ジェジュンの兵役期間と兵役中の画像?部隊配属とエピソードと筋肉写真?

アイドル
スポンサーリンク
Pocket

 

 

元東方神起で現JYJのジェジュンさんについて取り上げます。

 

韓国人には避けられない兵役。ジェジュンさんも韓国人男性として兵役期間がありました。その兵役のことを中心に進めて参ります。

 

兵役期間や部隊配属という基本的な情報から、兵役中の凛々しい画像もご紹介します。ジェジュンさんの心温まるエピソードを交えて、今一度、ジェジュンさんについて、違う目線で追っていきましょう。

 

スポンサーリンク

ジェジュンの兵役について

 

 

韓国人の男性は兵役が義務付けられていること、ご存知の方も多いかと思います。まず、日本ではありえないことですので、お隣の国がとてもリアルに感じてしまいます。

 

ここからは今回は2015年3月に入隊したジェジュンさんについて書いていきたいと思います。

 

ジェジュンの兵役期間

 

 

 

ジェジュンさんは1986年1月生まれであり、海外公演などの仕事の関係上これまでも何度も兵役を延期してきたとのこと。まあ、これほどの人気グループですから仕方ないですよね

 

そして、韓国にはご存知の通り徴兵制があるのですが、入隊する前に検査があり、その検査の結果で何級に属するかの判定をされます。判定は1級〜3級の人は「現役兵」つまり現場の兵士、4級の人は「補充役」つまり補充の兵士と、いろいろ細かく分類されているとのこと

 

そして、同じJYJのジュンスさんは2級判定が出ていると公表されているのに対し、ジェジュンさんの等級が発表されていないので様々な憶測を呼んでいる状態ですね。

 

まあ、軍隊に関することですから、そもそもそんなにポンポン発表できるようなものでもありませんよね。ちなみに、ジェジュンさんは京畿道坡州市の第1師団新兵教育大隊に入隊したそうです。

 

ジェジュンさんの兵役期間は、2015年3月31日~2016年12月30日でした。ですのですでに兵役期間は終了しています。実に640日の兵役生活でした。

 

ジェジュンさんが何級なのかはわからないままですが、2015年3月の入隊日にはなんと見送りツアーが開催されるなど、韓国人以外にもたくさんの外国人が押しかけたそう。入隊見送りって!という感じですが、改めてジェジュンさんの人気の高さがわかりますね。

 

しかも、ジェジュンさんは兵役期間、訓練兵全体で1位の成績を取り、表彰を受けています。なかなか1位になるのは難しいと聞きます。

 

ジェジュンさんはこれまでの鍛えられてきた肉体や、精神でいわゆる「軍隊体質」だったのでしょう。とはいえ、韓国の兵役はどれだけ有名人であっても平等なんですね。

 

ジェジュンの兵役中の画像

 

画像出典元:yna.co

 

上がジェジュンさんの兵役中の画像です。坊主頭であってもそのイケメンぶりは変わらず、逆に凛々しく、新鮮に見えます。

 

ものすごくイケメンな軍人さんになっていますが、ファンからすると少し複雑な気持ちですよね。

 

ジェジュンの部隊配属は?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Aeed Lekha(@aeedlekha)がシェアした投稿

 

ジェジュンさんの兵役期間の配属先をご紹介します。ジェジュンさんは5週間の基礎軍事訓練を終え陸軍第55師団・烽火部隊に配属されたました。

 

日本には馴染みのない兵役ですから、把握しきれていない部分も多いのですが、簡単に言いますと、韓国では、一年に約40万人が徴兵検査を受け、その内約35万人(約80%)が1~3級判定を受け、「現役(現役兵)」として、「21ヶ月間(陸軍)」服務することになります。

 

ジェジュンさんのついては、陸軍第55師団・烽火部隊ではなく、軍楽隊に配置されたという話しなのですが、どちらが本当なのでしょうか。

 

最近の歌謡関係者によると、キム·ジェジュンは軍楽隊に配置された。各軍団と師団の軍楽隊は軍の士気高揚、広報、国家行事の際の専用の音楽の演奏を目的に設置されており、部隊内のイベントや地域住民のための公演などを担当する。

特に軍楽隊に芸能人出身兵士たちが所属されると、住民の反応が高まり大きく寄与するものと知られている。ある軍関係者は12日、テレビデイリーに「キム·ジェジュンが55師団烽火部隊軍楽隊に配置されたのが正しい」と伝えた。

引用元:ジェジュン情報ブログ

 

ジェジュンのエピソード

 

 

ジェジュンさんは普段から優しく、友達も多い方です。そんなジェジュンさんのこんなエピソードが残っています。

 

ジェジュンさんは陸軍本部兵士として旗手団派遣に行った時のこと、ジェジュンさんは横に座り一緒にご飯を食べることになりました。その時、横にいた男性は緊張で震えていたそうです。

 

ジェジュンさんは緊張を解くように「ゆっくりどうぞ」と笑顔で話しかけたそう。震えていた男性はありがとうございます!と頭を下げ、「ハンサムとはこういうことだ」と感動の涙を流したのだとか。

 

ジェジュンさんは見えないところでも気を配り、多くの人が集まるところにジェジュンアリ!と言われました。

 

ジェジュンの筋肉写真?

 

画像出典元:KBAN

 

その肉体も見事であり、さすが、韓国の芸能界で厳しいダンスレッスンを受けてきただけあります。ジェジュンさんはあのほんわかした話し方から想像できないくらい、セクシーですよね。

 

何か、芸術性と言いますか、彫刻のような美しい筋肉ですよね。日本でもアイドルが身体を鍛えていますが、みなさん三者三様の筋肉の付け方をされていますが、トレーニング内容に違いがあるのでしょうか?

 

ジェジュンの熱愛報道?

 

画像出典元:world-wide-show

 

その兵役に関して、前から噂されいた、ジェジュンさんとユノさんの疑惑が再燃していますね。なんでも、兵役に行く前にジェジュンさんと現東方神起メンバーのユノさんが密会して会っているとのこと。

 

また、それに対してチャンミンさんが嫉妬しているともww別にもともとみんな同じグループの一員なんですからそりゃあ会ったりするでしょ!

 

と私は思うのですが、世の女性ファン達はやはりどうしてもボーイズラブ的な方向に持っていきたいみたいですね!まあ確かに疑われても仕方ないほど仲よさげな写真や画像がありますからね!

 

カップルか!wwってなりますよね。まあ、二人とも美青年すぎて絵になっちゃうんで、それがまたややこしいところです!

 

ジェジュンのタトゥー

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

rover you(@roveryou1)がシェアした投稿

 

さて、話は変わりますが、ジェジュンさんといえばタトゥーを入れていることでも有名ですよね!

 

スクリーンショット 2015-05-01 15.45.16

画像出典元:aba-kiyo

 

中でも最もよく目にするのが、この蝶々のタトゥー。この意味をジェジュンさん本人が語っていたことがあります。

 

なんでも、ファンのなぜ蝶が好きなのかという質問に対して、「蝶は空想的で甘いものを求める。もし蝶が人間なら、虚栄の表面的な人間だろう。逆説的にそんな人間になるな、内面の美しさを大事にしろ、と自分に言い聞かせてる」と発言しています。。。

 

イッケメーーン!!外見だけでなく心までイケメンですね!!ところが、そんなタトゥーが消えたとか消したとか話題になっています。おそらく、入隊に合わせて消したのではと推察されますね〜。

 

さすがに軍隊に入隊中でタトゥーなんて入れていたら教官にいきなりぶったたかれそうですもんね!

 

さんなジェジュンさんも入隊が終わり、またタトゥーを入れたとのこと。その最新のタトゥーがこちら

 

スクリーンショット 2016-09-02 18.25.21

画像出典元:pinterest

 

「愛せよ、そして欲するところを行えama et fac, quod vis」古代ラテン教父アウグスティヌスに由来する格言だ。

 

おしゃれですね!意味も相変わらずかっこいいです!まあ、タトゥーといえばジェジュンさん、ジェジュンさんといえばタトゥーみたいなとこありますからね。ジェジュンさんがいれているタトゥーのTシャツまで売られているくらいですから

 

スクリーンショット 2016-09-02 18.31.52

画像出典元:Rakuten Rakuma

 

シンプルでこれもまたおしゃれですね!

 

ジェジュンの彼女?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

@miyayaya_ccがシェアした投稿

 

そして最後に彼女の噂ですが、日本人が彼女かもという韓国アイドル恒例の噂は案の定のなんの証拠もなく・・・。やはりもっとも有名なのはジェインさんです。

 

スクリーンショット 2015-05-01 16.26.00

画像出典元:kmagazine.biz

 

健康な男女が健全なお付き合いをすることは別に構いませんが、やはり、アイドルという位置づけにあると色々な憶測や噂が先走りしてしまうんですね。

 

アイドルである以上、女性関係は公に出来ませんし、ファンに夢を与え続けるにも知恵と意識が必要です。

 

ジェジュンさんのまとめ

 

韓国のみならず日本でも人気なジェジュンさんの兵役についてまとめてきました。あの柔らかい物腰からは想像もつかないほどの凛々しく逞しいジェジュンさんの兵役生活を知っていくうちに、余計ジェジュンさんが好きになりました。

 

兵役期間や部隊配属先などをエピソードを交えてご紹介しましたが、日本人には馴染みのない制度なので全部ご理解いただけなかったかもしれません。

 

兵役中のジェジュンさんの画像や筋肉写真を見ると、本当に凛々しくて逞しく「漢」を感じました。

 

無事、兵役期間を終え、また日本でのメディアにも度々出演されている姿を見て、ひと回りも二回りも魅力的になりましたね。

 

最後にちょっと気になる動画を見つけましたのでご紹介します。岡田斗司夫さんは様々なジャンルの質問を受け付けているのですが、今回は「怒り」についての発散方法や、結婚にネガティブな感情しかない女性の悩み相談に答えています。岡田斗司夫さんのちょっと変わった回答が面白いです!

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました