若村麻由美の旦那の遺産と画像?宗教家で子供は?実家はとんかつ屋?

女性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

若村麻由美さんは1967年1月3日生まれで女優として活躍されています。若村麻由美さんは1987年10月から放送されたNHKの連続テレビ小説「はっさい先生」でヒロインの早乙女翠役を演じ話題となりました。

 

画像出典元:キニナルコトなんでもどっとコム

 

他にも「花燃ゆ」などの大河ドラマにも複数出演しており、演技は女優として活躍されています。また、日本舞踊坂東流の名取であり、美貌だけでなく優雅な日本舞踊も魅力的な女優さんです。そこで今回は、若村麻由美の旦那についてや宗教や子供、実家についても詳しくご紹介していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

若村麻由美と旦那の画像や馴れ初めは?

 

若村麻由美さんは2003年9月にご結婚されています。結婚当初若村麻由美さんは37歳で旦那さんは51歳でなんと年の差は14歳です。旦那さんのお名前は小野兼弘さん。一般の方です。

 

画像出典元:最新ニュース!芸能エンタメまとめサイト

 

お二人の出会いは若村麻由美さんが27歳の時でした。知人を通して紹介されたそうで、その後何度か食事をしているうちにお互いに惹かれあっていったんだとか。自然と結婚を意識するようになったそうですが、当時小野兼弘さんは2度の離婚経験がありました。

 

しかし、若村麻由美さんは旦那さんについて「誠実で人情深い少年のような性格で、そんなところに惹かれていった」と語っています。離婚歴や年の差よりも、旦那さんのそんな性格が魅力的に感じ、お付き合いがスタートされたようですね。

 

ちなみに、若村麻由美さんは「私は見た目でタイプというものはなく、あくまでもお人柄です。」と語っておられることから、若村麻由美さんにとってビジュアルはそこまで重要ではないようです。そんな若村麻由美さんの旦那さんですが、一般人ではあるもののかなりすごい人だったので見ていきましょう。

 

若村麻由美の旦那は宗教家?

 

若村麻由美さんの旦那さんである小野兼弘さんは岡山県出身で、なんと宗教団体「釈尊会」の会長だったのです。

 

画像出典元:SUGOMEDIA

 

小野兼弘さんの父親が日蓮宗系の仏教団体を主宰していたこともあり、小野兼弘さんは幼少期から法華経の修業をされていました。そして、日蓮宗の教えを説いている立正高校へと入学し在学中は池上本門寺へ毎日参拝していたといわれています。

 

付属である立正大学へと進学し、仏教学部でさらに知識を深めます。そして1982年に宗教団体「釈尊会」を岡山県倉敷市に立ち上げました。小野兼弘さんは代表兼会長として29歳のころから運営されています。

 

かなりすごい経歴の方ですよね。若村麻由美さんは結婚当初、大ヒットドラマ「白い巨塔」に出演していたのですが、撮影の合間に手を合わせて何かを唱えながらお祈りしている姿が目撃され「宗教に入っているのではないか」とスタッフの間で疑問が広がっていたそうです。

 

そんなこともあって最終的に小野兼弘さんとの結婚がバレてしまったのですが、結婚後も小野兼弘さんはトラブルの絶えない人だったんだとか。。

 

若村麻由美の旦那は借金を抱えていた?

 

若村麻由美さんの旦那さんである小野兼弘さんは金銭トラブルが絶えない人物だったとの情報があります。身内から数億円にも上る借金があることや、料亭などに数千万円のツケがあるともいわれていて、実は若村麻由美さんと結婚する以前から借金があったといわれています。

 

親族に2億7000万円の借金をして訴訟、都内の料亭に6000万円の未払いで訴訟と、多数の金銭トラブルを抱えていたようですね。ですが、小野兼弘さんが会長を務める「釈尊会」は1万人ほどの信者がいるといわれていて、お布施も膨大だと思われますがそれでも足りなかったみたいです。

 

これらのトラブルがあるのにもかかわらず若村麻由美は小野兼弘さんとご結婚されたので、周囲からは「洗脳されているのでは?」との声も後を絶たなかったようです。

 

若村麻由美の旦那が死去?

 

若村麻由美さんは小野兼弘さんと結婚されてからわずか3年半ほどで死別されています。小野兼弘さんは2007年4月18日に肝不全のため54歳で急死されたのでした。

 

画像出典元:犀の角

 

若村麻由美さんは旦那さんの死後直筆のファックスを寄せており「あまりにも突然のことで頭がぼーっとしているので今はそっとしておいてもらええれば、、」とコメントされています。

 

若村麻由美さんによると、旦那さんは2月ごろから体調を崩しており同日に容態が急変、午後4時54分に眠るように息を引き取られたそうです。若村麻由美さんは撮影から帰宅して旦那さんの最後をみとったとのことです。

 

若村麻由美さんの旦那さんはかなりの巨漢で釈尊会の本部へ行くための坂道も職員や信者が数人で押さなければ登れないくらいの肥満だったそうです。さらに普段からカルビ10人前、大トロ30貫、ドンペリを一日に数本開けるなどの暴飲暴食ぶりで知られており、料理が足りないときは持参している栗きんとんの缶詰を食べていたんだとか( ゚Д゚)

 

暴飲暴食が病気の引き金になったのか定かではありませんが、あまり健康にいいとは言えない生活を送られていたようですね。

 

若村麻由美の旦那の遺産は?

 

世間では旦那さんの死後、若村麻由美さんが莫大な遺産を手にしたのではないかと言われていました。また、美しすぎる若村麻由美さんと宗教団体の会長で巨漢だった旦那さんというギャップもあって、一時期は遺産目当てだったのではと言われるように。。しかし、旦那さんは生前から借金トラブルを抱えていたため若村麻由美さんは写真だけが手元に残ったといわれています。

 

基本的に残された遺産は若村麻由美さんに引き継がれるのですが、若村麻由美さんは遺産を放棄しており宗教団体やその他の土地なども引き継がなかったといわれています。そのため、宗教団体「釈尊会」は会長が亡くなったことで指揮者がいなくなり、解散という形でなくなりました。

 

若村麻由美と旦那の子供は?

 

若村麻由美さんと旦那さんの間に子供はいません。結婚当初、旦那さんは51歳で若村麻由美さんが37歳だったので年齢的なことがあるかもしれませんね。

 

また、結婚生活が3年半という短さだったこともあり子供には恵まれなかったようです。ちなみに旦那さんは前妻との間にも子供がいないことがわかっています。

 

若村麻由美の実家はとんかつ屋?

 

若村麻由美さんの実家は東京都練馬区との情報があり、家族構成は父・母・弟・3人の7人家族で若村麻由美は長女のようですね。そんな若村麻由美の実家は練馬駅の近くでとんかつ屋「かつ若」を経営していたそうです

 

しかし、若村麻由美さんは女優として活躍されていて、ほかの兄弟は釈尊会の職員をしていたそうなのでとんかつ屋さんを継ぐ人がおらず、現在は経営されていないようです。釈尊会の解散によってほかの兄弟が何をしているのかは不明ですが、とんかつ屋さんはすでになくなっているので少し残念ですね。

 

若村麻由美さんのまとめ

 

てなわけで、今回は若村麻由美さんについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?若村麻由美さんは美貌が話題になるだけでなく演技は女優としても人気の高い方で、年齢を感じさせない美しさがありますよね。

 

旦那さんとは結婚3年半で死別し、お辛い経験をされていますが女優としてさらに活躍されています。現在も数々の映画やドラマに出演されていて、ますますお美しくなられています。旦那さんの死後、今のところ再婚はされていないようなので女優業に専念されているのかもしれませんね。今後も若村麻由美さんのご活躍を応援していきたいと思います!

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました