中村雅俊の嫁(五十嵐淳子)の現在の年齢と若い頃の画像と娘(長女)?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回は俳優の中村雅俊さんについてです。中村雅俊さんは、現在まで多くの人気ドラマに出演をされてきたベテラン俳優の1人です。デビューは、1974年に放送された「われら青春!」でした。

 

このドラマの挿入歌である「ふれあい」を歌い、歌手デビューもされています。また最近では朝ドラ「半分、青い。」で永野芽郁さん演じる鈴愛のおじいちゃん役を演じていましたよね。

 

画像出現元:ORICON NEWS

 

そんな中村雅俊さんの嫁さんは五十嵐淳子さんと言います。お二人は一男三女の子宝にも恵まれたんだそうです。また五十嵐淳子さんは元女優さんで、元祖お人形ルックとも呼ばれた、とても素敵な方です。

 

ということで今回は、中村雅俊さんやその嫁さん、そして子供達についても詳しく調べていきたいと思います!

 

スポンサーリンク

中村雅俊の嫁(五十嵐淳子)はどんな人?

 

中村雅俊さんは、五十嵐淳子さんとドラマ共演で出会いお付き合いをスタートしました。出会いのきっかけとなった共演ドラマは「俺達の勲章」でした。

 

お付き合いをスタートすると、お二人は交際を隠す事なく堂々と二人で出かけたりしていたんだそうです。

 

画像出現元:grape

 

そして、お付き合いをスタートして数年経った1976年12月に婚約会見。翌年の2月1日、この日は中村雅俊さんの26回目のお誕生日だったのですが、この日に結婚式をあげられました。

 

お相手の五十嵐淳子さんは、1970年に芸能界デビューをされると、一躍人気者となりました。後ほど五十嵐淳子さんの若い頃の写真を出しますが、本当にかわいいです!

 

またかわいさだけではなく、女優としてもご活躍をされ多くの人気ドラマに出演をされました。またお二人の結婚には周囲は大反対だったそうです。

 

中村雅俊さんは当時超人気新人俳優でした。そのため結婚をしたことで、ファンクラブの会員が激変してしまったという話もあります。

 

画像出現元:論座

 

また、週刊誌にはそのファンたちの心の声を代弁する「裏切り者雅俊」とも書かれたんだそうです。ちなみにこの記事を、中村雅俊さんは今も記念に置いてあるんだそうです。

 

スポンサーリンク

 

中村雅俊と嫁(五十嵐淳子)の披露宴がすごい?

 

中村雅俊さんと五十嵐淳子さんは、1977年2月1日に結婚式を、そして翌日の2日に披露宴をあげています。披露宴は、会費制。

 

そして会費は男性は2600円、女性は2400円とお二人の年齢が26才と24才であることから決めたそうです。

 

また驚きなのがこの披露宴、中村雅俊さんのファンクラブの方も参加されているんです!ファンクラブの中から抽選に当たった140人が参加しています。

 

すごいですよね。熱烈なファンとかいたらどうするつもりだったんでしょう。今では中々考えられないことですよね。

 

また、この結婚式・披露宴の時すでに五十嵐淳子さんは妊娠をしていました。妊娠5か月でした。この時期、五十嵐淳子さんはテレビでレギュラー番組を持っていた事から周囲に妊娠したことを言えず、黙っていたそうです。

 

病院にも行かず、自分の母親にも言わず、お腹の赤ちゃんを守っていたそうです。すごいですね。最後まで仕事を責任持って行おうとする強い意志を感じますね。

 

そして3月になると仕事が一段落をし、やっと病院に行ったんだそうです。赤ちゃんに何事もなく良かったですよね!

 

中村雅俊の嫁(五十嵐淳子)の現在の年齢は?

 

中村雅俊さんと五十嵐淳子さんは2つ違いです。2022年1月現在、中村雅俊さんは70歳です。そのため嫁さんである五十嵐淳子さんは68才になりました。

 

画像出現元:コロコレ

 

五十嵐淳子さんは結婚出産を機に、芸能活動はセーブをしています。そのかわりに五十嵐淳子さんは、原宿に「パスストーン」というフラワーショップを開きました。

 

ここでは五十嵐淳子さんが講師になるフラワーアレンジメント教室も開かれていたそうです。また2階にはティールームもあり、美味しい紅茶やケーキが頂けるようになっていました。

 

しかし調べてみると、「パスストーン」は2020年5月に閉店をしてしまっていました。コロナの影響なのでしょうか。残念ですね。

 

スポンサーリンク

 

中村雅俊の嫁(五十嵐淳子)の若い頃の画像?

 

そしてそんな五十嵐淳子さんの若い頃の画像、見た事ありますか?自分も調べていて初めて見たのですが、そのかわいさに驚きました!こちらです。

 

画像出現元:pinterest

 

目がクリクリいていて本当にかわいいですよね。五十嵐淳子さんは、学生時代校内1の美人とも言われていたんだそうです。

 

中村雅俊さんも最初の印象は「あの子、かわいいな!」だったそうです。そんな中村雅俊さんも若い頃、イケメンと評判だったので、お二人はいわゆる美男美女カップルですね。

 

中村雅俊と嫁(五十嵐淳子)の子供(息子)は?

 

中村雅俊さんと五十嵐淳子さんは結婚後4人の子宝に恵まれます。1男3女でした。まず長男が、中村俊太さんと言います。結婚式・披露宴の時にすでにお腹にいたのが俊太さんでした。

 

画像出現元:pinterest

 

俊太さんは一時期は芸能界で俳優として活躍をされていました。しかし、2009年に覚せい剤所持で逮捕。現在は、芸能界は引退されゴルフインストラクターとして働かれています。

 

スポンサーリンク

 

中村雅俊と嫁(五十嵐淳子)の子供(娘)は?

 

では次は3人の娘さんについてです。長女と次女は一般人のため、お名前や画像などは見つけることは出来ませんでした。しかし長女はどうも日テレの社員だったという噂があります。

 

また長女の旦那さんは、放送作家の堀江利幸さんという方なんだそうです。そして長女にはすでに子供もいるそうです。中村雅俊さんと五十嵐淳子さんはお孫さんがいる、おじいちゃん・おばあちゃんだったんですね。

 

画像出現元:久美子ちゃんねる

 

そして最後は三女です。お名前を中村里砂さんと言い、タレントやモデルとして芸能界で活躍をされています。

 

以前、お父さんである中村雅俊さんとバラエティー番組に出演していました。里砂さんは、1989年生まれの現在32歳です。一番上の俊太さんとはなんと12歳も歳が離れているんだそうです。

 

画像出現元:スポーツ報知

 

とても美人さんですよね。ネット上ではお母さんである五十嵐淳子さんの若い頃によく似ているとも書かれていました。

 

中村雅俊と嫁(五十嵐淳子)の子供(娘)の目頭?

 

そんな美人さんの中村里砂さんですが、目頭に違和感があるとネット上で書かれていました。どんな書き込みだったかというと、目を整形しているのではないかという書き込みでした。

 

これに対して、里砂さん側は完全否定。また整形については10代からずっと言われ続けていることや、自分でもこの目嫌だなと感じた事もあったことを明かしました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

中村 里砂(@risa_doll_)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

中村 里砂(@risa_doll_)がシェアした投稿

 

そしてこのコメントにファンからは「お母さんによく似ている目だ。」「ひきつけられる素敵な目」などと、むしろ里砂さんを擁護するようなコメントがたくさん寄せられたんだそうです。本当美人な方ですよね。これは中村雅俊さんもかわいくてたまらないのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

この記事のまとめ

 

以上、中村雅俊さんとその嫁さんである五十嵐淳子さんについてでした。中村雅俊さんは若い頃はもちろんのこと、現在でもとても人気がある俳優の1人ですよね。

 

気品があり素敵なおじさまだなという印象を持つ方、多いのではないでしょうか。また嫁さんである五十嵐淳子さんも、子育てが落ち着いてからは自身の夢だったフラワーショップを持つなどしていて素敵な人生の歩み方だなと感じました。

 

現在はお孫さんもいるようで、家族仲良く過ごされているのかなと思います。中村雅俊さんにはこれからも元気に芸能界を引っ張っていってほしいですよね。これからも応援していきたいと思います!

 

スポンサーリンク

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました