森山直太朗の父親はジェームズ滝?姉の画像と旦那?結婚した平井真美子さん?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

音楽番組ではもちろん、バラエティ番組でも母親の森山良子さんや義理の兄のおぎやはぎの小木さんとの事で盛り上がるミュージシャン、森山直太朗さん。そういった各番組の印象で明るく人懐っこいイメージですが実際はどんな人で、どんな人たちに囲まれているのか、調査してみました。

 

スポンサーリンク

森山直太朗の父親はどんな人?

 

そもそも森山直太朗さんは各番組等で母親の森山良子さんについてはたくさんお話をされていますが、父親の事については知らないという人の方が多いのではないでしょうか?森山直太朗さんの父親、そしてお姉さんについても調査してみました。

 

森山直太朗ってどんな人?

 

まずは、そもそも森山直太朗さんがどんな人かについてです。森山直太朗さんは1976年4月23日、東京都出身です。歌手で女優の森山良子さんの長男として生まれますが、学生の頃はプロのサッカー選手を目指していたため、実は歌手になるつもりはなかったと言います。

 

『直太朗』というのは本名でその由来は“素直で太く朗らか”という意味から名づけられたそう。インディーズ時代の2001年11月10日には「ワスレモノ」をリリース。その後メジャーデビュー1stシングルの「星屑のセレナーデ」を発売、早速NHKのドラマのエンディングに使われたのですが、結果はあまり振るわず、オリコン最高187位と残念な結果に終わります。

 

画像添付元:band

 

ですが、その後に2002年10月発売の「乾いた唄は魚の餌にちょうどいい」から2003年に「さくら(独唱)」をシングルカットしリリース。それがオリコン1位に輝き、同年のNHK紅白歌合戦にも初出場しています。

 

ご本人からすると、当時大人気だったSMAPの「世界に一つだけの花」と同じ日にリリースという所から始まり、やはり最初からは爆発的ヒットとは言えず、北海道から九州までギター1本を抱えて全国のレコード店や地元のラジオ局を回ったのだそう。親からも受け継がれる才能はもちろんあるとしても、こういう話を聞くと「努力家なんだな」とぐっときますよね。

 

森山直太朗の父親はジェームズ滝?

 

森山直太朗さんの父親は?とバラエティ番組等で森山良子さんが出て来るたびに思っていた方もいるかもしれませんね。森山直太朗さんの父親も実は歌手です。ジェームス滝さんという元グループ・サウンズミュージシャンです。現在もライブハウス等で1970年代のスタンダードジャズとポップスを中心に活動されています。

 

画像添付元:MyFavoriteTopics

 

実は森山良子さんの二度目の夫で、現在は離婚されていますが根っからの森山直太朗ファン。森山直太朗さんの誕生日にライブを行い、「今日は特別な日でして、息子の誕生日なんです」とMCをする直太朗ファンっぷり。「メールの返事がこない」と、寂しい父親の姿も見せたりと、仲良し親子とは言わないまでも、普通の親子関係は築けているようですね。

 

森山直太朗と姉の画像と旦那?

 

今度は森山直太朗さんのお姉さんについて書いていきましょう。森山良子さんの一度目の夫の子供で、森山直太朗さんとは異父姉弟になります。お名前を森山奈歩さんと言い、1971年12月5日生まれ、今は表舞台から遠のいていますが、お姉さんも元ミュージシャンです。

 

画像添付元:芸能ちゃんねる

 

お姉さんもおキレイですね。現在結婚しており、旦那はおぎやはぎの小木博明。友人のまちゃまちゃを通じファンだったおぎやはぎの矢作と知り合い、その後相方の小木と2006年の10月に結婚しており、2009年1月には第一子を出産しています。

 

森山直太朗の結婚相手は平井真美子さん

 

ここで森山直太朗さん自身のご結婚は?という話題に移ります。そういえばバラエティ番組でも話題に上がるのは母親の森山良子さん、それから義兄のおぎやはぎの小木さん、というくらい。あまり聞いた事が無い方もいると思いますので、ちょっと深掘りしてみましょう。

 

森山直太朗さんの結婚は2018年5月。お相手はピアニストの平井真美子さんです。2人の出会いは、平井真美子さんが森山良子さんのサポートピアニストを務めたことでした。そこで2人は互いの音楽への姿勢や才能にひかれ合い、交際に発展したとのことです。その後は10年もの期間で結婚へと発展して行ったようです。森山直太朗さんのオフィシャルファンクラブのサイトでは

 

この度、私、結婚いたしました。相手の方は音楽家の平井真美子さんです。

躊躇いがちな人生でしたが、自分の素直な気持ちと向き合い決心しました。

まだまだ未熟者ですが、まろやかでコクのある家庭を築けるよう、そしてより豊かな創作や表現を目指して精進して参ります。

 

と発信しており、『まろやかでコクのある』とまた『味』なコメントにファンの方も盛り上がったのではないでしょうか。

 

画像添付元:有名人の事ならお任せください!探偵局

 

お二人の結婚式は京都の上賀茂神社で行われたようで、その写真が確認されています。幸せそうな写真ですよね。

 

 

と、母親である森山良子さんもうれしそうです。発信によれば良好な関係を築けているようで、家族もファンも一安心ですね。

 

森山直太朗と小木との関係は?

 

ここで森山直太朗さんと義兄であるおぎやはぎの小木博明さんの関係について調べてみましょう。おぎやはぎ小木さんは、森山ファミリーにすっかり溶け込み、母の森山良子さん、小木夫妻と長女、森山直太朗さんのメンバーでバカンスも一緒に過ごす等、仲が良すぎるくらいなんだそうです。

 

しかし仲が良すぎるというのの延長なのか、電話一本で、おぎやはぎの小木さんが出演する「バイキング」に呼び出すなど、森山直太朗さんを、弟分として「パシリ」のように使う微妙な関係、とも周囲からは揶揄されたりしています。

 

 

このようにファンの間、ファンでなくても小木さんの森山直太朗さんいじりは有名。2018年に直太朗さんと平井真美子さんと結婚する前には、お笑い芸人の大久保佳代子さんとくっつけようとして画策していたとか。

 

しかしその内容をラジオ等で話しており「俺一人では森山家を乗っ取れないから大久保さんを入れて」とも。確かにいつも突拍子もない話が出て来る森山家なので、小木さん一人では制することは無理だろう、とファンの間でも納得の笑い話のようです。

 

まとめ

 

さて、いかがでしたでしょうか。森山直太朗さんの今まで、それから家族関係等もくまなく網羅してみました。2015年10月から2016年4月まで活動小休止をしていましたが、復活してからも更なる活躍を見せてくれている森山直太朗さん。今年はNHK朝の連続テレビ小説「エール」でも俳優として活躍されていました。今後もアーチストとして、俳優としての活躍を期待しましょう。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました