浅野ゆう子の旦那の画像と年齢?アパレルと田宮五郎?父親は石井一?

女性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回は、ベテラン女優の浅野ゆう子さんについてです。浅野ゆう子さんは、もともとアイドル歌手で芸能界デビューをされています。そして当時のアイドルの方々には皆さんキャッチフレーズがあるんですよね。

 

浅野ゆう子さんのキャッチフレーズは、「ジャンプするカモシカ」でした。「このキャッチフレーズは何?」と思っちゃいますよね。一応ネーミングの理由もあって、当時のアイドルというと小さくて華奢な方が多かったそうです。

 

浅野ゆう子さんの珍しく背が高く足が長いスタイルは当時としては珍しかったそうです。それでカモシカなんだそうです(笑)

 

画像出現元:idol.ne.jp

 

そしてそのカモシカのような足を強調する為に、ホットパンツやミニスカートなどを着用し、歌手活動をしていました。しかし残念ながらその衣装が多くの女性から批判を浴びてしまい、アイドルとしてはなかなか人気が出なかったんだそうです。

 

令和の今なら人気でそうですが、時代が浅野ゆう子さんにはついていけなかったのかもしれませんね。浅野ゆう子さんにとってはつらい下積み時代だったのではないでしょうか。

 

しかしそんな時期を経て浅野ゆう子さんは女優としての才能を発揮していきます。1988年に放送された「抱きしめたい!」では、浅野温子さんと共演し、「W浅野」とも呼ばれました。

 

画像出現元:スポニチ

 

そんな浅野ゆう子さんですが、結婚をしたのは2017年のことでした。彼女が57歳の時でした。57歳となると一般的に考えて遅めの結婚ですよね。そこには一体どんなロマンスがあったのでしょうか。

 

また、その年齢まで結婚されなかったのは何か理由があるのでしょうか。今回は、浅野ゆう子さんについてやその結婚相手についても詳しく調べていきたいと思います!

 

スポンサーリンク

浅野ゆう子の旦那はどんな人?

 

浅野ゆう子さんは、2018年の1月に自身のブログで結婚を発表しました。結婚をしたのは2017年の年末だったそうです。その結婚報告のメッセージの中には、相手も同世代であることや、健康に気を遣いながら寄り添いあって人生を歩んでいきたいと書いてあったそうです。

 

画像出現元:美ST ONLINE

 

またお相手は一般の方なんだそうです。どんな方なんでしょう。気になりますね。可能な範囲で色々と見ていきたいと思います!

 

浅野ゆう子の旦那の画像は?

 

浅野ゆう子さんの旦那さんは一般の方のため、お顔が分かる画像を見つけることは出来ませんでした。ただ浅野ゆう子さんより長身で、お顔は俳優の田中健さんに似ているんだそうです。田中健さん、こちらです。

 

画像出現元:NEWSポストセブン

 

イケメンですね!また旦那さんの身長は187cmあるそうです。これは以前浅野ゆう子さん自身が、トーク番組で話されていたそうです。

 

そしてそのトーク番組で旦那さんは若い頃はモデルとしても活躍をされていたことがあるそうです。浅野ゆう子さんの旦那さんですから、きっと素敵な方なんでしょうね。

 

浅野ゆう子の旦那の年齢は?

 

浅野ゆう子さんの旦那さんは、浅野ゆう子さんの1つ年下だそうです。2022年2月現在、浅野ゆう子さんは61才です。旦那さんは還暦の60才でしょうか。

 

浅野ゆう子さんと旦那さんはいわゆる熟年結婚です。熟年離婚とは違い、何だか良い響きですね。旦那さんは、浅野ゆう子さんの60才の誕生日の時、ティファニーの指輪をプレゼントしたんだそうです。素敵な旦那さんですね。

 

浅野ゆう子の旦那の仕事はアパレル関係?

 

浅野ゆう子さんの旦那さんは、アパレル会社を経営しているそうです。これは、週刊誌の記事に書いてあった情報で、浅野ゆう子さんに突撃取材をして答えてもらったんだそうです。

 

また旦那さん側も、取材で小さいが会社を経営していることを明かしていました。会社名やどれくらいの規模の会社かなど、細かいことは分かりませんでした。しかし、モデル出身でアパレル会社経営と聞くだけで、おしゃれな方を想像してしまいますね。

 

浅野ゆう子と旦那の馴れ初めは?

 

お二人の出会いは、共通の友人のお誕生日パーティーだったそうです。旦那さん側から「浅野ゆう子さんですか?」と声をかけられたのが、きっかけだったそうです。

 

旦那さん側はもちろん好意を持って浅野ゆう子さんに声をかけたのですが、浅野ゆう子さん側は「なんだかチャラそう。。」と思って、塩対応で返事をしたんだそうです。

 

画像出現元:美ST ONLINE

 

しかし、その後旦那さんから浅野ゆう子さんの事務所に手紙が届いたそうです。これには驚いたと語っていました。見た目によらず古風だなと感じたそうです。そして出会って1年後ぐらいには、2人で出かけるようになり、交際をするようになったんだそうです。

 

人は見た目によらないということですね!浅野ゆう子さんが言うには、旦那さんは真面目でとても誠実な方なんだそうです。また話し上手で、頭が良い人なんだなとも思っているそうです。

 

浅野ゆう子と田宮五郎の関係は?

 

浅野ゆう子さんが今まで結婚をしなかったのには理由があります。浅野ゆう子さんは、2007年から7年ほどお付き合いをしていた方がいました。お名前を俳優の田宮五郎さんと言います。

 

画像出現元:芸トピ

 

田宮五郎さんは、2012年にくも膜下出血で倒れ、緊急搬送されました。一命はとりとめたものの、左半身にマヒが残ったそうです。浅野ゆう子さんは、田宮五郎さんのリハビリに付き合ったりと彼を懸命に支えたんだそうです。そして二人は結婚の約束をしていたとも言われています。

 

しかし2014年11月に田宮五郎さんは帰らぬ人となってしまいます。くも膜下出血が再発したのです。浅野ゆう子さんは婚約者をなくした悲しみで、一時は家から出られなくなってしまったそうです。

 

画像出現元:ORICON NEWS

 

それから3か月後の2015年1月、久しぶりのテレビ出演。その出演時、浅野ゆう子さんは「一瞬一瞬を大切に生きていくこと」や「支えてくれる人がいることの大切さ」を話されていたそうです。

浅野ゆう子の父親は石井一?

 

最後は浅野ゆう子さんの生い立ちについてです。浅野ゆう子さんは、母子家庭で育ったそうです。父親は、浅野ゆう子さんが生まれるとすぐに外で他に女性をつくり、離婚を願い出てきたそうです。

 

そして浅野ゆう子さんが3才になると離婚が成立。その後浅野ゆう子さんとお母さんは親戚の家を転々としながら生活をしたそうです。なんともひどい話ですよね。生まれたばかりの我が子がかわいくなかったのでしょうか。

 

そしてそんな浅野ゆう子さんの父親ですがこの人ではないかと特定されているんだそうです。お名前を石井一さんと言い、あの田中角栄さんの秘書をしていた方なんだそうです。自身も政治家としてもご活躍をしていたこともあるそうです。

 

画像出現元:RZM HEADLINE

 

また2022年現在もご健在で現在は87歳になっているそうです。浅野ゆう子さんと石井一さんに親交があるかなどはよく分かっていません。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

yukoasano_official(@yukoasano_official)がシェアした投稿

 

どちらにせよ、浅野ゆう子さんには現在素敵な旦那さんもいるので、父親がどうこうというのは関係ないのかもしれませんね。

 

浅野ゆう子さんのまとめ

 

以上、浅野ゆう子さんと旦那さんについてでした。浅野ゆう子さんが今まで結婚をしなかった理由、とてもせつないものでしたね。しかし、現在は大切な人を見つけて、幸せそうで本当に良かったなと感じました。

 

また最近、海の近くに別荘を購入されたそうです。夫婦でのんびりと老後をすごすために購入したんだそうです。素敵ですね。これからも旦那さんと仲良く過ごしていってほしいですね。また浅野ゆう子さんの今後のご活躍も応援していきたいと思います!

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました