宮里藍の旦那(夫)の画像や写真は?マネージャーで名前は?子供はいる?

アスリート
スポンサーリンク
Pocket

 

愛称『藍ちゃん』として親しまれているプロゴルファーの宮里藍選手。1985年6月19日生まれで笑顔が印象的な可愛らしい方ですよね。

 

画像出典元:スポーツ報知

 

2010年には世界ランキング1位を獲得し、女子ゴルフの新しい時代を作られました。しかし、2017年に31歳での電撃引退を発表し世界に衝撃を与えました。そして翌年の2018年に結婚を発表し6月19日の宮里藍さんの誕生日に入籍したことを自身のブログで発表されています。そこで今回は宮里藍さんの旦那さんについてや子供について詳しくご紹介していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

宮里藍の旦那(夫)はマネージャー?

 

宮里藍さんの旦那さんは、現役時代のマネージャーである座親匠(ざおやたくみ)さんです。かなり変わった名字ですよね。実は座親という名字は全国でも100人くらいしかいない珍しい名前で福岡県に集中している名字です。

 

座親匠さんが福岡県出身かどうかは不明ですが、可能性はありますね。宮里藍さんよりも4つ年上で、もともとはサッカー選手をしていたとの情報があります。しかし、プロになることができなかったこともあってアスリートを支える仕事に就いたのがきっかけでした。もともとスポーツをしていた方なので、マネージャーとしてとても頼もしい存在ですよね。

 

お二人が出会ったのはアメリカで、宮里藍さんのお父さんが座親匠さんにマネージャーになってほしいとお願いしたんだとか。座親匠さんは語学も堪能で現地コーディネーターをしていたそうです。そして、2006年に宮里藍さんの翻訳を務めるようになり2007年には同棲をスタートさせていたようです。交際がスタートしたのはとても早い段階だったみたいですね。

 

座親匠さんは高身長でアメリカのゴルフ関係者の間でも知らない人はいないそうです。座親匠さんはマネージャーだけでなく、時には宮里藍さんのボディーガードを務め身の回りの世話をしたりご両親の面倒を見るなど献身的に宮里藍さんをサポートしていたと言われています。

 

宮里藍の旦那(夫)の画像や写真は?

 

座親匠さんは宮里藍さんがアメリカでのツアーに本格挑戦した2006年の翌年にマネージャーとして支えてこられました。そんな座親匠さんの画像がこちらです。

 

画像出典元:スポニチ

 

高身長でイケメンでかっこいい方ですよね。スタイルもいいのでモデルさんみたいです!!宮里藍さんととってもお似合いで写真からも信頼関係が伝わります。バースデー婚とのことで宮里藍さんがとても愛されていることがわかります(^O^)

 

そんなお二人は交際がスタートしたのは早かったのですが、結婚までに10年かかっており交際期間がとても長かったみたいですね。

 

宮里藍の旦那(夫)は結婚を反対されていた?

 

交際期間が長かったため結婚も秒読みだと言われてきましたが、入籍したのは交際から10年後です。その背景には宮里藍さんの父親が結婚に反対してたとの噂があります。

 

宮里藍さんがゴルフを始めたのは父親の影響で、ゴルフの英才教育をし大切に育ててこられたそうです。そして、座親匠さんにマネージャーになってほしいと頼んだのも宮里藍さんの父親ですが、まさかの恋愛関係に発展。

 

基本的にマネージャーとスポーツ選手の恋愛はご法度とされていたため、交際にも反対していたんだとか。さらに、宮里藍さんがアメリカツアーに挑戦した際、数年間優勝できず成績不振でスランプに陥っていた時期がありました。そのため、「恋愛で浮かれているからだ」とお怒りだったそうで、そんな理由もあって交際を反対していたと言われています。

 

宮里藍さんのお父さんからすれば、ゴルフで成功するために教育をしてきたのに恋愛でスランプに陥ることがショックだったのかもしれませんね。また、宮里藍さんに実力があるからこそ頑張ってほしいという気持ちもあったのかもしれません。

 

そんな中、宮里藍さんの練習ラウンドに付き合っていたお父さんが突然意識を失って倒れてしまうというハプニングが起こったのです。すぐに救急車を呼んで搬送されたのですが、その時に宮里藍さんと一緒に付き添ったのが座親匠さんでした。

 

お父さんは無事に回復し、後遺症もなく元気になられたみたいですが、座親匠さんはその後も宮里藍さんの両親を献身的にサポートし、少しずつわだかまりもなくなっていったそうです。お父さんが倒れたことがきっかけで家族ぐるみの付き合いになったともいわれているので、献身的な座親匠さんの思いが伝わったのかもしれませんね。

 

また、宮里藍さん自身もお父さんが倒れて心配だったと思うので、そんなときに支えてくれる存在だということが家族にも伝わったようです。いずれにしても、座親匠さんがとても宮里藍さんのことを想っていることがわかります。愛されていますね(^O^)!

 

宮里藍の旦那(夫)はどんな人?

 

宮里藍さんのマネージャーをしていた座親匠さんは小学生の時にアメリカのシアトルに移住し、アメリカの大学を卒業しているそうです。そのため英語がとても堪能で、宮里藍さんに英語を教えたり、困った場面ではすかさず助けてくれたそうです。

 

また、身長は180センチあると言われていて、プロゴルファーの間でも座親匠さんの人柄はとても素敵だと評判です。人間的にとても優しく、常に宮里藍さんを支えている存在とのことです。

 

 

アメリカのツアーでは移動のチケットの手配や練習に付き添うなど、まさに24時間体制で宮里藍さんをサポートしていたんだとか。何も言わずに手を出す宮里藍さんにのど飴を渡したりリップクリームを渡すなどまさにあうんの呼吸でサポートし、誰が見ても信頼関係が抜群だったそうです。

 

そんなお二人は仕事では一切プライベートを見せない徹底ぶりで、お互いにかなりプロ意識が高いんだとか。宮里藍さんは優勝するまで2年かかっていますが、スランプの原因はシーズン途中でスイングの改善を行ったことが原因だと分析しています。そのため、お二人の交際がゴルフに影響するということはなさそうですね。

 

宮里藍は子供はいる?

 

宮里藍さんと座親匠さんの間に現在子供はいません。ですが、宮里藍さんは以前『30代になれば子供が欲しい。でも結婚しながらプロとして常にベストの状態でいるのは無理』と語っていたことからも、子供は欲しいと思っているみたいですね。

 

さらに、宮里藍さんの引退会見の際、記者からの質問で「子供ができたら一緒にゴルフをしたいですか?」との問いかけに『もし一緒に遊ぶような感じであればやってみたいと思います』と語っておられます。

 

このことからもやはり子供が欲しいと思っているみたいなので、もしかしたらおめでたい報告が聞けるかもしれませんね(^O^)引退後はゴルフやスポーツ関係のイベントやテレビ出演をしながらゆったりと生活されているようです。また、夫婦仲もとても良いみたいで現在は新婚生活を楽しんでおられるのかもしれませんね。

 

今回は宮里藍さんの旦那さんいついてや子供についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?宮里藍さんは可愛らしくて男女ともに人気のある選手だったので、引退後も応援しているファンの方は多いです。

 

現在もゴルフやスポーツの仕事に携わっておられるので、ご自身のペースで穏やかに仕事をされているのかもしれません。また、旦那さんである座親匠さんとの関係も良好のようで、宮里藍さんはとても幸せに暮らしておられるようです(^O^)今後も宮里藍さんのご活躍を心からお祈りしています☆

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました