鶴瓶の嫁は玲子?画像と愛媛の松山?息子は俳優で事故と裁判?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

笑福亭鶴瓶さんはお弟子さん以外からも『師匠!』と慕われる落語家。〇歳になる最近でもドラマに映画にバラエティ番組に、もちろん本業にも大忙しです。

 

そんな鶴瓶さんが、今年プライベートで記念すべき年なのだそうなので、今回は家族の事までまとめちゃいました。

 

スポンサーリンク

鶴瓶の嫁は玲子?

 

プライベートと言えば、もちろん笑福亭鶴瓶さんの奥さまの事から見てみましょう。そもそも笑福亭鶴瓶師匠と結婚したという事で、一般の方なのか、それとも芸能人だったのか、という所から気になりますよね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

笑福亭鶴瓶(@shofukuteitsurube)がシェアした投稿

 

実は鶴瓶さんご夫婦は、今年で結婚50周年という仲良し夫婦。色んな祝い事の度に、こんな幸せそうな投稿をされています。

 

鶴瓶さんの嫁の駿河玲子さんは、元はフォークソンググループ「あのねのね」の初期メンバーであり、歌手として活動していたのです。

 

駿河玲子さんは大阪府生まれで、大学に進学した事をきっかけにフォークソンググループ「あのねのね」のメンバーとなりました。

 

グループは楽曲も陽気でジョークたっぷりなものが多く、トーク力も高いグループで有名。「あのねのね」のメンバーは原田伸郎さんと清水国明さん、そして笑福亭鶴瓶さんと駿河玲子さん。

 

そのメンバーの中で笑福亭鶴瓶さんは踊るだけ、駿河玲子さんはボーカルを担当しています。駿河玲子さんは笑福亭鶴瓶さんとの結婚により脱退、その後は長女、長男と2人の子宝にも恵まれます。

 

実は笑福亭鶴瓶さん、大学受験の際に見かけた駿河玲子さんに、一目惚れしたのだそうです。運命的な出会いだったんですね。

 

スポンサーリンク

 

鶴瓶の嫁の画像は?

 

笑福亭鶴瓶さんの嫁である駿河玲子さんですが、前述したように元同じグループで活動していた仲。それだと画像もありますよね?と思い探してみました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

笑福亭鶴瓶(@shofukuteitsurube)がシェアした投稿

 

出来れば「あのねのね」で活動していた頃や、結婚した際の画像があれば、、、と思ったのですが、中々ありません。

 

「あのねのね」と言えば有名なグループなので、そこに少しでも写ってないか探したのですが、無いのも当然だったのです。実は駿河玲子さんは「あのねのね」がデビューする前に脱退していたのでした。

 

しかし出会った頃からずっと、最近でも仲良しな笑福亭鶴瓶さんと奥さんの玲子さんの姿は、Instagramに顔出しはないですが定期的に現れます。

 

『結婚しても子供よりも夫婦関係が第一という考え』という笑福亭鶴瓶さんと、玲子さんは二人でゴルフに行ったり、いろんなイベントに出向いたりと、プライベートでもなんだか忙しそうです。

 

スポンサーリンク

 

鶴瓶の嫁は愛媛の松山出身?

 

そんな笑福亭鶴瓶さんの最愛の嫁である駿河玲子さんですが、「あのねのね」の元メンバーではありますが、芸能活動をしていたわけでは無いためプロフィールも完璧にそろっているわけではありません。

 

ですが、調べてみると笑福亭鶴瓶さんと同い年で、早生まれでなければ1951年生まれの今年で70歳。1974年10月12日にふたりは結婚しており、お互いに23歳になる年に結婚されているんですね。その時の仲が今も継続中だとは、本当に頭が下がりますし憧れてしまいますね。

 

ちなみに駿河玲子さんについての少ないデータの中から、出身地は愛媛県松山市の興居島という島であるという事も情報としてあるため、検索ワードの中にも「松山」という言葉が出て来るようです。

 

鶴瓶さんと玲子さんの出会いは、鶴瓶さんが友人の付き添いで行った京都産業大学の推薦入試の会場ということなので、玲子さんの方はおそらく推薦での大学受験だったのでしょう。推薦という事は、成績も内申も問題の無い優秀な方なんですね。

 

鶴瓶の子供(息子)は俳優?

 

笑福亭鶴瓶さんには息子がいます。前々から名前が出たり、一緒にCMに出演したりと話題に事欠かない息子さんの名前は駿河太郎さん。

 

俳優としての方が有名ですが、実は2003年にミューシャンとしてデビューしていたのです。最初は「taro」名義でのデビュー。

 

その後、「sleepydog」というバンドを結成し、ボーカル&ギターを担当しています。2008年に30歳になったのを機に俳優に転向したのだそうです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Taro Suruga(@tarosleepydog)がシェアした投稿

 

そこからの活躍は皆さんご存知の通り。ですが元々がミュージシャンなので、Instagramにもたくさんの音楽関係の方々が登場したり、

 

ミュージックキャンプと称し週末はキャンプをしながらの家族との団らん時間を過ごしたりもしているようです。駿河太郎さんの家庭は4人家族。太郎さん、奥さん、長男、長女の4人です。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Taro Suruga(@tarosleepydog)がシェアした投稿

 

最近は有名芸能人としての自覚?からかお子さんの顔がモロに出ている投稿は中々ありませんが、2013年に下のお子さんが生まれてしばらくはちょくちょくお子さんもInstagramに登場。

 

2014年のこの投稿については一家勢ぞろい。微笑ましい写真ですよね。駿河太郎さんは長男のケアもきちんとしてくれるお父さんのようで、「家にいると下の子に遠慮してしまう」と度々長男だけを連れてお出かけもしていたようです。

 

その様子はスノボであったり、サーフィンであったり、親子共に楽しめるお出かけをしてあげているようですね。

 

スポンサーリンク

 

鶴瓶の息子の事故と裁判?

 

笑福亭鶴瓶さんの息子、駿河太郎さんと検索すると「事故」というワードが出て来ます。俳優で乗りに乗っている彼ですが、事故にまつわる何かがあったのでしょうか?

 

(画像添付元:NEWS ポストセブン

 

きっかけは2018年4月、駿河太郎さんが自宅ガレージへ車庫入れをしている最中に、後方をすり抜けようとした54歳の男性と激突したことでした。

 

事件当初、その方の医療費についての請求には、駿河太郎さんも自動車保険に加入していたため、保険会社にお任せして支払う予定でしたが、どうやらそれがこじれてしまったというのが真相だというのです。

 

保険会社が示談交渉をしていた際には86万円相当という話だったものが、その男性からの主張では治療費と後遺症の慰謝料も含めて約530万円の損害賠償を請求してきたというのです。

 

今はドライブレコーダーなどもあるため、駿河太郎さんはその映像を証拠として提出したりと、裁判で争っていたそうですが、今年に入って急に和解をしたのだそうです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Taro Suruga(@tarosleepydog)がシェアした投稿

 

事故の時期と言えば、このInstagramの投稿の近辺。沖縄映画祭という大きなイベントでお仕事中にも、そういう悩ましい出来事が発生していたんですね。さすがは俳優さん、そんな様子は1ミリも出ていませんね。

 

しかし話は戻って急な和解です。いったいどうしたのか詳細は不明ですが、今後の芸能活動に支障が出る可能性もあるため、和解に動いたのではないかというのがおそらくは真相なのでは無いかと週刊誌では報じられています。

 

色々と大変だったとは思いますが、結果的に和解という形でよかったのではないでしょうか!関係者の皆さんが今後も穏やかに過ごしていただきたいところですね。

 

鶴瓶さんのまとめ

 

ということで、今回は笑福亭鶴瓶さんの嫁である駿河玲子さんと、長男である駿河太郎さんの事をメインにまとめてみました。

 

調べて初めて判明した事もありますが、やはり注目度の高い笑福亭鶴瓶さんなので、事前に知っている事もいくつかありましたね。

 

特に息子さんや、嫁である玲子さんについての事はトーク番組などでも少しだけですが触れている事があり、まだまだ拾って来れるエピソードがたくさんありました。

 

今回は穏やかな話題ばかりではありませんでしたが、それ以外にも魅力的な笑福亭鶴瓶さんとその家族からまだまだ目が離せないですね。

 

スポンサーリンク

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました