麻生太郎の妹は皇室で信子様?旦那が皇族で画像?嫁の即位とドレス?

政治家
スポンサーリンク
Pocket

 

第92代総理大臣を務め、過去には経済企画庁長官、経済財政政策担当大臣等も務めた衆議院議員、現副総理兼財務相と言えば、麻生太郎さん。最近新型コロナウィルス感染症対策として自粛をしているさ中、政治資金パーティーを開催した事でもお騒がせしました。そんな麻生太郎さんの色々な情報を調査してみました。

 

スポンサーリンク

麻生太郎の妹は皇室で信子様?

 

まず麻生太郎さんや周りの事で調べた際に、出てきた人物がいます。それが麻生太郎さんの妹さんです。何やら皇室にお嫁に行ったとか。最近佳子様のご結婚問題等も、一般の家庭で育った方がお相手だったりしますが、昔からそれはあったんですね。それはどんな出会い?実際に写真などもあるのか?色々と気になりますよね。その辺りも調べてみました。

 

麻生太郎の実家とは?

 

麻生太郎さんは1940年9月20日生まれ。麻生家の歴史を紐解くと何やらすごい。大化の改新で活躍した中臣鎌足の血筋を引き、藤原一族の流れを組んでいると言われているそうです。そしてその後も中々の人物を輩出しています。なんと、麻生太郎さんの祖父は日本の戦後を導いた宰相こと吉田茂さんなのです。

 

画像添付元:れきし上の人物.com

 

正確に言うと、麻生太郎さんの母親が吉田茂さんの娘だったという事です。なので、麻生太郎さんは小さな頃から祖父の政治活動を間近で見る事が出来、早期教育も受ける事が出来たサラブレッドと言えますね。麻生鉱業、麻生セメント社長を務めた父・麻生太賀吉さんの財力も合わせれば政財界に進出するのは、小さな頃から当然予想できたことでしょう。

 

麻生太郎の妹は皇室の信子妃?

 

そんな麻生家には皇室の方もいらっしゃるとか。調べてみると麻生太郎さんの妹が、皇室へと嫁いでいるという事が判明しました。お名前は信子さんと言い、お見合い等ではなく求婚されての皇室入りなんですね。もっとも、初めて求婚された際には信子さんは16歳の高校生。その時にはまだ若すぎるとして、8年後の1980年の4月18日の皇室会議を経て婚約、11月にご結婚されたそうです。

 

画像添付元:雪姉ちゃんは目のふちが気になる

 

これは若かりし頃ではなく、現在に近いお姿ですが、おきれいな方ですね。そもそもが松濤幼稚園、聖心女学院の初等科、中等科に通われる生粋のお嬢様。そこを当時26歳の男性に見初められるというのは、世間がうらやむ流れですね。しかし「ヒゲの殿下」としても有名で、皇室の中でもやんちゃだった昭和天皇の甥の三笠宮寛仁親王。いろんなスキャンダルを起こし、警察から逮捕状も出たことがある過去があります。昭和のあの時代にはかなり異質な存在だったことでしょう。

 

麻生太郎の妹は旦那が皇族で画像は?

 

麻生太郎さんの妹、信子さん。皇族に嫁がれたということなので、記者たちに激写されるのはほとんどドレスやお着物での装い。皇室の方々の写真というと、おしとやかで所作もきれいなので何気ない恰好だったとしても素敵に見えますよね。ご主人である寛仁親王と一緒の画像もあるのでは?という事で探してみました。

 

画像添付元:やまとは國のまほろば ひなぎくのブログ

 

こちらがご成婚の際の写真です。この時ヒゲの殿下は34歳、信子様が24歳です。初々しいお二人に世間は祝福しました。ヒゲの殿下こと寛仁親王は、小さな頃から放任主義で育てられたとの事で、「勉強をしろ」とは言われたことがなかったとの事です。

 

そのようなお育ちから、奔放な性格になられたのかもしれませんね。徹子の部屋にも出演したことがある等、中々波乱万丈な人生を送っておられます。信子妃も中々大変だったことでしょう。寛仁親王ご逝去後も週刊誌にあれこれ書かれるほど色々とご家庭内であったようなので、一筋縄ではいかない家庭生活を送っていた可能性もありますね。注目度も高い皇室の中なので、ストレスもあったのでしょうか。心穏やかに過ごせると良いですね。

 

麻生太郎の嫁の即位とドレス?

 

調べてみると麻生太郎さんの奥様に関しても色んな噂があります。その中でもファッション、内助の功に関することに注目してみました。政治家の奥様となると、世間での夫の顔を立てるべく、恥ずかしいことなんてできませんよね。麻生太郎さんの奥様にはどんな事をして、世間からどんな評価を受けているのでしょうか?調べてみました。

 

麻生太郎の嫁、麻生千賀子さん

 

麻生太郎さんの奥様は、麻生ちか子さん。実業家の一面もあり麻生商事の取締役等を歴任。現在息子が社長となり継いでいる「麻生」も取締役として活動しています。数あるこだわりの中で署名についても本名は『麻生千賀子』であるのに対し『麻生ちか子』と署名されるのだとか。家系としては父に元総理である鈴木善幸氏を持つ由緒正しい家系。今のポジションは当然と言えば当然の結果なんでしょう。

 

 

麻生千賀子さんに関することを調べていると、非常にしっかりとした、政治家の夫を支える内助の功をよく見かけます。まずは選挙を勝ち抜くことが第一。地域に根付いた活動はもちろんの事、外交等もあるためファッションの事についても注目されているようです。

 

『“強そう”ってファッション要素として結構重要なファクターだと思う。常にそれを理解されている様子で、普段から抜かりないみたいですね。お見事。』とつぶやいている方も。人は第一印象が9割と言われていることもあります。夫の麻生太郎さんもおしゃれだったりするので、見た目には夫婦ともに気を付けているのでしょうか。

 

議員の妻らを集めて食事会を開催するなど派閥内の結束強化などにも一役買っています。夫の麻生太郎さんは東京の渋谷区に居住し、国会議員として忙しいことから支持者回りをしたりするのも妻の役目として率先してこなしているように見えます。

 

「即位礼正殿の儀」でのドレスと振る舞い

 

その麻生太郎さんの奥様、麻生千賀子さんの噂の中でも一目置かれているのが、即位礼正殿の儀でのドレスと振る舞いです。各議員の奥様も一堂に会しそのファッション、しきたり等に合わせた衣裳かどうかという所にも注目が集まります。

 

画像添付元:NAVERまとめ

 

この服装を見て、皇室行事にふさわしい服装である事、背筋もピンと伸びていて立ち姿が素敵である事、などと噂になり『育ちの良さが出ている』『品がある』と評判でした。一方で一堂に会する、という所で、同じく即位礼正殿の儀には安倍首相の奥様である昭恵夫人も参加されていました。その昭恵夫人が、少し場違いなファッションであると各メディアから評されていたため、そことの対比という事もあるかと思いますが、それ以上に千賀子夫人が完璧すぎると話題でした。

 

 

こうして衣裳、小物等の随所にフォーマルの基本を詰込み『さすが』と世間を唸らせた千賀子夫人。人は尊敬できる人にこそついて行きたいと思うもの。今後も夫を支える内助の功を発揮していってほしいですね。

 

まとめ

 

というわけで、今回は麻生太郎さんの色々な情報についてみてきました!素晴らしい妹さんや嫁さんに囲まれ今後もさらなる活躍を期待したいですね!

政治家
スポンサーリンク
スポンサーリンク
tabo6114をフォローする
スポンサーリンク
芸能人の旦那さんと嫁さん調査隊

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました