尾田栄一郎の嫁はナミ?裁判と画像?出会いと馴れ初めと子供は?

漫画家
スポンサーリンク
Pocket

 

漫画家、尾田栄一郎さんをご存じでしょうか。そうです、大人気漫画「ONE PIECE」の作者です。「ONE PIECE」は、1997年に少年ジャンプで連載がスタート。現在は2022年なので、25年前ですね。

 

画像引用元:GO!GO!KENGO!!

 

2022年夏に公開された映画「ONE OIECE RED」はなんと、公開46日目で興行収入が150億円を超えたとか!!25年経っても今もなお愛される作品ということでしょうか、すごいですね。

 

そしてその作品を世に生み出したのが尾田栄一郎さんです。尾田栄一郎さんは、1975年生まれの現在47歳。幼い頃から絵を描くのが好きで、中学生の頃には「ジャンプで海賊の漫画を描きたい!」と考えていたそうです。

 

そんな尾田栄一郎さんですが、プライベートはどんな方なんでしょう。またご家族も気になりますよね。ということで今回は日本を代表する漫画家の1人である尾田栄一郎さんについて調べていきたいと思います!

 

スポンサーリンク

尾田栄一郎の嫁はどんな人?

 

尾田栄一郎さんが結婚をしたのは、2004年の11月のことでした。お相手のお名前は、稲葉ちあきさんと言います。

 

稲葉ちあきさんは結婚前は芸能活動をされていた方なんだそうです。どんな方なんでしょうか。また現在も芸能活動は続けられているのでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

尾田栄一郎の嫁はナミ?

 

尾田栄一郎の嫁である稲葉ちあきさんですが、ファンの間では「ONE PIECE」の登場人物の1人であるナミによく似ていると言われています。

 

画像引用元:漫画ネタバレ感想ブログ

 

ナミと言えば、主人公ルフィーの仲間の1人で、航海士です。漫画の中では才色兼備の美女として描かれています。では尾田栄一郎さんの嫁も才色兼備の美女ということでしょうか。気になりますね!

 

スポンサーリンク

 

尾田栄一郎の嫁の画像とミュージカルとは?

 

そして稲葉ちあきさんの結婚前の画像がこちらです!美しい人です。

 

画像引用元:Lisa’s Tabloid

 

稲葉ちあきさんは、モデルの他にタレントや司会業などさまざまな分野で活躍をされていました。そしてこのスタイル抜群の感じ、確かにナミに似ていますよね。

 

実は稲葉ちあきさんは、2004年に行われた「ONE PIECE」のミュージカルでナミ役を演じていたそうです。こちらがナミ役を演じた時の稲葉ちあきさんです!ナミの雰囲気をしっかり表現してます。

 

画像引用元:K-Journal

 

尾田栄一郎の嫁の裁判とアシスタントとは?

 

さてここで尾田栄一郎さんの嫁さんに関する不穏な噂を見ていきましょう。尾田栄一郎さん、漫画家人生が全て順調だったわけではありません。

 

実は一度アシスタントの家族の方と裁判沙汰になったことがあります。2009年、尾田栄一郎さんを脅迫をした罪で、尾田栄一郎さんの元アシスタントの嫁が逮捕されたのです。

 

なんでも旦那が尾田栄一郎さんのアシスタントを解雇されたことへの逆恨みだったそうです。脅迫は、メールで行われ約100回以上送られてきたそうです。怖いですよね。

 

そしてどうもこの事件は、容疑者が逮捕される以前から警察に何度も相談をしにいったり、その後裁判もあったりと大変だったそうです。

 

ただでさえ忙しい尾田栄一郎さん。きっと勘弁してほしいと思ったに違いないでしょうね。というわけで、尾田栄一郎さんの嫁さんは何の関係もなく、元アシスタントの嫁がやらかしたという話でしたw

 

尾田栄一郎と嫁の出会いは?

 

尾田栄一郎さんと稲葉ちあきさんですが、出会いは先ほど書きました「ONE PIECE」のミュージカルだったそうです。

 

なんでも尾田栄一郎さんは自分の恋愛観に関してこのように話しています。「漫画家は、ヒロインのような人と結婚する傾向がある。好きなものしか書かないですからね。」

 

尾田栄一郎さんにとってナミはタイプの女性ということでしょうか。そんな尾田栄一郎さんの前にナミそっくりの女性が現れたらそれは惚れてしまいますよね。

 

画像引用元:みえるニュース

 

また稲葉ちあきさんは明るいところなど、見た目だけでなく性格もナミに似ているんだそうです。そして意気投合したお二人は交際をスタートすることになります!

 

スポンサーリンク

 

尾田栄一郎と嫁の馴れ初めは?

 

お二人の交際に関してどちらがアプローチをかけたのかなどは良く分かっていません。しかし交際してから結婚までは早かったようです。

 

お二人は出会い交際をスタートしたその年に結婚を発表しています。つまりスピード婚ですね。また噂によると授かり婚だったのではとも言われています。

 

画像引用元:みえるニュース

 

そして交際から結婚まで早かったことから、当初はお金目当ての結婚なのではとも言われていました。2004年すでに尾田栄一郎さんは日本を代表する漫画家でしたからね。

 

しかしよくよく調べてみると稲葉ちあきさんはどうも社長令嬢なんだそうでお金には困ってなかったとも言われています。そのため、お金目当てという噂はただのデマでしょうね。

 

真相は分かりませんが、尾田栄一郎さんと稲葉ちあきさんは現在も離婚はしていません。稲葉ちあきさんは結婚と同時に芸能界を引退され、いまはお料理上手な奥様なんだとか!

 

漫画家はハードワークとも言われていますしね。きっと心身ともに旦那さんを支えているのではないでしょうか、これからもお幸せに過ごしてほしいですね!

 

尾田栄一郎と嫁に子供はいるの?

 

尾田栄一郎さんと稲葉ちあきさんには娘さんが2人います。子供については非公開なことが多いのですが、長女が現在17歳前後で、次女はどうも中学生であると言われています。

 

学校は、小学生の頃から青山学院系列に通っているそうです。いわゆるお嬢様ですね。それもそのはず尾田栄一郎さんの年収は約31億円だそうです。

 

また娘さんは尾田栄一郎さんの漫画についてアドバイスをすることもあるようで、漫画のいくつかのエピソードはもしかしたらそんな娘さん達の声をもとに作られているのかもしれませんね。

 

画像引用元:少年ジャンプ

 

尾田栄一郎はどんな人?

 

最後は尾田栄一郎さんについてです!「ONE PIECE」は芸能界にもファンが多いことからテレビにも尾田栄一郎さんは時々出演されていますよね。

 

画像引用元:フジテレビュー!!

 

しかしいつしか顔出しがNGになったことを知っていますか?何か理由があるのでしょうか。また尾田栄一郎さんはそのストイックさでも有名な方です。ではどんな人なのか少し見てみましょう!

 

スポンサーリンク

 

尾田栄一郎はストイック?

 

漫画家の仕事は、ハードワークであると良く知られています。特にジャンプのように毎週発売されるものに連載を行うと、常に締め切りに追われている状態であるとも言いますよね。

 

そのため尾田栄一郎さんは基本的には家族とは週に1回しか会わないんだそうです。子供が小さなころは、仕事場に子供達が泊まりにくるなどをして家族の時間を過ごしていたそうです。

 

また「ONE PIECE」を書くにあたって、3つのルールを決めています。

 

「恋愛は書かない」
「人が亡くなるシーンはなるべく書かない」
「戦いの後は仲良く仲間たちが宴会をするシーンを書く」

 

この3つのルールをひたすら守りながら25年間漫画を描いているそうです。国民的人気漫画の裏側には尾田栄一郎さんのストイックさがあったと言うことですね。

 

尾田栄一郎が顔出しNGの理由は?

 

尾田栄一郎さんは上記で記載した、元アシスタントの嫁による事件があった2009年以降、顔出しをNGとするようになりました。

 

理由を本人がはっきりと言っているわけではないですが、おそらく、この事件が原因なんでしょうね。またその後の番組で家族についてしつこく聞くアナウンサーにいらだちを示していたこともあるそうです。

画像引用元:K-Journal

 

その際は「僕は漫画家なので誰も興味がないと思う」と言っていたそうです。ちなみに顔出しNGになってからは、尾田栄一郎さんは魚をモチーフにしたキャラクターで自分を表現しています。なぜ魚なのかと言うと、これは生命の祖先が魚だからだそうです。

 

スポンサーリンク

 

この記事のまとめ

 

日本を代表する漫画家である尾田栄一郎さんは、自分の漫画の中のヒロインそっくりの方と結婚していることが分かりましたね。

 

たまたま自分のミュージカルに抜擢され出会った女性が、自分のタイプだった、、、なんだか運命を感じますね。

 

2019年に尾田栄一郎さんは「ONE PIECE」は5年以内にラストを迎えると話されていました。どんなエンディングを迎えるのか今から楽しみですよね。尾田栄一郎さんの今後のご活躍応援していきたいと思います!

 

そして最後に最近筆者がはまっているお天気お姉さんの動画を紹介します。今回は大島瑠音キャスターです!自分が作ったパンを一生懸命フォローしているところがかわいらしいですよ。ぜひ見てみて下さい。

 

 

スポンサーリンク

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました