杉山愛の旦那の職業と婿養子?名前は走?年齢とヒルナンデス?

アスリート
スポンサーリンク
Pocket

 

杉山愛さんは日本のテニスプレイヤーです。幼い頃にテニスを始め、中学1年生の時にはジュニアの大会で優勝をするなど、ジュニア時代から注目を浴びていました。

 

画像引用元:livedoor News

 

プロになってからも数々の大会で偉業を達成してきました。引退は2009年。杉山愛さんは34歳でした。引退理由は体力的にも精神的にも限界だったから、と話されていました。

 

そして引退後の杉山愛さんは、テニス関連のお仕事の他にタレント業などもこなしていますよね。テレビで見る限り、いつもハツラツとしていて爽やかな笑顔が印象的ですよね。

 

そんな杉山愛さんは、2011年に結婚を発表しました。そして現在は2人のお子さんがいるお母さんでもあります。ということで今回は杉山愛さんのプライベートの部分を根ほり葉ほり調べていきたいと思います!

 

スポンサーリンク

杉山愛の旦那はどんな人?

 

杉山愛さんが結婚をしたのは、2011年の11月のことでした。杉山愛さんは結婚会見で「ダブルスのパートナーを見つけるのがうまかったので、人生のパートナーもいい人を見つけられるかなと思ってた。よし!って感じです。」と笑顔でお話しされていたそうです。

 

コメントもなんか素敵ですよね。では、早速杉山愛さんの人生のパートナーがどんな人なのかを見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

 

杉山愛の旦那の名前は?

 

杉山愛さんの旦那さんのお名前を、小林走さんといいます。

 

画像引用元:スポーツ報知

 

後ほど詳しく馴れ初めでまとめますが、杉山愛さんと小林走さんは杉山愛さんが現役を引退した2週間後に出会ったそうです。引退をしてすぐに出会うなんて、なんだか運命を感じてしまいますね。

 

杉山愛の旦那の職業はプロゴルファー?

 

小林走さんは、以前はプロのゴルファーだったそうです。しかしなかなか結果を出すことが出来ず、プロのゴルファーは2年ほどで辞めてしまったそうです。

 

その後は、プロのゴルファーのマネージャーを行っていました。そして現在は嫁さんである杉山愛さんのマネージャーを行いながら、ゴルフのレッスンプロを行っているそうです。

 

小林走さんも杉山愛さん同様スポーツの世界で生きる方だったんですね。スポーツで食べていくのって、その分野で生きている方しか分らない苦労などがありますよね。

 

画像引用元:テニスナビ

 

お二人は楽しいことも大変なことも共有しあえる仲なんでしょうね。同じアスリート同士の関係って素敵ですね。

 

スポンサーリンク

 

杉山愛の旦那の年齢は?

 

杉山愛さんは、1975年7月生まれで2024年現在は48歳です。結婚をした2011年は36歳でした。一方、小林走さんは杉山愛さんの6歳年下なんだそうです。となりますと現在は42歳でしょうか。

 

また杉山愛さんには、6つ年下の妹さんがいるので、自分の妹さんと同い年の方と結婚をしたということになりますね。

 

杉山愛の旦那の国籍は?

 

小林走さんの画像は先ほどもご紹介しましたが、改めてこちらになります。お名前も小林さんですし、小林走さんは国籍が日本の純日本人となります。

 

画像引用元:All About ニュース

 

しかし小林走さんは、生まれも育ちもケニアなんだそうです。ケニアはアフリカの東側に位置する国です。そのため、ケニアの公用語であるスワヒリ語・英語が話せます。

 

そしてご両親は日本人なのでもちろん日本語も話せます。また大学もアメリカの大学を卒業されてます。

 

小林走さん3か国語が話せるわけですが、その中でも日本語が一番苦手なんだそうです。確かにケニアにいたら、日本語使う機会なんてほとんどないんでしょうね。

 

そのため杉山愛さんへのプロポーズも“Will you marry me?”と英語で行ったそうです。英語でのプロポーズなんて、素敵ですよね。この素敵なプロポーズに杉山愛さんは“Yes.”と答えたんだそうです。

 

スポンサーリンク

 

杉山愛の旦那は婿養子?

 

杉山愛さんの旦那さんは前述しましたように、小林走さんといいます。しかし小林走さんは現在は杉山愛さんと苗字が変わっています。苗字が変わっているということは、走さんは婿養子なのでしょうか。

 

こちらの件に関してネット上で調べてみましたが、はっきりとしたことは分りませんでした。ただ、苗字が変わっていることなどから見ても、走さんが婿養子になっている可能性は高いのではといわれています。

 

杉山愛と旦那の馴れ初めは?

 

次はお二人の馴れ初めです。杉山愛さんと、走さんは杉山愛さんが現役を引退した2週間後に出会いました。杉山愛さんはテニスプレイヤーとして活躍している一方で、趣味でゴルフを楽しんでいたそうです。

 

画像引用元:J-CASTニュース

 

そして現役引退後、自分のゴルフコーチを探している時に出会ったのが走さんだったそうです。また走さんは日本在住期間が短いこともあり、杉山愛さんを知らなかったそうで、第一印象は「なんてきれいな人なんだ!」だったそうです。

 

画像引用元:週刊女性PRIME

 

その後、お二人は交際をスタートし、プロポーズは走さんから。杉山愛さんは突然のプロポーズに驚きと感動で涙したそうです。素敵なエピソードですよね。これからも末永く幸せに過ごしてほしいですね。

 

スポンサーリンク

 

杉山愛と旦那とヒルナンデスとは?

 

杉山愛さんの旦那さんである走さんは現在、嫁である杉山愛さんのマネージャーとして彼女を支えています。そしてそのかたわら、お二人でテレビ番組にも出演をしていますよね。テレビで見る限りお二人は本当に仲が良さそうです。

 

また日本テレビ系列でお昼の時間に放送をされている「ヒルナンデス!」では、走さん自身がお掃除グッズを紹介したりもしていました。

 

なんでも走さんは、掃除やリフォームが大好きなんだそうです。走さん、家庭的な方なんですね。杉山愛さんは、現在も多忙でしょうから、リアルに公私ともに愛さんを支えているんでしょうね。素敵なご夫婦ですね。

 

杉山愛と旦那の間に子供はいる?

 

杉山愛さんと走さんにはお子さんが2人います。まず長男が2015年に誕生した悠君です。

 

画像引用元:日本テレビ

 

杉山愛さんは結婚後すぐに妊娠をしたそうです。しかし残念ながら流産をしてしまいます。そしてそこから不妊治療を行い、授かったのが悠君でした。悠君が無事に誕生し、幸せいっぱいだった杉山家。

 

そして2020年、第二子を自然妊娠します。杉山愛さんはもちろんのこと、旦那さんである走さんも驚きでいっぱいだったそうです。

 

杉山愛さんは、2021年7月に第二子である長女心(ここ)ちゃんを無事に出産。杉山愛さんは46歳でした。

 

46歳で出産について、杉山愛さんと走さんはデメリットばかりではないと話されていました。この年齢での子育てについて、色々な事を経験してきたからこそ余裕があると話されていました。

 

画像引用元:ねとらぼエンタ

 

またお二人は何でも話し合うことを心掛けているそうです。高齢出産はどうしてもマイナスなイメージがついてしまいますが、2人で何でも話し合い、2人で乗り切るよう努力をしているそうです。

 

杉山愛さんは、「若い頃は周りの人が自分を支えてくれた。そして結婚をして母になり、今は誰かのために尽くすことの幸せを感じています。」といったことをインタビューで話されていました。これからも家族で協力して子育てを楽しんでほしいですね。

 

スポンサーリンク

 

この記事のまとめ

 

杉山愛さんは日本を代表するテニスプレイヤーの1人です。テニスプレイヤーとしての活躍は素晴らしく、いわゆる偉業を達成した方の1人といえますよね。

 

現在は、テレビの情報番組を中心にテレビで見られることが増えました。明るい笑顔が本当に素敵ですよね!

 

また杉山愛さんは現在、2人の子供がいるお母さんでもあるんですね。まだまだ子育てが大変な時期かと思いますが、旦那さんである走さんと協力して楽しみながら毎日を過ごしてほしいですね。これからも杉山愛さんのご活躍を応援していきたいと思います!

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました