渡辺謙の元嫁の名前は由美子で画像?新興宗教?白血病で骨髄移植とヤクルト?

スポンサーリンク
Pocket

 

今回は俳優の渡辺謙さんについてです。渡辺謙さんのプロフィールがこちら

 


プロフィール
生年月日:1959年10月21日(現在57歳)
出生地:新潟県北魚沼郡広神村(魚沼市旧広神村)
身長:184 cm
血液型:A型
職業:俳優
活動ジャンル:映画・テレビドラマ・

                              舞台・CM

 

他にも映画の吹き替えなどもされています。ちなみに本名は芸名と同じ「渡辺謙」です。渡辺謙さんのお父様、渡辺良一さんは画家さんをしていらっしゃるそうです。

 

幼いころは新潟県北魚沼郡広神村で過ごすも両親が教師だったため転勤の為、入広瀬村、守門村(ともに魚沼市)、高田市(上越市)で過ごしたそうです。

 

中学校はわかりませんが、高校は「新潟県立小出高等学校」卒業です。在学中の部活は吹奏楽部で幼少期からしていたトランペットを担当していたそうです。高校卒業後は東京の武蔵野音楽大学への進学を目指していたそうですが音楽大学の受験に必要な本格的な音楽教育は受けていなかったとのこと。

 

その他にも渡辺謙さんが中学生の時、お父様の「渡辺亮一さん」が病気で倒れ仕事が出来なくなったこともあり、金銭的に困難という問題もあり武蔵野音楽大学への進学は断念したそうです。

 

その年、芥川比呂志さん演出による、演劇集団 円公演「夜叉ヶ池」を観劇して感激し、その翌年に同劇団附属の研究所に入所します。アルバイト先で知り合った猪俣公章さんに紹介され唐十郎さん作、蜷川幸雄さん演出「下谷万年町物語」のオーディションを受け、見事合格。そして研究生ながら主演の青年役に抜擢されたそうです。

 

1982年(昭和57年)には演劇集団 円の劇団員に昇格します。そして「未知なる反乱」でテレビデビューを果たします。1984年には、「瀬戸内少年野球団」で映画デビューを果たします。その後も「タンポポ』、「海と毒薬」などの映画に相次いで準主役級で出演しています。1986年(昭和61年)のNHK連続テレビ小説「はね駒」にも出演しています。デビュー当時から演技力が有り、その後も数々の映画やドラマに出演しています。

 

スポンサーリンク

渡辺謙の元嫁の名前は由美子で画像?新興宗教?

 

そんな実力派大物俳優の渡辺謙さんですが、1983年(昭和58年)にご結婚なさっています。お相手の名前は「由美子さん」。元モデルの噂がありますが、現在は一般人です。

 

現在は既に離婚されているので、元嫁ということになりますね。一般人なので画像はありませんが、娘さんの「杏さん」

 

息子さんの「大さん」

 

共に美男美女なので元奥様の「由美子さん」も、お綺麗な方なのでしょうね。そんな元奥様の「由美子さん」には新興宗教の噂がありますが、実際に新興宗教にハマっていたみたいですね。

 

「由美子さん」が宗教に行きだしたのは渡辺謙さんがご病気になられた時ののようで看病疲れか、心の拠り所になる居場所が欲しかったのかもしれませんね。

 

理由が理由だけに仕方ない気もしますが、それが原因で交友関係や親子関係までおかしくなることのないように願いたいところですね。

 

白血病で骨髄移植とヤクルト?

 

渡辺謙さんは白血病を患っていたのをご存知でしょうか?渡辺謙さんの白血病がわかったのは黒澤明さん監督の映画、「天と地と」の撮影をしていたときのようです。

 

撮影中に倒れ、病院に行った所、診断された病名は「急性骨髄性白血病」でした。渡辺謙さんは治療中にヤクルト400を飲み続けていたそうです。

 

渡辺謙さんがヤクルトのCMをしていらっしゃるのは、この事がきっかけなのかもしれませんね。

 

 

骨髄移植についてですが、白血病は骨髄移植をしなければ、ほぼ完治はしないらしく、渡辺謙さんはドナーを待ち骨髄移植をしたそうです。

 

ですが、その時C型肝炎の血液が混じっていたらしくその治療もすることになりました。本当に大変な苦難を乗り越えてこられた方なんですね!

 

病院と治療と克服で完治?再発?

 

骨髄移植で一旦は治ったものの、白血病は5年以内に再発することが多いらしく、その5年を過ぎれば完治ということになるそうです。

 

骨髄移植をしてもその治療はかなりキツイらしく人によってはその間の記憶がない人もおられるみたいです。渡辺謙さんは1994年に再発しています。ですが再度治療して今は完治しています。

 

約一年の病院での闘病生活を終え無事俳優「渡辺謙」として活躍しています。そんな白血病の克服という辛い経験が、いろんな役柄を演じる際にも、渡辺謙さんの魅力として滲み出ているのかもしれませんね!

 

現在の嫁は韓国人?

 

現在、渡辺謙さんは女優の「南果歩さん」と再婚しています。南果歩さんと再婚し、幸せな生活を送っている渡辺謙さんですが、この「南果歩」さんは韓国人ではないかと噂されています。

 

 

南果歩
生年月日:1964年1月20日(53歳)
大学:桐朋学園芸術短期大学卒業

 

映画のヒロイン役オーディションで選ばれ女優デビュー。南果歩さん自身カミングアウトしていないものの噂は本当のようです。

 

とある番組で在日韓国人方のルーツを探る企画に南果歩さんのご両親が出演していらっしゃり、その番組内で韓国の血が流れているとカミングアウトされていたようです。ただ国籍は日本なので在日韓国人ということになります。

 

まあ、国籍はあまり関係ないですよね。南果歩さんは素晴らしい女優さんですし、渡辺謙さんとお似合いの夫婦だと思います!

 

波乱万丈な人生の渡辺謙さんですがこれからも、もっともっとドラマや映画に出演していってほしいですね。

男性芸能人
スポンサーリンク
スポンサーリンク
taka1124をフォローする
スポンサーリンク
芸能人の旦那さんと嫁さん調査隊

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました