近本光司の嫁(妻)の画像と馴れ初め?ホームランと成績と年棒?

野球選手
スポンサーリンク
Pocket

 

阪神タイガースに社会人野球からドラフト1位指名を受けて加入されている近本光司さん。俊足盗塁王とも言われています。

 

 

今回は、そんな野球選手として活躍する近本光司さんのお嫁さんについて見ていきましょう!

 

スポンサーリンク

近本光司の嫁(妻)の画像はある?

 

近本光司さんは、2018年12月1日に歯科衛生士の方とご結婚されています。そんな近本光司さんのお嫁さんはとても美人という噂があるようです。

 

画像を探しましたが、残念ながらありませんでした。芸能人でいうと、いまは芸能界を引退されている元芸能人である木下優樹菜さんに似ていると言われているようです。

 

 

木下優樹菜さんは笑顔が素敵で健康的なイメージがありますよね!とても元気で美人な方なのでしょうね!

 

スポンサーリンク

 

近本光司と嫁(妻)と馴れ初めは?

 

 

近本光司さんのお嫁さんは、未夢(みゆ)さんというお名前で、さきほど見てきたように、結婚以前は歯科衛生士をされていたようです。未夢さんと近本光司さんは、淡路市立東浦中学校の同級生だったようです。

 

なんと結婚までの交際期間は10年間と言われています。2人の間では交際10年で結婚しようと決めていたようですね。とても素敵なカップルであり夫婦ですよね。

 

交際が10年たった未夢さんのお誕生日に近本さんは、レストランを予約してディナーを一緒に楽しんだといいます。未夢さんにはキレイ目な格好をしてきてほしいとお願いをしていたようですね。

 

近本さんは、トイレに行くふりをして席を離れて、席へ戻ってきた近本さんは、未夢さんの背後から近づいて「はい」とアルバムを手渡したそうです。

 

「えっ?これだけ?」という感じでその場は終わって、未夢さんからすると肩透かし状態になったようですが、実は隣にチャペルがあるレストランで、再び近本さんはトイレに行くふりをして席を離れます。

 

スタッフに声をかけられた未夢さんは、チャペルの方に向かうと、近本さんがいてそこで、プロポーズとなったようです。

 

なんて格好良い演出なのでしょうか!男の中の男!という感じですよね。女性ファンからは愛妻家なところもいい!という風に言われているようです。

 

ファンからすると、愛妻家というのはとても良いイメージですよね。お嫁さんからしても、愛妻家というのは嬉しいことでしょう。

 

近本光司はホームランバッター?

 

 

近本光司さんは、俊足盗塁王とも言われていますが、ホームランも良く打つようです。2023年3月6日にはWBC強化試合で阪神対日本代表が戦っていました。

 

日本代表の山本由伸投手の159キロのボールを打ってとても話題になっていましたよね!山本由伸さんのボールはとても早いので、三振する選手もとても多いです。そんな山本投手のボールを打つなんて本当に凄いバッターですよね( ^ω^ )

 

スポンサーリンク

 

近本光司の野球の成績は?

 

ホームランを打つことも多い近本光司さんの成績を見ていきましょう。社会人野球から入ってプロ野球のデビューは2019年でした。

 

2019年~2022年までの成績を見てみると、盗塁が24~36と多く、打率も低い年で2割71分となっています。出塁率はなんと3割越えなので、良く打っているバッターであることが分かりますよね。

 

出塁率が3割超えるとすごい良い選手となるようなので、これからもっと評価とても上がっていきそうですよね!

 

近本光司の年棒が凄い?

 

俊足盗塁王と呼ばれている近本光司さんの年棒はどれくらいなのでしょう。それぞれの年で見ていきましょう。

 

2019年 1,500万円
2020年 4,500万円
2021年 7,500万円
2022年 1億5,000万円
2023年 1億7,000万円

 

年々年棒が増加していることで分かるように、活躍している実績からとても期待されている選手と言うことが分かりますよね。1億円プレイヤーどころか、2億円に届きそうで、本当に凄い選手ですね!

 

スポンサーリンク

 

近本光司の背番号は何番?

 

 

近本光司さんの背番号は5番です。日本代表のサポートメンバーとして活動をされていた時にも5番をつけていました。

 

学生の時の背番号ももしかしたら、5番だったのかもしれませんね!思い入れのある背番号なのかもしれません。

 

近本光司とパワプロ?

 

出典:パワプロ2022攻略

 

パワプロとは、プロ野球の選手が登場するゲームです。近本光司さんの能力などはどうなっているのでしょうか。近本光司さんの能力は、驚異の切れ味だったり鉄腕、ど根性、終盤力などとなっています。

 

実は、チームの中でも年間盗塁王の1位に3回もなっています。ゲームの中でも足の速さのバロメーターがもっと高くてもいいのではと思いますね!

 

スポンサーリンク

 

近本光司の登場曲は?

 

近本光司さんの登場曲は、2019年~2021年、2022年の3打席目まではC&Kさんの「ドラマ」という曲だったようです。

 

その後は、SUPER BEAVERさんの「人として」という曲になっているようです。登場曲は打席に立つ先にかかる曲なので、自分の気持ちを高めてくれる大事な役割です。

 

しょっちゅう曲を変える方もいるようですが、近本光司さんは好きな曲は何度も聞きたい方なのかもしれませんね!

 

この記事のまとめ

 

今回は、近本光司さんのお嫁さんや近本光司さんの成績なども見てきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

近本光司さんは、中学校の同級生となんと10年もの交際を重ねてご結婚されていることが分かりました。とても一途なことが分かりますよね。

 

ドラフト1位に選ばれた際には、まだお嫁さんに話していないと笑顔で答えている場面もあったようです。社会人野球からプロ野球への転向も、お嫁さんの支えがあってこそだったのでしょうね。これからもお嫁さんと仲良く、ご活躍も期待したいところです。

 

スポンサーリンク

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました