森山良子の旦那(夫)はジェームズ滝で現在は?娘は奈歩で画像は?

女性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今年で73歳になるシンガーソングライター、森山良子さん。長年の功績をたたえられ、平成18年度には藝術選奨文部科学大臣賞を受賞、平成20年秋には紫綬褒章を受章している、世間に認められた存在です。

 

歌手だけでなく、実は映画・ドラマ・ラジオにも多く出演し、娘婿の関係かバラエティ番組にもたまに出演されているので、若い方の中にもご存知の方はいるのではないでしょうか?今回はそんな森山良子さんの家族関係についてまとめてみます。

 

スポンサーリンク

森山良子の旦那(夫)はどんな人?

 

森山良子さんはすでにお孫さんもいる、元気であかるいおばあちゃん。ということで気になるのは「旦那さんってどんな人?」という所ですね。森山良子さん自身には子供が二人いますが、実はそれぞれ父親は別の人という境遇のようです。

 

初めの夫は、1歳年上の一般の男性だということですが、金持ちのボンボンで、ほとんど社会人経験がありませんでした。1971年5月、森山良子さんが妊娠したことをきっかけに入籍しましたが、6月になると、森山良子は実家へ帰るという事態が訪れます。

 

元夫の自分が欲しいと思ったものは、親に何でも買ってもらうという、大人になりきれていない性格に、森山良子さんとしては嫌気がさしたというのが原因だと言われています。

 

1971年に結婚していますが、4年後には離婚しており、一度目の結婚生活はとても短いものだったようです。浜松で鉄工所を営む、跡取り息子と言われていますが、お名前や画像は見つかりませんでした。

 

スポンサーリンク

 

森山良子の旦那(夫)のジェームス滝の現在は?

 

森山良子さんの二人目の旦那さん、森山直太朗さんの父親というのが元グループ・サウンズミュージシャンで音楽ディレクターのジェームス滝さん。一人目の旦那さんと1975年3月に離婚が成立してから、わずか半年後の再婚でした。

 

(画像添付元:Arty

 

ジェームス滝さんの本名は相良直嗣さん。森山良子さんと同じく昭和から活躍する歌手で、ジャズをメインに歌っていたようです。二人目の森山良子さんの旦那さんという事で、良子さんの長男である歌手の森山直太朗さんの父親です。

 

若い頃のジェームス滝さんのお顔を載せてみましたが、直太朗さんにそっくり!という訳ではなく、うまく森山良子さんと元旦那さんのジェームス滝さんのお顔をブレンドしたような感じですよね。

 

1944年生まれとの事なので、森山良子さんの元旦那さんのジェームス滝さんは現在77歳。歌手ではあったものの、音楽プロデュサーをしていたり、森山良子さんのマネージャーをしていた時期もあったとの事なので、森山良子さんとの馴れ初めはその時なのではないかという説が濃厚です。

 

残念ながら森山直太朗さんが生まれてすぐに、森山良子さんとジェームス滝さんも離婚しており、森山良子さんは現在独身。元旦那さんのジェームス滝さんは現在はライブハウスで歌うなど、歌手活動をしているそうですが、こちらも独身のようです。

 

森山良子の娘は奈歩?

 

森山良子さんの娘は?と言えば一人目の旦那さんとの間にできた長女、森山奈歩さん。彼女も森山良子さん同様、歌手でウクレレコーラスデュオ「Petty Booka(ペティブーカ)」の2代目ペティとして1999年から2005年まで在籍していました。

 

(画像添付元:YomeBlo

 

ちょっと不思議エピソードがある森山奈歩さん、実は妖精が見えるという話も。旦那さんであるおぎやはぎの小木さんには見えないため、心配して森山良子さんに相談したところ『小木君、妖精を見たことが無いの?』と言われ驚いたことがあるそうです。

 

ブサイクブサイクとテレビで話す小木さんですが、そういう所もおもしろかわいいと思っているのでしょう。なかなか言えないですけどね、、、、、

 

スポンサーリンク

 

森山良子の娘(森山奈歩)の旦那の画像は?

 

旦那がお笑い芸人さんということで、家族間でお互いにネタにしているような関係というのは周知の事実。バラエティ番組ではもちろん、徹子の部屋に森山良子さんが出演された時もこの通りです。

 

 

「ブスだけど面白い」と思って付き合い始めた森山奈歩さんとの初デートは、玉置浩二さんのコンサートでした。小木さんがチケットをどうやって入手したのか、森山奈歩さんに聞くと「友達だから」と事もなげに返事をしたといいます。

 

奈歩さんの旦那さんである小木さんは「やっぱりコイツ面白いなあ」と思ってますます好きになったようです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Naho Ogi(@nahogi)がシェアした投稿

 

奈歩さんはtwitterやInstagramに投稿を度々していますが、そこでは小木さんの姿もたくさん投稿されるため、おぎやはぎファンからも注目を集めているようです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Naho Ogi(@nahogi)がシェアした投稿

 

センスの塊の小木さんの意味で『センス小木』とも言われている事もあり、普段のファッションや、お子さんのファッションなども注目を集めているようですね。

 

森山良子の娘(森山奈歩)の仕事は何?

 

森山良子さんの娘、森山奈歩さんは結婚を機に表舞台からは遠ざかっています。一時期弟の森山直太朗さんのマネージャーをしていた時期もあるそうですが、現在は旦那さんである小木博明さん関連の仕事をしているくらいなのだそうです。

 

現在は二世帯住宅で仲良く生活しています。二世帯住宅での同居は森山奈歩さんの希望で、母の森山良子さんと一緒に住んであげたいという気持ちからなのだそうです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Naho Ogi(@nahogi)がシェアした投稿

 

しかし小木さんの森山家をおもしろがる姿勢なのが功を奏しているのか、この同居生活は良い感じに回っているようです。

 

それぞれが番組で話すエピソードも、共演した際に醸し出す仲睦まじさも、お互いに気を許した人同士のそれだという事はみんな感じているのではないでしょうか。そんな仲を自然と取り持っているのが森山良子さんの娘の奈歩さんなのでしょう。

 

 

twitterを毎日更新するなど、SNSで結構発信している奈歩さん。色んな方から『止めた方がいいですよ』など、色んな意見ももらうようです。

 

しかし、この投稿のように「何なのよ!私の勝手じゃん!」という反応ではなく、ありがたくコメントを頂戴するスタンス。昔から変わっていないのか、友人も多いのだそうです。

 

同級生のタレントの千秋さん、小木さんとの出会いのきっかけもお笑い芸人のまちゃまちゃからの紹介ですし、元AKBの小嶋陽菜さんとも仲良しなのだそう。

 

何ならインディアンとも知り合いという驚きの交友関係です。小木さんもブスブス言いながら、そういう所が面白くてたまらないんでしょうね。

 

スポンサーリンク

 

森山良子さんのまとめ

 

今回は歌手の森山良子さんについて、家族のことなども含めまとめてみました。中々波乱万丈な人生かと思いきや、結果、娘の奈歩さん小木さん家族とも二世帯住宅で一緒に暮らせていたりと、

 

とても穏やかに暮らしているようですね。森山良子さんの息子の直太朗さんと小木さんの仲もバラエティ番組などで見る限り仲は良さそう。今後も森山良子さん一家のご活躍を期待しましょう!

 

そして最後に最近筆者がはまっている岡田斗司夫さんの動画を紹介します!博識かつユーモアたっぷりで、なおかつ話がうまいので引き込まれてしまいますのでぜひ見てみてください!(^ ^)

 

 

スポンサーリンク

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました