水谷豊の嫁(妻)はミッキーマッケンジーで逮捕?伊藤蘭と馴れ初め?

俳優
スポンサーリンク
Pocket

 

水谷豊さんは長い間ドラマ「相棒」にご出演されている俳優さんですよね。

 

 

今回は、水谷豊さんのお嫁さんである伊藤蘭さんや元お嫁さんであるミッキーマッケンジーさんをピックアップしてご紹介していきます。是非ご覧ください。

 

スポンサーリンク

水谷豊の元嫁(妻)はミッキーマッケンジー?

 

ミッキーマッケンジーさんは、アメリカ出身の女優さんです。1976年~1979年にアメリカで放送されたテレビドラマシリーズで女優デビューをされました。

 

その後日本に来日して、日本でも女優として活動をしていたようです。1979年に人気ドラマの「熱中時代 刑事編」にメインキャストとして出演を果たすと役柄では第1話で水谷さんと出会いました。

 

そして8話の時には結婚したようです。とても早いスピード結婚だったようですね。その後1982年にご結婚をしています。しかし、結婚生活は長く続かずに1986年には離婚されています。

 

水谷豊の元嫁(妻)が逮捕される?

 

水谷豊さんのお嫁さんについて調べていると前妻が逮捕というあまり良くないような検索結果がでてきます。しかし、前妻であるミッキーマッケンジーさんではありません。

 

水谷さんの代表作であるドラマ相棒のなかで2006~2011年まで元妻として演じていた高樹沙耶さんという女優さんが捕まってしまったことが原因です。

 

前妻の逮捕ではなく安心しましたが、前妻を演じていた方の逮捕はビックリされたのではないでしょうか?

 

水谷豊の現在の嫁(妻)は伊藤蘭?

 

水谷豊さんは、伊藤蘭さんと1989年に再婚されています。元キャンディーズのらんちゃんとして、とても人気があった方ですよね!

 

お2人の結婚式は1989年12月22日に行われました。ホワイ州のホノルル市にあるボナホウ・スクール内のカーストン協会で行われたようです。

 

1988年秋に婚約を済ませていたというお2人は挙式も「静かにそっと行いたい」という意向があったようですね。極秘で行うためにお互いに別々の便でハワイに足を運んだといいます。

 

当日の出席者も家族や友人10名ほどと少なかったようで、限られた人だけの結婚式となったようですね。

 

スポンサーリンク

 

水谷豊の嫁(妻)・伊藤蘭との出会いや馴れ初め?

 

 

水谷さんと伊藤さんは、1982年10月に日本テレビ系のTVドラマ「あんちゃん」で兄妹役で共演したことがきっかけとなり、交際に発展しました。

 

交際を始めたのは1988年頃で、その後1988年11月頃にプロポーズしています。交際が始まってからはトントン拍子に結婚まで話が進んだようですね。

 

すでに述べたように、水谷さんと伊藤さんはドラマで共演したことがきっかけで交際に発展しています。実は、ドラマで共演した時には、水谷さんは既婚者でした。

 

その際には、お互いに好意などはなかったといいますが、離婚して傷心中の水谷さんを癒してくれたのが伊藤さんだったようですね。というわけで、結婚期間と交際期間が被っていたというようなことは全く無いみたいですね。

 

スポンサーリンク

 

水谷豊の嫁(妻)・伊藤蘭と離婚の噂?

 

実は、2度目のご結婚をされている水谷豊さん。すでに見てきたように、1度目のご結婚はハリウッド女優の「ミッキーマッケンジー」さんだったそうです。水谷さんは当時30歳だったようですね。

 

1982年にご結婚されましたが、1986年に性格の不一致で離婚されています。水谷豊さんのことについて調べていると、離婚という字が出てくるのはこのためです。

 

伊藤蘭さんとはとても仲良しなようなので、離婚とは無縁かもしれませんね。水谷豊さんは俳優として充実した期間を過ごされていますし、これからも2人で幸せに過ごしてほしいですね。

 

水谷豊の嫁(妻)・伊藤蘭とラジオ?

 

 

水谷さんは、伊藤さんのラジオに2022年10月19日に出演されていました。木梨憲武さんもご出演されていましたが、夫婦でラジオの共演は初めてということで、この話に水谷さんはとてもビックリしたようです。

 

木梨憲武さんもご夫婦と共演となると、緊張したのではないでしょうか?どんな内容だったのか気になりますね。気になる方は是非調べてみてください!

 

スポンサーリンク

 

水谷豊の嫁(妻)・伊藤蘭の若い頃?

 

伊藤さんは、3人組のキャンディーズとして1973年に歌手デビューされていました。5曲目のシングル以降からセンターを任されていたようです。

 

しかし、人気ということもあり、普通の生活をしたいという思いからキャンディーズは、1978年4月4日に解散になりました。

 

その後、女優に転身されて、1980年には映画「ヒポクラテスたち」に出演して第2回ヨコハマ映画祭」で「助演女優賞」を受賞されています。

 

水谷豊の嫁(妻)・伊藤蘭と映画?

 

 

水谷さんは監督として映画をとっています。その度に伊藤さんが出演するのでは?と期待するファンもいるようです。

 

実際に、テレビなどで共演したりドラマで共演したりもしているので、さきほどにラジオのように監督作品でなくても共演などはありますが、作品が発表されるたびに気になるファンも多いようですね。

 

スポンサーリンク

 

水谷豊のは嫁(妻)・伊藤蘭と仲良し?

 

水谷さんと伊藤さんはご結婚されて30年以上たった今でもとても仲良しなんだそうです。撮影で2~3日あけることには慣れているといいますが、1か月とかになると寂しいと語る伊藤さん。

 

とても可愛らしいですよね。水谷さんもとても嬉しいのではないでしょうか。これからも仲良く過ごしてほしいものですよね。

 

水谷豊と嫁(妻)・伊藤蘭の子供は何人?

 

水谷さんと伊藤さんには結婚した翌年に1人娘が生まれています。水谷さんは子供が好きで、一度目の結婚では子宝に恵まれなかったため、とても嬉しかったといいます。

 

伊藤さんとの子供と言うこともあり、とても溺愛されているようです。そんな2人の子供として生まれて嬉しいでしょうね。

 

スポンサーリンク

 

水谷豊と嫁(妻)・伊藤蘭の子供の名前は?

 

水谷さんと伊藤さんの娘さんは趣里さんという方です。「しゅり」と読みますが、変わっているお名前ですよね。

 

どんな意味が込められているのが気になりますが、水谷さんと伊藤さんの感性でつけられたお名前でしょうから、なかなか予測がつきませんね。

 

 

水谷豊と嫁(妻)・伊藤蘭の子供は女優?

 

趣里さんは、女優として活動されています。個性的な雰囲気があり、唯一無二といった存在感があります。1990年生まれということもあり、2022年12月現在は32歳になる年です。これからのご活躍もとても楽しみにしたいですね!

 

スポンサーリンク

 

この記事のまとめ

 

今回は、水谷さんのお嫁さんである伊藤さんについて見てきましたが、いかがでしたでしょうか?水谷さんと伊藤さんは共演がきっかけとなり、交際に発展したようですね。

 

やはり共演者同士が交際に発展する機会は多いのでしょうか!結婚までがあっという間に進んだお2人ですが、とても仲が良いようなので、羨ましいですね。これからも娘さんのご活躍も含め、ご家族みなさんのご活躍も期待しましょう。

 

そして最後に筆者がおすすめするYouTube動画を紹介します。今回は、判定を要求するお天気お姉さんです。是非ご覧ください。

 

 

スポンサーリンク

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました