加藤茶の嫁の年齢は何歳差?実家は金持ち?出身は福山?料理本と資格?

お笑い芸人
スポンサーリンク
Pocket

 

「ザ・ドリフターズ」、このグループ名に懐かしさを感じる方も多いのではないでしょうか。「ザ・ドリフターズ」は、いかりや長介さんを中心とする音楽そしてコントグループです。

 

そしてそのグループの中でひときわ人気があったのが、加藤茶さんです。加藤茶さんは、持ちギャグも多く昭和・平成を代表するコメディアンです。

 

またプライベートでも世間を騒がせたことがありましたよね。それは2011年のことでした。加藤茶さんが再婚を発表したのです。お相手は、なんと23歳の女性でした。

 

ということで今回は、加藤茶さんが世間を騒がせた2011年の再婚についてや、そのお相手となった女性について調べていきたいと思います!

 

スポンサーリンク

加藤茶の嫁はどんな人?

 

まず加藤茶さんの婚姻歴ですが、加藤茶さんは2回結婚をしています。まず1回目が1987年のことでした。お相手は、鈴子さんといいました。

 

鈴子さんは加藤茶さんよりも18歳も年下でしたが、お二人は3人の子どもを授かり結婚生活はうまくいっていたように世間は感じていました。

 

しかし2003年、加藤茶さんと鈴子さんは離婚しています。離婚理由は加藤茶さんの女性関係だと噂されていますが真相は不明です。そして2011年に加藤茶さんは再婚をします。お相手の名前を綾菜さんといいます。

 

最近では夫婦2人でのテレビ出演などもあり、おしどり夫婦として知られていますが結婚した当初はバッシングも多くありましたよね。では、綾菜さんがどんな人なのか詳しく見てみましょう。

 

加藤茶の嫁の年齢は何歳?

 

綾菜さんは、1988年生まれです。現在は36歳ですね。また、結婚した当初は、綾菜さんは23歳でした。

 

23歳で結婚とは年齢的にはだいぶ早い結婚ですよね!それだけ加藤茶さんとの出会いに運命を感じたのかもしれませんね。

 

加藤茶と嫁の年齢差は?

 

加藤茶さんは、1943年生まれです。ということはお二人の年齢差はなんと45歳差ということです。45歳差となると親子とも言える年齢差ですよね。そしてこの年齢差が結婚した当初のバッシングの理由の1つでした。

 

加藤茶さんといえば、日本を代表するコメディアンです。そのため綾菜さんは財産目当てで加藤茶さんに近づいたのではという噂が流れたのです。

 

画像引用元:デイリースポーツ

 

しかしお二人の恋愛はまさしく純愛そのものでした。2024年現在も綾菜さんは加藤茶さんを嫁として献身的に支えています。恋愛に年齢差は関係ないということですね。

 

加藤茶の嫁の出身は福山?

 

綾菜さんといえば、テレビ出演をする際に方言のある言葉でお話しされていることが印象的です。綾菜さんの出身地は広島県福山市なんだそうです。ということはあれは広島弁なんですね!

 

そして大学進学を期に東京に上京し、バイト先でアルバイトをしている際に加藤茶さんと運命的な出会いをしたそうです。

 

加藤茶の嫁の実家は金持ち?

 

加藤茶さんの嫁さんである綾菜さんですが、最初はお金目当てで加藤茶さんに近づいたと色々と言われていましたが、それはただの噂であると考えられる理由がいくつかあります。

 

そしてその1つが綾菜さんの実家です。綾菜さんの実家は、会社を経営しています。そのため綾菜さんの実家はすでにかなりのお金持ちなんだとか!

 

そのため、綾菜さんがお金のために加藤茶さんに近づく必要はすでになかったのではとも言われています。

 

ちなみに綾菜さんのご実家は超豪邸なんだそうで、3階建ての6LDKなんだとか。すごいですよね!住んでみたいものですね。

 

加藤茶と嫁の馴れ初めは?

 

次は、気になる馴れ初めです。45歳差ともなりますと、なかなか恋愛関係になるのは一般的に難しいように感じますが、お二人はどのように出会い、結婚に至ったのでしょうか。

 

まず出会いですが、先ほども書いたように加藤茶さんが綾菜さんが働いていた割烹料理屋にお客として来たことがきっかけだったそうです。

 

綾菜さんは加藤茶さんにお茶を出したそうですが、その際に笑顔で「ありがとう!」と加藤茶さんは綾菜さんに声をかけたんだそうです。

 

大物芸能人なのに素敵な人だなと綾菜さんは思ったそうです。その後は何度かお客さんとしてきた加藤茶さんと軽い会話をかわす程度だったそうですが、ある日加藤茶さんがコースターの裏に電話番号を書いて渡してきたそうです。

 

それから職場以外でも会うようになり、交際をスタートするようになりました。ちなみに交際を申し出たのは加藤茶さんのほうでした。

 

その日は加藤茶さんのお誕生日だったそうで、綾菜さんがプレゼントを用意できないことを詫びると、加藤茶さんが「僕が欲しいのは綾ちゃんと付き合いたいということだから。」と告白したとか。

 

それから約1年後、お二人は籍を入れています。結婚した理由を綾菜さんは「結婚しない理由がないと思った。」と語っていました。これぞ運命の出会いということでしょうか。すごいドラマチックな馴れ初めですよね。

 

加藤茶と嫁の現在の様子は?

 

加藤茶さんと綾菜さんは現在も離婚をせず、仲良く過ごしています。結婚をした当初は、子どもを望んでもいたようですが、現在お二人には子どもはいません。

 

加藤茶さんは、81歳となりました。以前のように多くのテレビ番組に出演をすることはなくなりましたが、現在も時折お元気な姿をテレビで見ることができます。では最後は加藤茶さんと綾菜さんの現在の様子をみていきましょう。

 

加藤茶の嫁は料理が得意?

 

加藤茶さんはお元気といえども、綾菜さんよりも早く高齢になってしまいます。綾菜さんはそんな旦那さんを支えるために料理を学びました。

 

特に減塩レシピに力を入れているようで、料理番組などでその腕前を披露することもあります。また、塩分控えめでもどうしたらおいしい食事になるのかを綾菜さんは常に考えているとか。おいしくて健康に良いなんて最高ですよね。一度食べてみたいですね。

 

加藤茶の嫁の本と資格とは?

 

お料理に力を注いでいる綾菜さんですが、その減塩レシピを2023年9月に料理本として出版。また、綾菜さんはその他にも加藤茶さんを支えるために「介護職アドバイザー」や「生活習慣病予防アドバイザー資格」なども取得をしています。

 

これらは全て加藤茶さんの夢である「108歳まで舞台に立ちたい」という夢をかなえるためなんだそうです。綾菜さん、旦那さんを支える素敵な嫁さんですよね!加藤茶さんは幸せ者ですね。

 

加藤茶と嫁のインスタは?

 

綾菜さんは、よく自身のインスタに加藤茶さんとの日常を投稿しています。2024年3月1日の投稿には、加藤茶さんの81歳のお誕生日を祝った様子を投稿していました。

 

加藤茶さんはとても幸せそうですよね。これからも末永くお二人で幸せな日々を過ごしてほしいですね。

 

この記事のまとめ

 

加藤茶さんは大人ならば誰もが知っている日本を代表するコメディアンです。全盛期の人気はすごかったですよね。また若い頃は大変オモテにもなったそうです。

 

そんな加藤茶さんが60歳を過ぎてから選んだ人生のパートナーが綾菜さんでした。結婚を発表した当初は、バッシングも多かった結婚でしたが、今では誰もが認めるおしどり夫婦ですよね。

 

そして綾菜さんがとてもしっかりしているせいか、お二人が並んでいてもあまり歳の差を感じさせないような気もします。

 

これからも末永くお二人で仲良く過ごしてほしいですね。また加藤茶さんそして綾菜さんのご活躍も楽しみです。お二人のご活躍をこれからも応援していきたいと思います!

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました