岸田文雄の嫁(夫人)の実家や学歴?年齢が若い頃の画像と英語?

政治家
スポンサーリンク
Pocket

 

岸田文雄さんは、2021年12月現在の日本の内閣総理大臣です。2021年10月の選挙で内閣総理大臣に任命された際は、ちょうど100代目の総理大臣になったそうです。その後すぐに衆議院は解散しているので、12月現在は第101代目の総理大臣となっています。また岸田文雄さんは、安倍内閣時代に外務大臣としてご活躍されていましたよね。

 

画像出現元:J-CASTニュース

 

岸田文雄さんは、お父さんもおじいさんも政治家の政治家一家に生まれました。大学卒業後一度は銀行員として勤務されていますが、1987年に退職。そしてその後は父の秘書となり、政治家の道をすすみました。

 

そんな岸田文雄さんですが、プライベートではご結婚もされおり、3人の子供がいらっしゃいます。子供は全員男の子で、長男の翔太郎さんは議員秘書としてお父さんである岸田文雄さんを支えているんだそうです。まるで、岸田文雄さんの若い頃のようですね。翔太郎さんもいつか政治家になるのでしょうか。今後が楽しみですね。

 

画像出現元:365JOURNAL

 

また内閣総理大臣の奥さん、いわゆるファーストレディーになるような方はどんな方なのでしょうか。今回は、そんな総理大臣である岸田文雄さんについてや奥さんについてなどを詳しく調べていきたいと思います!

 

スポンサーリンク

岸田文雄の嫁(夫人)はどんな人?

 

岸田文雄さんは、政治家を目指し父の秘書となった翌年の1988年にご結婚をされています。お名前を、裕子さんと言います。裕子さんも、岸田文雄さんと同じく広島出身の方です。

 

画像出現元:ぷらLOG

 

お二人は、お見合い婚といわれていますが、実はお見合いをする前にすでに出会っていたんだそうです。岸田文雄さんがお父さんの秘書として企業への挨拶をしていた際に、裕子さんを見かけ一目惚れをしてしまったんだそうです。そしてお見合いの場を設けてもらったんだそうです。

 

また、もともと裕子さんが働いていた会社の社長が岸田文雄さんのお父さんの後輩だったことなどもあり、お見合いが設けられたのではともいわれています。

 

それにしても、一目惚れで結婚とは素敵ですね。裕子さん、岸田文雄さんに一目惚れされてしまうとはさぞ素敵な方なのではないでしょう。裕子さんについてもう少し詳しく見てみましょう!

 

岸田文雄の嫁(夫人)の実家は?

 

裕子さんのご実家は広島県三次市にあります。もともと裕子さんのご実家は、昔は酒造業や銀行業を行っていたんだそうです。そして裕子さんのお父さんは、裕子さんが生まれ後、会社を設立しました。

 

会社名を、三次開発興業株式会社というそうです。会社のホームページを見てみると、設立は1969年で、不動産ビジネスやビルサービスを行なっていると書かれていました。これだけの情報でもなんとなく裕子さんのご実家はお金持ちなのではと予測できますよね。

 

また、政治家一家の息子である岸田文雄さんのお見合い相手に選ばれるわけですから、実家がしっかりしているのは間違いないと思われます。裕子さんは、社長令嬢だったんですね!

 

岸田文雄の嫁(夫人)の学歴は?

 

次は、内閣総理大臣の夫人となられている裕子さんの学歴についてです。裕子さんは、中学高校と広島女学院に通われていました。この学校はどんな学校かと言うと、伝統あるミッションスクールだそうです。

 

広島県民の中ではいわゆるお嬢様学校という感じでしょうか。また英語学習にとても力を入れている学校だそうです。裕子さんは、中学高校の6年間を寮で生活をし水泳部で青春を過ごされたそうです。

 

また高校卒業後は、東京女子大学に通われました。東京女子大学も、有名女子私立大学ですよね!アナウンサーの方とか東京女子大学出身の方多いですよね。裕子さんはとても優秀な方なんですね。

 

画像出現元:ネットブレイク

 

岸田文雄の嫁(夫人)とマツダの関係?

 

大学卒業後、裕子さんは大手自動車メーカーの「マツダ」に就職をされています。裕子さんは入社後は役員秘書となり、社長をはじめとする役員の方々の仕事のサポートをしていました。

 

また、その秘書としてお仕事をしている際に、お父さんと一緒にマツダに訪れた岸田文雄さんと出会ったそうです。もしかしたら、一言二言お話しもされたのかもしれませんね。外見だけでなく話し方や振る舞いなど全てが素敵で、岸田文雄さんは一目で恋に落ちてしまったのかもしれませんね。

 

画像出現元:にこスタ

 

そして裕子さんも岸田文雄さんに会った際、「私、この人と結婚するかも」と思ったそうです。裕子さん自身も初対面の時から岸田文雄さんに対して良い印象を持たれたという事ですね。

 

お二人とも、初めて会った際に運命を感じたということでしょうか。そんなドラマみたいなことあるんですね。ロマンティックで素敵ですね。

 

岸田文雄の嫁(夫人)の年齢は?

 

岸田裕子さんは、1964年8月15日生まれです。現在は、57才です。また旦那さんである岸田文雄さんは、1957年7月29日生まれの現在64才です。

 

つまりお二人には、7つ年の差があったんですね。ご結婚時は、岸田文雄さんは31才、裕子さんは24才だったそうです。

 

画像出現元:DRIKIN RESEARCH

 

岸田文雄の嫁(夫人)の若い頃の画像は?

 

岸田夫妻の馴れ初めは、岸田文雄さんの一目惚れと先ほど書きましたが、そうなると若い頃の裕子さんの画像も気になりますよね。探したところ見つけることができました!こちらです。美人さんですね。

 

画像出現元:女性自身

 

また岸田文雄さんの若い頃もイケメンです。岸田文雄さんは、若い頃は「政界きってのイケメン」とまで称されていた方です。岸田夫妻は、美男美女なんですね。

 

岸田文雄の嫁(夫人)は英語が得意?

 

裕子さんと言えば、その外見の美しさと同じくらい英語力がとても評判です。2016年の「G7広島外相会合配偶者プログラム」では、裕子さんは各国の外相夫人と通訳なしで会話を楽しんでいたそうです。また広島各地の紹介も裕子さんがしていたといわれています。

 

画像出現元:Kirarinのブログ

 

今後もファーストレディーとして英語を使う機会も増えてくるのではないでしょうか。岸田文雄さんも幼少期をアメリカで過ごした経験があるため、英語は話せるそうです。岸田文雄さんと裕子夫人の今後の海外との交流なども気になりますね。

 

岸田文雄の嫁(夫人)とお好み焼きの関係は?

 

岸田文雄さんの好物は、広島風お好み焼きだそうです。そんな岸田文雄さんが一番好きなお好み焼きは奥さんである裕子さんがつくるお好み焼きなんだそうです。念願の内閣総理大臣になれた日の晩には、お祝いに裕子さんはお好み焼きを作ったんだそうです。

 

また、この事を岸田文雄さんはご自身のSNSに、その日のお好み焼きの写真と一緒にこう書き込んでいました。「いつも最高に美味しいけど、今日は、一生忘れられない美味しさでした。ありがとう。」なんとも愛情が溢れた言葉ですね。内閣総理大臣就任は、夫婦の夢だったのでしょうか。素敵ですね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

岸田文雄(@fumio_kishida)がシェアした投稿

 

岸田文雄さんと嫁(夫人)のまとめ

 

以上、岸田文雄さんとその奥さんである裕子さんについてでした。裕子さんは現在広島在住で、実は旦那さんである岸田文雄さんとはかれこれ30年以上離れて暮らしているそうです。これも全て政治活動のため。裕子さんは、地元広島で岸田文雄さんの活動を支援しているんだそうです。本当によく出来た奥さんだなと感じました。

 

今後は、ファースレディーとしてもお仕事をされたりするのでしょうか。今後も岸田文雄さんが行う政治と同じくらい、裕子さんにも注目が注がれそうですね。これからも夫婦で日本のためにも頑張っていってほしいですね。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました