て字で読み仮名を振らないと読めず、さらに名前もその年のオリンピックに因んでつけられているため世間からは批判の声も上がりました。

 

しかし、橋本聖子さんは実際に元オリンピック選手であり、だからこそ素敵な名前だともいえるのではないでしょうか。これからスポーツ界で活躍すればさらに大きな話題になることは間違いなさそうですね。

 

橋本聖子の旦那(夫)はSPで画像は?

 

すでに何度かでてきいる旦那さんについてみていきたいと思います。橋本聖子さんは1998年12月19日に元警察官の石崎勝彦さんと結婚されました。学生時代はラグビーをされていた石崎勝彦さんは橋本聖子さんよりも9年上で、職業は元警察官とのことですがかなりのエリートだったのです。

 

画像出典元:catch知りたいニュースをサクッとお届け

 

石崎勝彦さんは警視庁警備部警護課所属の巡査部長をしておられ、要人警護任務いわゆるSPの経験もある警察官の超エリート!!ちなみにSPは目指せ誰でもなれるというわけではなく、一定の条件をクリアしなければならないのです。

 

たとえば、身長は173センチ以上で柔道又は剣道3段以上、けん銃射撃上級、英会話ができるなど。さらに上司からの推薦や警察学校での特殊訓練を受けそこからさらに優秀な人だけがSPになれるので、エリートの中のエリートだと言えるでしょう。

 

ちなみに、SPは常に上着が大きめのスーツを着ていてボタンは必ず外しています。これは無線やいざというときの銃を素早く取り出すためのスタイルなんだそうです。もしテレビでSPが映っていたらぜひ確認してみてください(笑)

 

石崎勝彦さんは警視庁警備部警護課所属の巡査部長としてSPの指導や教育もされてきたようです。巡査部長は「上級幹部職」といって階級は第8位となり警部補などの先任者の補佐や新任の指導など実働の中核として実践的な職務を行うとされています。とにかくすごい方ということだけはわかりますね!現在は定年退職されていますが、これだけの経歴がある方なのでもしかしたらどこかで再就職されているかもしれませんね。

 

橋本聖子と旦那(夫)の馴れ初めは?

 

お二人の出会いは橋本聖子さんがアトランタオリンピックが終わった後のことです。橋本聖子さんは1996年現役国会議員としてアトランタオリンピックの自転車競技2種に出場されました。しかし、成績は12位と9位に終わり世間からは批判の声が噴出。国会議員としても選手としても批判され、選手を引退されました。

 

そんなとき、当時島村宜伸農林水産大臣のSPされていた石崎勝彦さんと出会ったのです。橋本聖子さんは島村宜伸さんにお世話になっていたこともあり自然と交際がスタートしたといわれています。

 

お二人は同じ北海道出身で共通点も多く、何より橋本聖子さんはすぐに心を開けることができたそうです。橋本聖子さんは石崎勝彦さんについて「私はどちらかというと悩みを人に話さず自分で抱え込むタイプでした。しかし、主人だけは不思議となんでも打ち明けることができて、精神状態がいい方向へと向かっていったのです。」と語っておられ、その様子を見ていた家族も祝福してくれたといいます。

 

橋本聖子さんが精神的につらいとき、石崎勝彦さんは「警察官という立場上、表立った応援はできないけど精神面での応援はできるから」と言ってくれたそうで、なんでも相談できる良き理解者だったようですね。

 

橋本聖子の旦那は再婚?

 

石崎勝彦さんには橋本聖子の前に奥さんがいました。前の奥さんと死別されていてお二人の間には子供が3人います。警察官という命がけのお仕事をされならが3人のお子さんを育てるのはとても大変なことだったのではないでしょうか。そんなときに橋本聖子と出会い、子供たちも再婚を喜んでくれたそうで橋本聖子さんのことを「お母さん」と呼んでいたみたいです。

 

橋本聖子さんのまとめ

 

ということで、今回は橋本聖子さんの旦那についてや旦那さんの職業、さらにお子さんについてもご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?橋本聖子さんはオリンピック選手であり国会議員というドラマに出てきそうな経歴を実際に持っておられ、これまで多くの苦難もあったことかと思われます。ですが、現在は6人のお子さんにも恵まれ夫婦仲も良いみたいですね。今後も国会議員としてますますのご活躍をお祈りしています。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました