久保純子の旦那(夫)は清重和弘?若い頃は?大谷翔平へインタビュー?

アナウンサー
スポンサーリンク
Pocket

 

フリーアナウンサーの久保純子さんは元NHKアナウンサー。その見た目の華やかさなどから、キャンペーンにも多く起用され、その当時のNHKでは珍しく『アイドルアナウンサー』とも言われていました。

 

そんな彼女は小学校の4年間と高校時代も海外で過ごすなど、元々ワールドワイドな育ち方をしています。その影響か、結婚後も家族の転勤への同伴するため海外へ渡ったりと大忙し。今回はそんな久保純子さんの家族の事などを探ってみました。

 

スポンサーリンク

久保純子は結婚している?

 

久保純子さんはご存知の通り結婚しています。結婚したのは2000年。そしてお子さんも2人いて、一人目の長女は2002年、二人目の次女は2008年に出産。今年2021年には二人の子供も19歳と13歳。現在はアメリカ在住です。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

久保純子(@kubojunkony)がシェアした投稿

 

なかなか子供の姿をSNS上にあげる事はありませんが、長女の描いた絵などを投稿していたりして、お子さんも久保純子さん同様、まっすぐに育っている事がうかがえます。ちなみに長女は2020年9月に大学に入学し、学生寮で生活をしているのだそうです。人種差別は久保純子さんも幼い頃に経験した事なので、親子そろって人種問題については思う事が多いのでしょうね。

 

久保純子の旦那(夫)は清重和弘?

 

ちなみに久保純子さんの旦那さん(夫)は慶應義塾大学の同級生なのだそうです。お名前を清重和弘さんといい、労働時間で社会問題になっていた電通に勤めているそうです。

 

久保純子さんと旦那さん(夫)の清重和弘さんは知人の紹介で、出会ってから2週間で交際に発展し、2ヶ月で結納、3ヶ月で結婚したのだそうです。なんとプロポーズは久保純子さんから。積極的ですね。しかも「逃す魚は大きいよ」と、まるでドラマのセリフのような可愛げのある女子のプロポーズですね。

 

旦那さん(夫)の清重和弘さんの画像は一般人なのでありませんが、噂によると身長が高くてスポーツマンタイプのイケメンなのだそうです。2人は東京都三鷹市のルーテル学院大のチャペルで挙式をし、その結婚式の司会はNHK、慶応義塾大学両方の先輩で、NHK内で唯一結婚について相談をしていた宮本隆治さんにお願いしたのだそうです。

 

久保純子の若い頃は?

 

フリーアナウンサー兼タレント的ポジションで活動中の久保純子さん。バラエティ番組に出演した数も相当なものです。2017年には『あいつ今何してる?』という番組のゲストで出演をし、昔の久保純子さんの事が特集されました。

 

(画像添付元:女性アナウンサー大図鑑

 

久保純子さんは日本で生まれましたが親の仕事の関係で小学生の4年間はイギリスへ、その後は一時日本に帰国し、日本の中学校に通っていたようです。東京都三鷹市に住んでいたようで、中学校まで三鷹市第三中学校に通っていたと判明しています。その当時の写真もありますが、中学生時代にもうお顔が出来上がってる感がありますよね。中学生の時の写真はまるでアイドルの昔の写真のようです。

 

しかし、可愛いからと言ってちやほやされるだけじゃないのが学生時代です。小学校はイギリスで人種差別的ないじめを受けたそうです。帰国後はそういった問題は無くなるかと思えば、中学生時代も男子からモテすぎて女子からはいじめられていたのだそうです。なんだか聞けば聞くほど、アイドルの成功までの道のりのようで、シンデレラのような王道のサクセスストーリー感ありますね。

 

久保純子の父親はどんな人?

 

久保純子さんの家族は両親共に元日本テレビアナウンサー。もうそれだけで、アナウンサーとしてはサラブレッド以外の何物でもないですよね。久保純子さんの母親は旧姓・加藤淑子さんは日本テレビ退職後は自宅で英語教室を経営されているそうです。

 

(画像添付元:女性アナウンサー大図鑑

 

父親の久保晴生さんは、『日本テレビアナウンスカレッジ』の初代学長で、後に『日テレ学院』のスーパーバイザーも務めています。アナウンサー業一筋な父親だったのですね。久保純子さんが大学生の時には父は日本テレビのアナウンス部長を務めており、久保純子さんはそこでイベントコンパニオンの仕事もしていたのだそうです。

 

そこで大物芸能人ともお仕事をしていたりと経験を積み、物怖じしない性格をブラッシュアップさせ、その後NHKのアナウンサーにも採用されるほどの実力をつけたのですね。

 

久保純子の大谷翔平へのインタビュー?

 

久保純子さんがアメリカのメジャーリーグで活躍中の大谷翔平選手にインタビューをしたのですが、それが視聴者的には「がっかり」だったともっぱらの噂なんです。うっかりネガティブな質問に対して大谷翔平選手の返しが上手かった、と逆に大谷翔平選手の評価は上がる一方で、ネガティブな質問をした久保さんにはがっかりした人が多かったみたいです。視聴者の気持ちが表れていたツイッターから引用した方が伝わりそうなので引用してみます。

 

 

みなさんなかなか厳しいですよね、、、、確かにネガティブなフリばかりではなく、という気持ちもわかりますが、そこまでめくじらたてて批判するようなことでもないかなと思ってしまいました。

 

しかし、英語を話せる実力、現地での事を下調べせずともわかっている久保純子さんに任せたかったキャスティング側の意図もわかる気がします。久保純子さんも、アメリカに居ながらの大きな仕事、そしてコロナ禍という所も絡めなくてはならない使命感など、色々なものにがんじがらめになっていたのかもしれませんね。

 

久保純子さんのまとめ

 

今回は元NHKアナウンサーの久保純子さんの家族や若い頃、現在についてまとめてみました。家族そろってアメリカ在住。夫の仕事の関係とは言え、海外で中々不慣れな所もある中子育てやオンライン収録など、ラジオの仕事も引き続き継続中の様子。

 

インタビューやテレビの仕事は中々コンスタントに出来ない分、勘が鈍るのかたまにちぐはぐな事もあるようですが、フリーになってもなお求められるのは久保純子さんだからこそ。今後も時代に合わせた働き方で、色々な面を、そしてあわよくばですが、ご家族もぜひバラエティ番組などで拝見したいですね。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました