喜多ゆかりの旦那(夫)の画像や名前?職業は?ラジオと子供?

アナウンサー
スポンサーリンク
Pocket

 

大阪・朝日放送(ABC)に所属するアナウンサー、喜多ゆかりさんについて今回はまとめてみます。朝の帯番組『おはよう朝日です』に長年アシスタントとして活躍し、朝の顔と親しまれた喜多ゆかりさん。

 

11年半に亘って担当した『おはよう朝日です』ですが、産休のため卒業ということで、視聴者からも祝福を受けます。そんなみんなから愛されているアナウンサー、喜多ゆかりさんについて、もう少し掘り下げてみました。

 

スポンサーリンク

喜多ゆかりの旦那(夫)の画像や名前は?

 

前述しましたが、「産休のため番組を卒業」という事で、喜多ゆかりさんは結婚されています。結婚は2011年ですが、その当時はまだ『おはよう朝日です』のアシスタントだった時期で、番組内で婚約を発表したのはその年の2月でした。

 

2011年の3月に入籍したとの事ですが、相手は一般人のため名前も画像も出てきませんでした。しかし情報としては、喜多ゆかりさん自身が少しずつ開示してくれているため、小出しですがありました。

 

 

皆が注目していた喜多ゆかりアナですが、発表そのものは見逃した方もいたようで、それを悔しがる人までいたほどです。旦那さんは4歳年下との事なので、どうやら喜多ゆかりさんは姉さん女房のようです。

 

喜多ゆかりの旦那(夫)の職業は?

 

そんな喜多ゆかりさんの旦那さんの職業は、というと、まさかの職場恋愛で同じ番組を担当していた方なのだそうです。朝日放送で働く社員、という事でした。馴れ初めとしては

 

同じ番組を担当するようになって、よく一緒に飲みに出かけるようになったことがきっかけ

 

との事で交際期間約2年でゴールイン。お笑い好きの喜多ゆかりさんと付き合うには「お笑い能力」が必須という事もあって、とあるデートの際にお互いに約10分間ボケ続けた、というエピソードがあるほどです。関西で生活し、関西で人前に出る仕事に就くという事は、もしかしたらそれくらいのハードルを越えていかないといけないのかもしれませんね。

 

・ひょうきんで明るくて頑張り屋さん。いろいろな面で彼から学ぶことが多く、尊敬できる人。

・この人とだったら刺激しあって、お互いを高め合えると確信した。

 

と、結婚のきっかけについて語っていた喜多ゆかりさん。ここまでいわれるには人間力が相当必要そうですよね。旦那さんにはそれが備わっているという事ですね。素晴らしいです。

 

(画像添付元:イメージコレクション)

 

朝の番組の卒業のタイミングでは、喜多ゆかりさんの父親も番組にサプライズ出演するなど、みんなに愛されているのが伝わる卒業式でした。喜多ゆかりさんのような売れっ子アナウンサーと言えば、声のお仕事でもあるので、ラジオにも出演されていましたが、結婚に続き出産等もありイベント続き。

 

産休に入って、そして更に旦那さんが朝日放送の社員という事で異動もあったようですね。会社員としては、異動、転勤は付き物ではありますが、アナウンサーといういつもメディアで見ていた方がいなくなってしまうのはこちらの生活もなんだか変わってしまう気がして、寂しかったりしますよね。

 

喜多ゆかりのラジオが話題?

 

先ほども旦那さんの異動の件で出て来ましたが、喜多ゆかりさんはラジオのパーソナリティーとしても大人気。最近では2019年4月から、お笑い芸人さんのモンスターエンジン・西森さんと一緒に『喜多・西森のゆかいな金曜日!』という番組を任されていました。

 

しかし産休のタイミングの10月に降板、番組名も『柴田・西森のゆかいな金曜日!』と変更され2020年10月まで続きました。その番組にも喜多ゆかりさんは事あるごとに電話ではありますが出演。

 

 

と、twitterでつぶやかれるほど、リスナーからは悲しみの声が止まりませんでした。

 

喜多ゆかりの子供は何人?

 

そんな喜多ゆかりさんには2人、お子さんがいます。一人目は2016年12月に誕生しています。

 

(画像添付元:関西女子アナ.COM

 

出産後2018年に復帰した喜多ゆかりさんですが、この子を元に話題になった事がありました。アナウンサーというお仕事をしていたからこそ、というのか、現代のこの状況だからこそ、というのか。ワーキングマザーにはあるあるの問題に直面したのです。

 

 

核家族化、しかも共働き家庭が普通となった現代においては、保育園で子どもを預かってもらえるかどうかで仕事ができるかどうかが決まる、と言っても過言ではない状況です。ですが、そんな保育園も自然災害には太刀打ちできません。先生たちの出勤についてもそうですが、そんな中で子どもを預けるのも不安ですよね。

 

世のワーキングマザーと同じく、今回の件では喜多ゆかりさんも同じ状況になったのです。職場によっては可能なところもありますが、一般的には子連れ出勤をするというのはご法度というのがまだ主流。しかもラジオの現場に子連れ出勤したとあって、ニュースにもなりました。

 

 

リスナーにも子供の声が届いていたようですが、みなさん優しいツイートばかりです。毎日というと問題になるけど、『たまの緊急事態であれば正しい対応』として世間からは認められ、職場の対応としては称賛されたようです。

 

喜多ゆかりさんのまとめ

 

というわけで、今回は関西のお笑い芸人さんとも渡り合う凄腕アナウンサー、喜多ゆかりさんについて今回はまとめてみました。面白おかしくお仕事していながら、偶然ながらも子供と一緒に出社し社会に一石投じることになったりと、なかなか素も面白い方だなぁという印象でした。

 

しかし古風と言えば古風な社内恋愛の末に結婚、というのは親近感が持てますね。一般人という事で同じ社内にいる旦那さんについては情報が少なかったですが、その内喜多ゆかりさんがフリーアナウンサーになったり、他の進路が見えた時に、おそらく子供さんについても色んな情報が出て来るのではないでしょうか。子供の成長とともに仕事をどうするのか、という悩みも出て来るかと思うので、喜多ゆかりさんには素で色んなことにチャレンジしていって欲しいですね。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました