石野真子の現在の旦那(夫)?大西晴人と長渕剛?内縁の夫と結婚式?

女優
スポンサーリンク
Pocket

 

石野真子さんは当時ものすごい人気になっていて数々の芸能人を世に送り出した「スター誕生」という番組で合格したことをきっかけに芸能界入りして、歌手デビューを果たしました。

 

 

今回は、石野真子さんの歴代の旦那さんについて見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

石野真子の旦那(夫)は大西晴人と長渕剛?

 

石野真子さんの最初の結婚での旦那さんは長渕剛さんです。長渕さんは、もともと石野さんのファンだった「オールナイトニッポン」に出演を熱望していたといいます。

 

長渕剛さんの伝説として、デビュー後間もない1978年年に、福岡県北九州市のライブハウスに飛び入りで現登場した際に、MCで「俺は将来石野真子を嫁さんにする」と発言していたと言われています。

 

めちゃくちゃ男らしいですね!それほど、石野真子さんのことがとても大好きでファンだったという逸話があるようなんです。

 

それからお2人の共演が実現したのは、1980年だったと言われています。その後は、1981年6月に婚約を発表してと結婚を前提とした交際を宣言されていました。

 

その後、芸能界に激震が走ったのが、1981年8月末で石野さんがすべての芸能活動から引退するという旨を発表されたことです。世間やファンは家庭に入り、長渕さんを支えるのだろうと予測されていた感じだったそうです。

 

しかし、結婚生活は長く続かず1983年5月に離婚されています。離婚する前から別居していたと言われていたようですね。

 

その後、石野真子さんは芸能界復帰会見を開きました。1990年に現在は既に芸能界を引退している元俳優の広岡瞬さんと再婚しています。

 

1985年に上演された石井ふく子さん演出の舞台である「幸福」での共演がきっかけで知り合ったのがきっかけになったと言われているようです。

 

しかし、この結婚生活も6年でピリオドを迎えます。離婚原因は、大西靖人さんが関係していると言われています。

 

大西靖人さんは現在はお亡くなりになっていますが、極真空手全日本の元優勝者で、極真空手界ではとても有名な方だったそうです。色々調べてみましたが、何が関係しているのかは全く情報がなく、ただの噂だったのかもしれないですね。

 

スポンサーリンク

 

石野真子の旦那(夫)は内縁の夫?

 

 

石野真子さんの旦那さんについて調べていると、内縁の夫という言葉が検索結果に出てきます。しかし、石野真子さんは、広岡瞬さんとの離婚後はずっと独身で過ごされています。

 

そのため、内縁の夫などもいないようです。一部で大西靖人さんが内縁の夫という噂もたったようですが、大靖人さんは既婚者でお嫁さんもいて既婚者なので、全く関係がないみたいですね。

 

石野真子の旦那(夫)との結婚式が話題?

 

 

石野真子さんと1人目の旦那さんである長渕剛さんの結婚式はハワイで挙げたようです、たくさんの芸能関係者やマスコミの方が集まったといいます。

 

当初、結婚式は1982年1月15日に、ロサンゼルスにあるウェイフェラーズチャペルの予定だったようですが、長渕さんの母親の体調が悪く延期になったといいます。

 

石野さんには、20歳のうちに結婚したいという思いがあったようで、願望を叶えるために、21歳の誕生日を迎える1月31日よりも前の、1982年1月22日に挙式をされています。

 

人気絶頂で結婚した石野真子さんの花嫁姿が放送されると、ファンの人はとても可愛いことから、自分の嫁に来て欲しい!とまだ現実を受け入れられないファンもたくさんいたと言われています。

 

スポンサーリンク

 

石野真子の旦那(夫)との間に子供はいる?

 

石野真子さんには、子供さんはいません。長渕剛さんとも広岡瞬さんの間にも誕生されていないようですね。

 

石野真子さんはドラマなどでお母さんの役をすることもあるため、お母さんの役がとても似合っています。しかし、実際の私生活ではお母さんにはなっていないようですね。

 

広岡瞬さんとの離婚理由には子供に関する噂もあるようです。広岡瞬さんは子供が欲しいと望んでいたものの、石野真子さんは女優として多忙を極めていました。

 

そういったことで、すれ違いが起きてしまい、離婚に至ったので派とも言われています。実際には夫婦のことなので、良く分かりませんが、夫婦って難しいですよね・・・!

 

石野真子の現在の様子は?

 

 

石野真子さんは2023年3月時点では、62歳です。女優として精力的に活動されています。2018年には芸能活動40周年を記念してベストアルバムを発売されています。

 

長渕剛さんんとの結婚前までは歌手を主にされていた石野真子さんは、離婚後復帰会見では女優として活動すると発表しました。

 

しかし、歌手の石野真子さんを好きなファンも多いことから、音楽番組への出演などがあれば、ファンもとても嬉しいようですね。

 

石野真子さんはたくさんのドラマや映画に出演されていますが、一番はまり役と言われていたのが、花より男子で井上真央さん演じる牧野つくしのお母さんでした。

 

ほんわかとして天然なお母さん役でしたが、本当に自然な演技だなと感じました。井上真央さんともとても仲が良く交流があるようですね。また共演する機会などがあれば嬉しいです。

 

スポンサーリンク

 

この記事のまとめ

 

今回は、石野真子さんの旦那さんについて見てきましたが、いかがでしたでしょうか?石野真子さんは、長渕剛さんと広岡瞬さんが元旦那さんであることが分かりました。

 

石野真子さんは、とても可愛らしくお綺麗なので、男性がほっとかないイメージがあります。旦那さん達も石野真子さんのファンだったということも考えると、とても大切にされたのではないかとも思います。

 

しかし、夫婦は人から見ていたら仲良く見えても実際には夫婦にしか分からないこともありますよね。2度の結婚で2度の離婚を経験されていますが、その後は独身を貫いているところを考えると結婚はもういい!と考えているのかもしれませんん。

 

筆者は石野真子さんが演じる母親がとても好きだなあと感じます。実際にお母さんになっていたら石野真子さんもまた違った人生だったのかもと思っています。

 

しかし、石野真子さんの決めた人生なので、ファンとしてはこれからも応援していくのみ!という感じです。これからも石野真子さんらしく芸能界で活動されていってほしいです。

 

スポンサーリンク

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました