北村有起哉の父親の名前と画像?水野美紀の写真と落語がうまい?

スポンサーリンク
Pocket

 

今回は演技は俳優として様々な作品に出演している

北村有起哉さんについて

調べていきたいと思います!

 

バイプレイヤーでありながらその存在感や演技力は高く評価され、一度見たらとても記憶に残る俳優・北村有起哉さん、声も渋くて演技も渋い北村有起哉さんは最近様々な作品に参加、見かけるたびに『あの俳優さんは誰だろう』と気になっている人も多いはず。

 

今回はそんな渋くてカッコイイ演技派俳優・北村有起哉さんについてその私生活をいろいろと調べていきたいと思います!

 

スポンサーリンク

【父親の名前と画像?】

 

ここ数年はドラマや映画などでの活躍も多い北村有起哉さんですがもともとは舞台俳優さんとしての活動が多かったようです、そんな北村有起哉さん、じつは2世タレントさんなんです、では早速お父様について見ていきましょう。

 

 

北村有起哉さんのお父様は文学座の名優・北村和夫さんです。1997年には日本新劇俳優協会の会長さんにも就任した演劇界では欠かせない存在の北村和夫さんがお父様なんですね。

 

しかし北村有起哉さんは自身が俳優を目指すと決めた際、父親と同じ劇団に入ればデビューも比較的スムーズと考えるのが一般的なのに対しそうはせず、あえてどこの劇団にも所属せずに常に危機感を持ちながら必死で活動をする道を選びました。

 

 

2世タレント・2世俳優と呼ばれる七光りにはなりたくないという考えのもと自身の努力で今の立場にまで上り詰めたといった感じでしょうか、とはいえそんな北村有起哉さんも身近な存在である俳優であり父親の北村和夫さんのことはやはり意識をしていたようです。

 

残念ながら父・北村和夫さんは2007年肺炎による呼吸不全により都内の病院でお亡くなりになっています、80歳だったようです、親子での共演などの期待も会っただけに残念です。

 

【水野美紀の写真?】

 

まずはこのお写真をご覧ください。

 

 

じつは2006年頃、北村有起哉さんは女優の水野美紀さんと交際をされていました。その際にこのお写真が流出してしまったんだといいます。

 

 

寝顔まで写真に収められていることから考えるに、実際に交際されていたと思いますし、北村有起哉さん自身もこの頃、その事実を認めています。しかしお2人の今の結婚相手は別の方。

 

つまりこの写真が流出し交際が発覚してしばらくして破局してしまったんです、破局原因は交際が発覚したことによる水野美紀さん側の事務所の圧力なのではないかと思われます、売れっ子の役者さんたちの交際は難しいですね。

 

【落語がうまい?】

 

さて、北村有起哉さんは2017年の連続テレビ小説『わろてんか』に出演しました。その役どころは落語家の「月の井団真」という役。この作品を見た多くの人からは北村有起哉さんの素晴らしい演技に絶賛の声が上がっているんです。

 

 

いくら演技のうまい俳優さんといっても、噺家さんの役をやるというのはかなり高度な技術が必要なんだといいます。

 

しかしネット上では北村有起哉さんのそんな演技力を高く評価して「演技のうまい俳優さんでも本物の噺家さんとは違うと思ってしまうけれど北村有起哉さんはうまい」また「グラデーションの付け方が本物の噺家さんのようですごくうまい」と絶賛されています。

 

確かに月の井団真という人間は、人間としての弱い部分が強い一面もありながら落語家という表現者であるという難しい役でした、それを演じきった北村有起哉さんは自身にとっての代表作となったことでしょう。

 

【まとめ】

 

 

今回は舞台での活躍だけではなく、最近ではドラマや映画などにひっぱりだこのバイプレーヤー・北村有起哉さんについて調べてきました。

 

父は文学座の名優・北村和夫さん、しかし自身が俳優さんになる際には父親を頼ることも他の劇団に所属するのでもなく自身の力で今の立場まで上り詰めるというハングリー精神の持ち主であるということ、また俳優さんとしての評価は高く、連続テレビ小説の出演を機に様々な年齢層の人に認知されるよになった北村有起哉さんの今後の演技にも注目していきたいと思います!

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました