坂本美雨の旦那(夫)は山口博之で画像は?父親は坂本龍一?

女性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

歌手の坂本美雨さんが東京パラリンピックの開会式に、パラ楽団の一員として出演したのは皆さんの記憶に新しいと思います。坂本美雨さんは、ボーカルを務め、パラリンピック旗入場曲「いきる」を美しい声で歌い上げました。

 

視聴者の反応には「素敵!」「坂本美雨さん、素敵な透明感のある歌声」といった歌声を絶賛する声も。そんな話題の坂本美雨さんの旦那さんや家族について今回は調べてみました。

 

スポンサーリンク

坂本美雨の旦那(夫)は山口博之?

 

そんな坂本美雨さんの旦那さんはどうやら一般の方のようです。旦那さんの年齢は坂本美雨さんの一個下だそうで、お名前を山口博之さんと言い、お仕事はブックディレクター兼編集者をされています。

 

 

実は坂本美雨さんと旦那さんは、出会ってから約1年でのスピード婚です。坂本美雨さんといえば、愛猫家としても有名でサバ美という名前の猫を飼っており、何なら猫オタクとも言えるほど。twitterのアカウントも『ネコ吸い 坂本美雨』という名前で、随時更新中。猫を溺愛する猫大好き人間の坂本美雨さんを温かく受け入れてくれたのが、結婚をした旦那さんだったようです。

 

坂本美雨の旦那(夫)の画像は?

 

そして、坂本美雨さんの旦那さんの画像は?と探してみると、結構ありました。先ほどもウェディングパーティーの様子をツイートしていましたが、顔を隠したりはしていないようです。

 

 

何なら坂本美雨さんと旦那さんが一緒に雑誌のインタビューを受けたりと、決して隠れるような人柄では無いようです。坂本美雨さんの旦那さんは、一般の方とはいえ、ブックディレクター、編集者などの仕事をされているため、表舞台に立つことも無くもない状況なのでしょう。

 

坂本さんご夫婦については、旦那さんが一般人=画像がなかなか無い、という法則には当てはまらないようです。ちなみに、「坂本美雨、旦那」で出て来るトップがこのinstagramの写真です。雑誌の取材の一幕のようですが、微笑ましすぎではありませんか。ちょっと嫉妬してしまうくらい。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

🐈 miu sakamoto 🐈(@miu_sakamoto)がシェアした投稿

 

2017年の投稿と、少し昔のものになってしまいますが、とても微笑ましいですね。ちなみに旦那さんについては

 

生まれてきてから今まででいっちばんいいことが起きて、一緒に生きていく伴侶に出逢えました。こんなに毎日ネコネコ言ってる“ネコ吸い妖怪”でも受け入れてくれる(笑)、とても寛容な人です。

 

素敵なご夫婦ですね!(^ ^)

 

坂本美雨の旦那(夫)との結婚の決め手は?

 

坂本美雨さんは結婚の事で、「初めて会った時から、そう(結婚すると)思っていた」と旦那さんの第一印象を語っています。「特別な感じがあって、家族という感じがした。懐かしいような気もした」と、旦那さんとのスピード結婚に至った経緯を語っています。

坂本美雨さんと山口博之さんご夫婦には結婚の翌年の7月、帝王切開で、元気な女の子を出産しています。現在は1児のママとして育児も含め様々な事を楽しんでいる様子がInstagramにも投稿されています。

結婚生活は順調のようで、愛猫のサバ美と家族4人で幸せそうでした。そんな美雨さんの子供、通称なまこちゃんももう6歳。坂本美雨さんが書くエッセイの中で子供について記してあることも。

子どもたちは本当に親をよく見ていて、一生懸命なことも欠けていることも、受け入れようとしてくれる。うちの娘もそうだ。いつも忘れ物するし、パンを真っ黒に焦がすわたしを気遣い、心配し、笑ってくれる。日々、子に許されて生きているのだなぁ。

子供についてもきちんと良い所を見て育てているのだな、という印象のエッセイを書かれています。なんだかこの親子関係を眺めているこちらも心がほっこりしますね。

 

坂本美雨の父親は坂本龍一?

 

坂本美雨さんは歌手として有名ですが、そのルーツはすごいものでした。世界で活躍している坂本龍一さんが父親、そして矢野顕子さんが母親、という最強の遺伝子を受け継いでいるのです。

 

 

実は坂本美雨さんのデビューも坂本龍一さんのステージでした。1997年の1月、坂本美雨さんは16歳にして「Sister M」名義で、父である坂本龍一さんの「The Other Side of Love」に客演して歌手デビューしています。

 

最初は正体を隠しての活動だったため、他の女優さんに間違われたりしたようです。しかし3月には坂本龍一さんのラジオ放送中に正体を明かし、その曲がドラマの主題歌でもあった事から一気に注目を集めています。

 

しかし、その曲を歌わせるまで坂本龍一さんは娘である坂本美雨さんの歌声を聞いた事が無かったというので、これまた驚きですよね。坂本美雨さんは1998年11月に本名でミニアルバムを発売。ニューヨークで高校生をしていた当時、忙しかったのではないでしょうか。しかし翌年には高校を卒業し、映画の主題歌、そして母の矢野顕子さんの歌をカバーしたりと一気に活動の幅を広げていきました。

 

坂本美雨さんのまとめ

 

今回は歌手の坂本美雨さんの旦那さんや家族についてまとめてみました。坂本美雨さんという一つの才能に、旦那さんの山口博之さんを始め、また更なる才能たちが集まっている状態ですよね。そんななか成長していく坂本家の一人娘「なまこちゃん」も何かを予感させてくれる一人です。

 

Instagramで成長を見守りつつ、これから芸能のお仕事の話も来たりするのでしょう。その時は親子共演、それからなまこちゃんから見ると祖父である坂本龍一さんとの共演も期待です。坂本美雨さん、それからご家族に、これからも注目ですね!

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました