柄本佑の嫁は安藤サクラで画像は?馴れ初めや共演映画?結婚式の写真?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

俳優の柄本佑さんは両親ともに俳優・女優という、いわゆる二世。しかし当人も親の力を十分に受け継ぎ実力派と言われる人気俳優です。デビューは高校の時ですが、オーディションにも自力で合格し主役を勝ち取るなど華々しい経歴です。そんな柄本佑さんはすでに結婚もされており、実は両親と同じく、配偶者は同業者。そんな柄本家について今回は色々と調べてみました。

 

スポンサーリンク

柄本佑の嫁は安藤サクラで画像は?

 

柄本佑さんは先ほども述べましたが結婚されています。

 

 

お相手は女優の安藤サクラさん。安藤さんのご両親も俳優である奥田瑛二さんと女優の安藤和津さん。柄本佑さんの弟の柄本時生さんも俳優なのですが、安藤サクラさんのお姉さんの安藤桃子さんも映画監督をされており1シチュエーションのムービーであれば家族だけで撮れるのではないかと思えるほど。

 

そもそも柄本佑さん、安藤サクラさんの夫婦だけでも、すでに各名だたる賞の受賞歴はえげつないものです。そして、2012年に結婚し早9年ですが、夫婦仲も御覧の通り仲睦まじい投稿。公私ともに順風満帆とはこの事です。

 

柄本佑と嫁の馴れ初めは?

 

芸能界ではよくある、俳優・女優同士の結婚ですが、柄本佑さんと安藤サクラさんの場合はどうだったのでしょうか?芸能人同士だと共演がきっかけ、共通の知人を介して出会って、等色んな報道がありますが、実際の所を探ってみました。

 

最初は弟の柄本時生さんを介しての紹介だったようで、新幹線の中で「はじめまして」の瞬間があったのだそうです。しかし興味深いのはその時柄本佑さんが感じた事。

 

・顔をしっかり見るよりも先に、声を聞いた瞬間に結婚すると思った。

・声を聞いた瞬間に「ああっ!」っと言葉にしようがない感覚に陥った。

 

との事で、想像よりもなんともドラマチックな話。バラエティ番組に出演した際に語られた事だそうですが、共演していた坂上忍さんからも「声を聞いただけで結婚だなんて」と突っ込まれていました。

 

 

柄本佑さんは各トーク番組でもそのことを話しているようで、調べると様々な記事を見つけました。きっとどこに出しても恥ずかしくないエピソードという事で本人も納得しているのでしょうね。

 

柄本佑と嫁の結婚には試練があった?

 

実は柄本佑さんの結婚の裏には、厳しい奥田瑛二さんを克服しなければならない事が何ステップかあったのだそうです。

 

(画像添付元:exciteニュース

 

まずは結婚を前提にお付き合いする際には奥田さんから『結婚は3年待て』と言われたのだとか。もちろん柄本佑さんから「結婚を前提に」と申し出、固く決意はしていたとは言え、3年待てというのは中々長いのではないかと感じてしまいます。奥田さんとしては「二人とも将来ある若手役者だから」という思いがあったのだそうです。

 

そんな「よかれ」という意味で厳しめの発言をしてしまう奥田さんなので、いざ結婚という時にも柄本佑さんと安藤サクラさんはもちろん、安藤和津さんや安藤桃子さんも念には念を入れという態勢で臨んだのだそうです。

 

 

これはさすが役者、そして監督がいる家族ならではのプロポーズ対策ですね。こういった微笑ましいエピソードもたくさんある楽しい家族なのが垣間見れますね。2009年に交際を申し込み、結婚は2012年にされているので、奥田瑛二さんの言ったことをしっかり守ったうえでの結婚だったのですね。

 

柄本佑の嫁は安藤サクラの共演映画は?

 

柄本佑さん夫婦は、もちろん俳優さんと女優さんなので共演もしています。ですが、そう多くなく映画が3本、ドラマが1本、CMが1本という所。最初の共演となったのが、2010年公開の映画「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」という作品です。

 

 

安藤サクラさんと松田翔太さん、高良健吾さんがメイン、柄本佑さんは脇を固める形で出演されているようですね。しかし、この時の柄本佑さんが好き!というツイートもある程、きっちりと存在感を示しています。そしてこの共演をきっかけに交際へと発展したようですね。

 

その後は2013年公開の『今日子と修一の場合』ではダブル主演、2017年公開の『追憶』でも共演をしています。特に『今日子と修一の場合』は監督が安藤サクラさんの父親である奥田瑛二さん。そしてスタッフとして安藤和津さんも参加しているという豪華な一本です。

 

(画像添付元:映画.com

 

すでにこの時には結婚されていた二人。家族で作った感はある、思い出深いものにもなっているのではないでしょうか。あまりにも二人とも演技に対してストイック。

 

 

こうして「演技力おばけ夫婦」(最上級の褒め言葉)と言われるほどの実力を持った柄本佑さんと安藤サクラさんご夫婦。周囲からの評判も良く、もちろん本人同士も仲睦まじく、微笑ましく見守られ、うらやましいと思われている夫婦の代表格です。共演ももっともっと見たいですよね。

 

柄本佑と嫁の安藤サクラの結婚式の写真?

 

そんな柄本佑さんと安藤サクラさんの結婚式の写真が豪華だと話題になっています。安藤サクラさんが「徹子の部屋」に出演した時のものですが、確かに錚々たる面々です。

 

(画像添付元:爆笑芸能ブログ

 

冒頭に安藤サクラさんの父親や母親について書きましたが、柄本佑さんの両親も俳優の柄本明さん・女優の角替和枝さんと、こちらも負けず劣らずの「演技力おばけ夫婦」。そんな夫婦の間に生まれたのが柄本佑さんと柄本時生さん。

 

そして2013年のこの写真には写っていませんが、柄本時生さんも2020年に女優の入来茉里さんと結婚しており、元々芸能家系だったものが更に強化されている流れになっています。

 

柄本佑さんのまとめ

 

今回は柄本佑さんとその家族、主にその嫁である安藤サクラさんとの馴れ初め等をメインにまとめてみました。調べているとtwitterでも夫婦でやり取りしていたり、Tiktokでもコラボ動画を投稿していたりと、仲良しっぷりが見て取れてほっこりしてしまいました。

 

結婚前のエピソードなども、中々面白いものが多く、一家そろって見ていて飽きない芸能一家と言えます。一人娘の成長に沿って、また何かしら活動に変化が出て来たリするのかも興味がありますが、どう変化しても皆さんを楽しませてくれそうですよね。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました