辻直人の嫁の出会いは広島?結婚式と子供の名前?年収と兄は?

アスリート
スポンサーリンク
Pocket

 

辻直人さんは、1989年生まれ大阪府出身のプロバスケットプレイヤーです。2024年現在は、群馬クレインサンダースで活躍をしています。辻直人さんのバスケの実力は高校時代から目立つものがありました。

 

画像引用元:上毛新聞

 

大学は青山学院大学に進学。3年生の時には、全日本大学バスケットボール選手権大会ではチームを優勝に導き、辻直人さんは優秀選手賞にも選ばれました。

 

そんな辻直人さんですが、結婚をしています。いつ結婚をしたのかは定かではありませんが2015年には結婚をしていたようです。また2人のお子さんがいるパパでもあります。

 

ということで今回はバスケ界のイケメンプレイヤーである辻直人さんについてや、そのご家族についても詳しく調べていきたいと思います!

 

スポンサーリンク

辻直人の嫁はどんな人?

 

辻直人さんは、2015年に自身のXで突然結婚していることを公表しました。

 

画像引用元:NAOTO TSUJI OFICIAL WEB SITE

 

その公表があまりにも自然な感じで、雑談のような書き込みの中に“私、結婚しました。”と一言のみで報告していました。

 

突然の書き込みにファンの方は驚いたのではないでしょうか。では早速、辻直人さんの嫁さんがどのような人なのかを見ていきましょう!

 

スポンサーリンク

 

辻直人の嫁は広島出身?

 

辻直人さんの嫁さんの名前は、武田杏里さんというそうです。杏里さんは、元モデルさんで雑誌などを中心に活躍をしていたそうです。

 

また杏里さんは、広島県出身だそうです。広島といえば、辻直人さんは2021年から2023年まで広島のチームに所属していましたよね。

 

もちろん結婚をしたのは広島に移籍する前ですが、広島のチームを選んだのは嫁さんの出身地だからというのも1つの理由かもしれませんね。

 

辻直人の嫁の画像はあるの?

 

前述しましたように、辻直人さんの嫁さんである杏里さんは元々モデルとして活躍をされていた方です。そして画像がこちらです。

 

画像引用元:Instagram

 

とてもきれいな方ですよね。辻直人さんもバスケ界のイケメンなんて言われていますから、お二人がそろうとこれぞ美男美女という感じではないでしょうか。素敵なご夫婦ですよね。

 

スポンサーリンク

 

辻直人と嫁の馴れ初めや出会いは?

 

次はお二人の馴れ初めについてです。スポーツ選手である辻直人さんとモデルさんである杏里さんは一体どのように出会い、交際をし、結婚まで至ったのでしょうか。気になりますよね。詳しく見てみましょう!

 

辻直人さんは嫁さんについて、実はあまり多くSNSなどで語ってはいないそうです。ただ嫁さんとの出会いについてインタビューで聞かれた際には、元々嫁さんは自分の男友達の友人だった。

 

そしてその友人が共通点となり知り合うこととなったと話されていました。お友達同士で食事会でもされたのでしょうか。

 

画像引用元:Instagram

 

また、辻直人さんと杏里さんは同い年なんだそうです。同い年だと初対面でも打ち解けやすいですし、友達が親しくしている人となるとそれだけで親近感がわきますよね。

 

スポンサーリンク

 

辻直人と嫁の結婚式は?

 

辻直人さんと杏里さんがどこで結婚式をしたのかは分っていません。ただ、お二人が結婚式を行ったのは2017年7月8日であることは分っています。

 

そして2018年7月8日、お二人にとって結婚式からちょうど1年の日に、二人目のお子さんが誕生しています。

 

結婚記念日が子供の誕生日と重なるとは偶然ですよね!ちなみにこの日に生まれたお子さんは女の子なんだそうです。

 

辻直人と嫁に子供はいる?

 

ではもう少しお二人のお子さんについて詳しく見ていきましょう。辻直人さんと杏里さんには、何度もお伝えしているように2人の子供がいます。

 

まず1人目が、男の子、2人目が女の子です。子供が男の子と女の子両方いるとは、理想的な家族構成ではないでしょうか。

 

辻直人さんも嫁さんである杏里さんも自身のインスタに家族の投稿をよく行っています。仲が良さそうなご家族ですよね。

 

スポンサーリンク

 

辻直人と嫁の子供の名前は?

 

辻直人さんと杏里さんの長男は、2016年3月3日生まれです。お名前を大誠(たいせい)君というそうです。

 

画像引用元:Instagram

 

辻直人さんは、2018年に肩を怪我してしまい、シーズン後に手術を行いました。

 

画像引用元:Number Web

 

そしてその次のシーズンに復帰する際に息子さんである大誠君から「もう怪我はしないでほしい。パパが怪我するのは大好きじゃない。」と言われたことをXに綴っていました。大誠君、パパ思いの素敵な男の子ですよね。

 

そしてこの話しには続きがあって、大誠君はその後「パパはなんでバスケットプレイヤーになったの?」と質問をしてきたそうです。どう答えたら良いかすごく悩んだそうですが、辻直人さんは「バスケが大好きだからだよ。」と答えたんだとか。

 

その後大誠君が、野球選手になりたいということが発覚し、驚いたそうです。子供って急に大人が驚くこと言いますよね。とても可愛らしい息子さんとのエピソードですよね。

 

そして次は2人目のお子さんです。2人目は、女の子で目が大きくて可愛いですね。画像は公開しているものの、お名前は非公開のようですね。

 

画像引用元:Instagrammer News

 

ちなみに辻直人さんは、長女の出産には立ち合いを行ったそうで、安産だったけれど壮絶なものだったと綴っていました。

 

辻直人さん、きれいな嫁さんにかわいいお子さんが2人もいて幸せですね。これからも家族4人仲良く過ごしていってほしいですね。

 

辻直人の年収は?

 

ここからは辻直人さんご本人についてです。辻直人さんは、日本代表などにも選ばれるバスケットプレイヤーです。

 

画像引用元:上毛新聞社

 

どんなスポーツでもスポーツ選手はあこがれの存在ですよね。そんな辻直人さんですが、年収はどれくらいもらっているのでしょうか。

 

こちらの件に関しては、正確なことはよく分りません。しかし、予想では3000万円くらいは年収としてもらっているのではないかといわれています。

 

3000万円とは一般人にとっては夢のある額ですよね。そしてもちろんお金も大切ではありますが、子供達に夢を与えるようなバスケットプレイヤーでいてほしいですね。

 

スポンサーリンク

 

辻直人の兄はどんな人?

 

最後は辻直人さんのご家族の1人であるお兄さんについてです。お名前を辻大地さんといいます。この大地さんの存在があったからこそ、辻直人さんはバスケに出会うことが出来ました。

 

なんでもそもそもは、辻直人さんのお兄さんである大地さんがバスケをやっていたそうです。それもそれなりに実力のあるプレイヤーだったようで、高校大学とバスケを続けていました。

 

大学卒業後は、一般企業に就職を行い会社員となりました。しかしその後会社員を辞め、現在は俳優やナレーターのお仕事をしているそうです。またバスケ関係のインタビューなども行っているんだとか。

 

画像引用元:BASKETBALLKING

 

辻直人さんのご活躍、きっとお兄さんである大地さんも応援しているのではないでしょうか!いつか大地さんが弟である辻直人さんにインタビューすることなどがあれば、ファンは嬉しいですよね。

 

この記事のまとめ

 

以上、辻直人さんについてでした。辻直人さんは、現在34歳です。バスケットボールプレイヤーは、一般的に30代から40代の間に引退をするといわれているそうです。しかし、辻直人さんはまだまだこれからという感じなのでしょうか。

 

昨年には群馬のチームに移籍をし、今後も精力的にバスケを続けていくのではないでしょうか。ぜひこれからも頑張っていってほしいですね。

 

一方でプライベートでは、2人のお子さんがいるパパです。嫁さんである杏里さんとともに、子育ても楽しみながら頑張ってほしいですね。これからも辻直人さんのご活躍を心から応援していきたいと思います!

 

スポンサーリンク

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました