朴ロ美と旦那(山路和弘)の馴れ初めはウィッチャーの共演で年齢差?

女性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回は大物声優の結婚についての調査になります。これまで、数多くの作品の声を担当されてきた大物女性声優、朴ロ美さんと、数多くの映画やアニメの声を担当し、「イケボ」として有名な山路和弘さんについてです。

 

お二人が結婚を発表された時にファンは大盛りあがりだったそうですが、そもそもお二人は一体?という方のために朴ロ美と旦那(山路和弘)の馴れ初めはウィッチャーの共演?年齢差は?

 

と、題しまして、気になるお二人の馴れ初めや人物像にスポットを当てて徹底調査を行いましたので、御覧ください。

 

スポンサーリンク

朴ロ美の旦那(山路和弘)とはどんな人?

 

朴ロ美さんの旦那さん山路和弘(やまじかずひろ)さんとは一体どのような人なのでしょうか?ここでは、山路和弘さんについてお伝えします。

 

山路和弘さんは、主に俳優や声優、ナレーターなどの活動をしており、劇団青年座演劇部に所属しています。

 

 

三重県伊賀出身で、1954年6月4日生まれ、身長172cm、血液型はA型です。舞台やミュージカル、映画など俳優として活動している傍ら、声優として多くの洋画作品で吹き替えを担当されてきました。

 

ヒュー・ジャックマンやラッセル・クロウ、ショーン・ペンなどの出演作品の吹き替え担当としても有名ですが中でもジェイソン・ステイサムは彼のデビュー作品からほぼ専属で担当をしてきました。

 

 

その他にもアニメ「進撃の巨人」ケニー・アッカーマンの声を担当したり、映画「ワンピースFILM GOLD」ギルド・テゾーロ役や「ウィッチャー」シリーズのゲラルト役としても知られています。

 

渋い声で二枚目役が多い印象で映画「ワイルド・スピード」に出演してるジェイソン・ステイサムの声なんか凄くクールでカッコいい声が印象的でした。

 

 

朴ロ美と旦那(山路和弘)の年齢差は?

 

山路和弘さんが68歳(2022年3月現在)、朴ロ美さんが50歳(2022年3月現在)なので、2人の年齢差は約18歳差になるわけですが、子供くらい歳の離れた年の差夫婦だったんですね。

 

 

朴ロ美さんは、山路和弘さんの大人な魅力に惹かれたのでしょうか?次は2人がどのように出会って結婚まで至ったのかをお伝えします。

 

朴ロ美と旦那(山路和弘)の共演は?

 

お二人が結婚を報告したのが2020年1月22日でした。交際から結婚までの馴れ初めについて詳しく語られた情報はありませんでしたが、お二人は同業者ということもあり、過去に多数の作品で共演していました。

 

 

朴ロ美さんが公式ブログにて結婚について、「このようなカタチで発表するのは正直とても照れ臭く悩みましたが、黙っているのもこれまたむず痒く、二人で相談した結果、私の誕生日という節目にあたり、思い切って発表させて頂くことにいたしました」。

 

 

と、このようなコメントを残しており、私の推測ではありますが、共演作品をキッカケに長い交際期間を経て、これからの長い人生を共に生きようと結婚に至ったのではないかと思います。

 

朴ロ美と旦那(山路和弘)の馴れ初めはウィッチャー?

 

ファンの間では、お二人の結婚を「ウィッチャー婚」と名付けて祝福されているのですが、恥ずかしい話し、私自身が「ウィッチャー」を知らなかったという事もありましたので、ここで、「ウィッチャー」とはなにかを知らない方のためにお伝えしていきます。

 

「ウィッチャー」とは、1986年にポーランドで発表された小説を原作として作られるテレビゲームやドラマ、コミックスなど世界的に人気のある作品です。

 

 

ゲーム版「ウィッチャー」は、ファンタジーな世界観を背景としたアクションRPGであるり、簡単に説明すると、怪物退治をしていく内容で全世界で600万本売り上げた人気作品です。

 

 

日本発売のゲーム「ウィッチャー」の主人公ゲラルトの声を山路和弘さんが担当し、メーヴ女王という役の声を朴ロ美さんが担当されていたようです。

 

朴ロ美はどんな人?

 

ここからは、そもそも朴ロ美さんってどんな人なの?という方のために、詳しくお伝えしていきます。

 

朴ロ美(ぱくろみ)さんは1972年1月22日生まれ、東京都江戸川区出身で主に声優、女優や歌手として活動されており、自身で設立した事務所「LAL」代表を務めています。「LAL」には数多くの声優さんが所属している声優プロダクションです。

 

 

桐朋学園芸術短期大学を卒業した後、半年間、韓国の延世大学校へ留学し、帰国後に円演劇研究所に所属し、演技の勉強をしていたようです。

 

その後、声優として、デビューを果たし、以後、数々の作品で「声」を披露され、多くの賞を受賞された女性声優さんの中でもレジェンドといわれる方です。

 

 

過去出演作品も数え切れない程あるのですが、その中でも代表作と言われたアニメ作品が、「鋼の錬金術師」主人公の「エドワード・エルリック」や「BLEACH」の「日番谷冬獅郎」、「進撃の巨人」の「ハンジ・ゾエ」や「シャーマンキング」の「道蓮」などが挙げられます。

 

 

あまりアニメを観ない私でも知っているキャラクターたちばかりなので、驚きました。まさに声優界のレジェンドですね。

 

朴ロ美の国籍は?

 

朴ロ美さんの名字を拝見した方の多くは疑問に感じると思いますが、朴ロ美さんの国籍は日本国籍です。詳しくお伝えすると、3世代前から在日韓国籍がルーツの在日3世にあたるそうですが、2015年に、日本国籍を取得されたようです。

 

韓国留学時は祖父母の家を頼りに儒教の教えを学んでいったそうです。その儒教の教えもあって、18歳近く離れた旦那さんとも上手く付き合っていけるのでしょうか。

 

 

生まれのルーツは違っても、実力があれば関係ありませんし、これまで数多くの作品を担当してこられたのも、朴ロ美さんの声の魅力なのでしょうね。

 

朴ロ美さんのまとめ

 

いかがでしたか?今回は朴ロ美さんと旦那さんの山路和弘さんについての記事になりましたが、大物声優同士の結婚にファンが湧いたのも頷けるほど、過去の作品を観て驚かされました。

 

これからも、色んな映画やアニメでお二人の声がどのように吹き込まれて行くのか楽しみになりました、また、共演作品の発表してくれないかな、と待ち遠しくなりました。これからも、お二人の活躍に目が離せませんね。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました