中村勘九郎の嫁(前田愛)の馴れ初めと子供?ドラマのキスシーン?

男性芸能人
中村勘太郎 前田愛・結婚披露会見
スポンサーリンク
Pocket

 

歌舞伎役者、俳優として知られる中村勘九郎さん。テレビにも出演し、飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍されていますが、そんな中村勘九郎さんの嫁さんである前田愛さん(まえだあい)はどんな人か?徹底調査!

 

スポンサーリンク

中村勘九郎と嫁(前田愛)の馴れ初めは?

 

中村勘九郎さんと前田愛さんの馴れ初めについて調査しました。まずは、プロフィールから!

 

【六代目中村勘九郎】

本名:波野 雅行(なみの まさゆき)

生年月日:1981年10月31日

出生地:東京都

配偶者:前田 愛 (2009年から)

子女:二代目 中村長三郎、 三代目 中村勘太郎

両親:十八代目 中村 勘三郎、 波野好江

 

【前田愛】

本名:波野愛(旧姓:前田)

生年月日:1983年10月4日

出生地:東京都

配偶者:六代目 中村勘九郎 (2009年から)

子女:二代目 中村長三郎、 三代目 中村勘太郎

兄弟姉妹:前田 亜季

 

二人の馴れ初めは、ドラマのようですね。あらゆるドラマに出演してきているものの、結婚に直接的に関係したのは2001年にNHKで放送されたドラマ『光の帝国』のようです。

 

出会った当時の印象は、中村勘九郎さん「小さい子だな」とのこと。前田さんは「撮影が暑い時期だったので、タンクトップを着ていて。タンクトップ、苦手だったので、ちょっと変な人だなと思いました」とのことです。最初の前田さんの印象は少し悪かったようですね(笑)

 

そんなお二人は、2008年1月にプロポーズをしたので、2001年に出会ってから実に7年越しとなります。プロポーズの場所は前田さんの家の前だそうで、意外にシンプルなシチュエーションだなと思いました。

 

引用元:ORICON NEWS

 

そんなお二人の結婚式、披露宴は東京虎ノ門にある、ホテルオークラ東京で挙式・披露宴を上げたそうです。

 

結婚した日は、2009年10月28日でした。女優や俳優、歌舞伎役者、梨園関係者など、約650人が出席したそうです。とても豪勢な結婚式披露宴ですね。主な出席者は以下の通り。

 

市川海老蔵、市川團十郎、市川染五郎、小泉今日子、高島礼子、藤原竜也、郷ひろみ、徳光和夫、ラサール石井など。知らない人はいない人ばかりですね。二人に対して、いくつかの質問があったそうです

 

インタビューをおこなっていたのですが、二人とも実感がないとおっしゃっていたようです。なんとも性格が似ていることが推察できますね。(笑)他にも、

 

――婚姻届はいつ提出しますか?

中村勘九郎さん

「まだです。結婚式をさせて頂いて、落ち着いたらしようと思っています。(改めて挙式を振り返り)神前挙式で、家族が一緒になるというものはいいものだと思いましたね。2つの家族が1つの大きい家族になる。何でも話し合える人たちが増えることは、とても素敵なことですね。」

――新婚旅行は行きますか?

中村勘九郎さん

「来月、国内で温泉へ行きたいと思っています。ゆっくりできればいいですね。」

――愛さんは“梨園の妻”になる心構えはできてますか?

前田さん

「お父様、お母様にしっかり教えて頂いて、これからは……きちんと支えられるよう、勉強していきたい。」

中村勘九郎さん

「彼女は明るい子だし、前田家は素敵な家族。一方、波野家は可笑しな人たちばかりなので、すぐに打ち解けました。母ともう2人でやっていますので…感謝しています。」

――愛さんは今日、亡きお母さんへの報告はされましたか?
前田さん

「ここへ来る前に、報告しました。見守ってくれるようお願いしたので、側にいてくれると思っています。」

 

なんとも、感動するエピソードですね。梨園の妻というとても責任の思い部分はあると思いますが、持ち前の明るさと性格でやっていくと決断したのでしょうね。

 

結婚してかれこれ12年経ちますが、お二人に目立った報道はありませんね。結婚生活は順風満帆といったところでしょうか。お二人は文京区小日向に住んでいるという噂もありますね。

 

噂によると、お二人は家でチューをしていることがよくあるようで、いってらっしゃいとお帰りなさいのチューは欠かせないのだとか。なんともうらやましい限りです。中村勘九郎さんは浮気もなく、仕事が終わったらすぐ家に帰るそうですね。鏡のような人物ですね!

 

中村勘太郎 前田愛・結婚披露会見

引用:日刊ゲンダイ

 

中村勘九郎と嫁(前田愛)の子供は?

 

そんなお二人には現在、子どもが二人います。2011年に長男、2013年には次男が誕生しました。中村勘九郎さんの本名が波野雅行なので、長男が波野七緒八さん、次男が波野哲之さんになります。

 

代々続く歌舞伎の名門中村屋の子供ですから、2人とも将来は歌舞伎役者になりますし、すでに舞台にも上がっています。芸名は長男・七緒八さんが中村勘太郎、次男・哲之さんが中村長三郎だそうです。かっこいいですね。

 

中村勘九郎と嫁(前田愛)の息子の小学校は?

 

そんなお子様の小学校はどこに通っているのでしょうか?某週刊誌によれば、「都内の有名私立幼稚園」に通っているとのことでした。

 

この幼稚園は、様々な芸能人の子どもも通っていることで有名らしく、そこに出入りしている姿を目撃したとのことで間違い無いでしょう。

 

よく調べてみると、どうやら青山学院系列の幼稚園のようです。そして、そのまま内部進学を行い、小学校は青山学院の付属小学校に進学したとの噂がありました。つまり、青山学院幼稚園→青山学院小学校ということになります。

 

中村勘九郎と嫁(前田愛)の息子の年齢は?

 

二人の息子さんは現在何歳でしょうか?2011年2月22日に長男が誕生し、2013年5月22日に次男が誕生したようです。長男は11歳の年、次男は8歳の年ですね。

 

お二人とも襲名し、歌舞伎の世界に飛び込みました。我々の常識とはまた別の独特の世界に足を踏み入れる覚悟、そういう運命といえばそれまでですが。恐れ入ります。

 

引用元:デイリースポーツ

 

中村勘九郎の嫁(前田愛)のキスシーン?

 

お二人が出演したドラマの作中に、キスシーンがあったようですが、中村勘九郎さんはお昼の焼肉弁当を食べずに、気を使い挑んだとか。かわいいですね(笑)

 

ただ、前田愛さんの部屋に挨拶をしに行くと、バクバク焼肉弁当を食べている前田愛さんがいたそうです。(笑)それを見ても焼肉弁当を食べずにキスシーンに挑んだ中村勘九郎さん。初のキスシーンに対して相当緊張していたのでしょうね!

 

引用元:まちゃの毎日好き勝手blog

 

中村勘九郎の嫁(前田愛)のドラマ?

 

お二人が主演したドラマは、2001年12月4日〜放送の「光の帝国」(NHK)です。主人公が将来の事が事前にわかるという能力を有しているのが特徴的なドラマだったそう

 

4話という見やすい話数も相まって日頃から熱心にドラマを楽しんでいる方はもとより、あらゆる人達の関心をよんだみたいです

 

作中では、前田愛さんが演じたのは高校3年生の女性で、女性の事をよく知る幼馴染の役を中村勘九郎さんが担当しています。

 

先ほどキスシーンのところにも載せましたが、キスシーンがかなり長かったらしく、それを振り返ってみる機会があった際に「地獄っすね」と中村勘九郎さんが一言。(笑)一生言われるやつだと叫んでいました。

 

中村勘九郎さんのまとめ

 

いかがでしたか?歌舞伎の世界は独特ですが、お二人は人間味溢れる姿も多く見せていることがわかりましたね。息子さんたちも立派に育ち、跡目をついでくれることでしょう!

 

前田愛さんは、離縁の妻としての評価もかなり高いようです。挨拶や衣装管理など、大変なことが多い中で愚痴一つこぼさずにこなしているそうです。素晴らしいですね!これからもお二人を応援したいと思います。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました