大山加奈の旦那は緒方勝?身長と職業?年齢と熊本?子供(双子)の名前?

アスリート
スポンサーリンク
Pocket

 

今回は元バレボール選手の大山加奈さんについてです。大山加奈さんは、アテネオリンピックにも出場した日本を代表するバレーボール選手です。一時期は、同い年の栗原恵選手とセットで「メグカナ」なんて呼ばれていましたよね。

 

画像引用元:pinterest

 

大山加奈さんは、身長187cmという長身を活かし、協力なスパイクで大活躍。パワフルカナなんていうあだ名もありました。

 

そして2010年に惜しまれつつ現役を引退。理由は色々とあるかと思いますが、持病の腰痛が悪化したとも言われています。

 

そしてそんな大山加奈さんプライベートでは2015年に結婚をされ現在はママにもなっているそうです。どんな方と結婚をしたのでしょうか。気になりますよね!

 

ということで今回は、元バレーボール選手の大山加奈さんについてそしてそのご家族についても詳しく調べていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

大山加奈の旦那は誰?

 

大山加奈さんが「メグカナ」の愛称で世間に知られるようになった時、彼女はまだ19才でした。そして実は大山加奈さんは小学生の頃からバレーをしており、全日本バレーボール小学生大会で所属していたチームが全国制覇。

 

この時から大山加奈さんはバレーボール界の金の卵だなんて言われていたそうです。そのため小さなころから大山加奈さんを応援しているファンからしたら、彼女の結婚の発表は「えっ!あの大山加奈さんが?!」と驚いたのではないでしょうか。

 

大山加奈さんは結婚を自身のブログで報告。その内容の中には「オリンピックに行くというのと同じくらい大事な夢だったお嫁さんになるという夢が叶いました。」と綴られていました。

 

画像引用元:YA-MAN

 

大山加奈さんの長年の夢を叶えたお相手となった方はどんな方なのでしょうか。詳しく見てみましょう。

 

スポンサーリンク

 

大山加奈の旦那の名前は緒方勝?

 

大山加奈さんが結婚したお相手は一般男性です。そのためお名前など詳しい情報は、結婚を報告したブログの中には綴られていませんでした。

 

しかし、後に大山加奈さんがSNSに旦那さんのお顔が分かる画像を載せ、一気にどんな方かが分かってしまいました。そしてその旦那さんの画像がこちら。優しそうな方ですね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

kana Oyama(@kanaoyama0619)がシェアした投稿

 

またお名前も分かっています。お名前を、緒方勝(おがたまさる)さんと言うそうです。

 

スポンサーリンク

 

大山加奈の旦那の身長は?

 

大山加奈さんの旦那さんについてファンが気になるのはお相手の方の身長ではないでしょうか。大山加奈さんは、公式プロフィールによると身長187cmという長身です。

 

画像引用元:STORY web

 

最近は長身の女性も多いですが、それでも180cm超えはなかなかいないですよね。そしてそんな大山加奈さんの旦那さんの身長ですが、もちろん一般人なので正確なところは分かっていません。

 

ただ2人が並んでいる写真を見ると、やはり大山加奈さんの方が大きそうです。ネット上では、5cmから10cmの差はあるのではとも書かれていました。

 

大山加奈の旦那の職業は?

 

大山加奈さんの旦那さんである緒方勝さんの職業はメディカルトレーナーです。またもともとバレーボール選手だったという情報もあり、バレーボールという話題でやはり意気投合したのかもしれませんね。

 

2014年のアジア競技大会ではバレーボールのトレーナーとしてチームを支えていたようなので、緒方勝さん、業界内ではきっと有名な方なんでしょうね。

 

スポンサーリンク

 

大山加奈の旦那の年齢と熊本との関係?

 

大山加奈さんの旦那さんは、調べてみたところお誕生日が1979年8月16日だそうです。大山加奈さんは1984年6月19日生まれなので、お二人には5つ歳の差があるんですね。

 

2022年現在、旦那さんが43歳で大山加奈さんが38歳ということでしょうか。大山加奈さんは以前、好きな男性のタイプを「引っ張ってくれる人」と言っていたそうです。この5つ差というのは、引っ張っていってくれるには十分な歳の差ではないでしょうか。

 

また緒方勝さんは、熊本県八千代市出身なんだそうです!九州男子というところも、常にリードしてくれる雰囲気を醸し出している気がしますよね。大山加奈さん、素敵な方と巡り合えて良かったですよね。

 

画像引用元:MASHING UP

 

大山加奈と旦那の馴れ初めは?

 

大山加奈さんは結婚を発表した際、お相手についてはかねてからお付き合いをしていた方と表現していました。では一体いつからお付き合いをしていたのでしょうか。

 

色々と調べてみましたがお二人がどのように出会っていつからお付き合いをしているのかはよく分かりませんでした。そうは言っても旦那さんの職業から考えても、出会いはきっとスポーツを通してなんでしょうね。

 

また大山加奈さんは結婚式の日取りを早めたというエピソードがあります。これには理由があって、大山加奈さんのお母さんと叔母に同じ時期に癌が見つかったそうです。

 

それは、末期がんでした。大好きなお二人に自分の晴れ姿を見せたいと思い、大山加奈さんと旦那さんは結婚式の日程を早めたそうです。

 

そして結婚式には大好きなお二人も参列することができ、素敵な日になったと後に大山加奈さんは自身のブログに書かれていました。こちらがその時の家族写真です。素敵なお写真ですよね!

 

画像引用元:大山加奈オフィシャルブログ

 

大山加奈と旦那に子どもはいるの?

 

大山加奈さんは2021年2月にお子さんを出産しています。そして大山加奈さんは無事に出産ができたことを自身のブログで報告をしています。

 

その中には「顔を見て今まで感じたことがない幸せな気持ちに包まれた」と書かれていました。ということで次は大山加奈さんそして旦那さんである緒方勝さん、お二人のお子さんについて見てきましょう。

 

スポンサーリンク

 

大山加奈と旦那の子どもは双子?

 

大山加奈さんは実は現在双子のお母さんです。二卵性双子だったそうで、出産は帝王切開で行われました。また性別は2人とも女の子。現在双子ちゃんは、1才半くらいでしょうか。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

kana Oyama(@kanaoyama0619)がシェアした投稿

 

大山加奈さんは自身のインスタによく双子ちゃんのお写真をスタンプ付きでのせ、成長を報告してくれます。スタンプがついていてもかわいいのが分かっちゃいますね。

 

大山加奈と旦那は不妊治療を行っていた?

 

大山加奈さんは、結婚前に行ったブライダルチェックで子どもが授かりにくいことを医師から告げられたそうです。そしてもともと子どもが好きだった大山加奈さんは、結婚後すぐに不妊治療を開始。

 

人工授精、体外受精などを行いましたが、それでも授かることはできなかったそうです。不妊治療をスタートして3年後の2017年、大山加奈さんは一旦お休みします。

 

大山加奈さんは当時のことを「今までは努力をすれば何でも叶うと思っていた。しかし不妊治療はそうではなかった。」と語っていました。

 

大山加奈と旦那の不妊治療を救ったのはだいず?

 

そんな大山加奈さんを救ったのが柴犬のだいずです!不妊治療をやめた後に飼いだしたそうで、だいずの存在は大山加奈さんの心をとても軽くしてくれたそうです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

kana Oyama(@kanaoyama0619)がシェアした投稿

 

そして子どもがいない人生や養子縁組などさまざまな生き方があると視野も広くなりだした、2020年。コロナ禍になり、家で過ごすことが増えたことをきっかけに、もう一度不妊治療をしてみよう、これで無理なら諦めようと思いのぞんでみると、妊娠が発覚。

 

大山加奈さんはこの時のことを「夢のようだった、嬉しくてたまらなかった」と派さ慣れていました。

 

まただいずは、現在は双子ちゃんのお姉さん的存在でしょうか。大山加奈さんのインスタにはたくさん写真がのっていて、本当にかわいいです!柴犬のだいずに双子ちゃんにと大山加奈さんはそのかわいさにメロメロでしょうね!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

kana Oyama(@kanaoyama0619)がシェアした投稿

 

大山加奈と旦那の子どもの名前は?

 

そんな大山加奈さんと旦那さんの双子ちゃんですが、お名前やお顔は非公開だそうです。また大山加奈さんは現在育児のかたわら、仕事も少しずつ復帰されています。

 

双子ちゃんを保育園に預けているのかどうかは定かではありませんが、双子ちゃんを育てるにあたって頼れるものは何でも頼っていくと考えているそうです。

 

大山加奈さんは引退後は、スポーツ解説者やバレーボール教室を開いたりと現在もバレーボール関係のお仕事をされています。

 

あるインタビューで大山加奈さんは、アスリートとして母として「スポーツはこんなに素晴らしく、楽しいものなんだよ。」と未来を担う子ども達に伝えていきたいと語っていました。今後のご活躍も楽しみですよね!

 

画像引用元:THE ANSWER

 

大山加奈さんのまとめ

 

以上、大山加奈さんについてでした。大山加奈さんについて調べてみると、金の卵と呼ばれたスーパーアスリートでも、皆と同じようにさまざまなことに葛藤しながら生きているんだなと感じました。

 

また旦那さんはそんな大山加奈さんを支えてくれる大人の男性なのかなとも思いました。そして双子ちゃんの成長も楽しみですよね。

 

まだまだ育児真っ最中の大山加奈さんと旦那さん。家族で協力して末永く幸せに過ごしてほしいですね。また母となりますますパワーアップした大山加奈さんのご活躍を今後も応援していきたいと思います。

 

そして最後に最近筆者がはまっているお天気お姉さんさんの動画を紹介します。今回は、高山奈々キャスターです。時を戻そうとするお天気お姉さん、とてもかわいいですよ!ぜひご覧ください。

 

 

スポンサーリンク

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました