根元りつ子の旦那(夫)は岩田で職業はゴルフ侍?現在の年齢とバス旅?

女優
スポンサーリンク
Pocket

 

今回は根元りつ子さんについての内容です。根元りつ子さんといえば高校卒業後にモデルやナレーターとして活動してその後1982年のドラマ「女・かけこみ寺」に出演を果たし女優のとして活動することが多くなりました。

 

その後水戸黄門・暴れん坊将軍などのドラマやいい旅夢気分などの旅番組にも出演していました。さらに特技が剣道だったのはかなり意外でした(笑)

 

又、2016年に徹子の部屋にて結婚発表がありました。当時57歳での結婚ということで世間はお祝いムードに!今まで独身で貫いてきた根元りつ子さん。

 

では一体どんな人物なのでしょうか?またどのような心境変化が結婚に至ったのか。そこで、根元さん、根元りつ子さんの旦那(夫)、馴れ初めなどの調査しましたのでご説明します。

 

スポンサーリンク

根元りつ子の旦那(夫)はどんな人物?

 

画像引用:テレビ朝日

 

2016年に「徹子の部屋」で知られた結婚発表。その結婚相手の旦那さんは一般人で会社員だそうです。実際にどのような人物なのか調べました、確かな情報がありませんでしたが様々な噂がありましたのでご説明します。

 

根元りつ子の旦那(夫)の年齢は?

 

根元りつ子さんが旦那の年齢を調べましたところ、どうやら根元さんと同い年の方らしいです。学生時代が一緒という情報はありませんでしたので57歳で同い年の方と出会あったということだと思います。

 

根元りつ子の旦那(夫)は岩田邦俊さん?

 

画像引用:大栄カントリークラブ

 

根元りつ子さんの旦那が岩田邦俊さんではないかと噂が出ています。岩田邦俊さんは会社員でゴルフ好きな方です。よくゴルフのコンペや大会に参加されています。

 

画像引用:大栄カントリークラブ

 

では二人の共通点は何か、それは同じ大会に参加されている点です。2015年に大栄カントリークラブの大会にて根元さんが1位、岩田さん2位で表彰されています。さらに二人が席が隣だったのもそう思わせる要因です。

 

根元りつ子の旦那(夫)とゴルフ侍の関係は?

 

又、岩田邦俊さんはBSテレ東のゴルフ侍に出演されていて、大栄カントリークラブの舞台でプロゴルファーとの真剣勝負をできるほどの実力者です!

 

ゴルフ侍はゴルフ番組です。トップアマチュア(侍)とシニアアマチュアが9ホール真剣のゴルフ勝負をする番組です。クラブチャンピオンに実力があるトップアマチュア(侍)が普段から行きなれているコースでシニアプロと一発勝負して勝敗を決めるのが流れです。ぜひご覧なってみてください!

 

根元りつ子と旦那(夫)の馴れ初めは?

 

根元りつ子さんと旦那の岩田さんは、結婚の3年前から交際はされていました。出会いはお二人の行きつけのレストランで出会ったそうです。二人はレストランの常連で会ってよく顔が見合わせてるようになりお互いが共通の趣味であるゴルフをやっていてので会話をすることが多くなったそう。

 

その後、3年の交際が続き根元りつ子さんと岩田さんは事実婚状態だったそうです。根元さんは高齢で子供も生まないという感じでしたので、結婚という形式にそこまでこだわらなくても今の関係のままで良いと考えていたそうです。

 

しかし、岩田さんのほうから突然プロポーズをしました。しかもプロポーズした日が岩田さんの誕生日の日でした。どうやら同い年のままで結婚したかったそうで根元さんが4月生まれで旦那が2月生まれなので10か月根元さんが早生まれでした。

 

なぜ、同い年に結婚したかったのかは情報がないのでわかりませんがその後2016年3月に入籍し現在まで順風満帆な夫婦生活を送っているそうです。

 

根元りつ子が独身を貫いた理由は?

 

57歳まで独身を貫いた根元りつ子さん。女優という立場でも本人の幸せを優先して結婚すると思いますが、なぜそうしなかったのか?

 

それは、俳優で根元りつ子さんの師匠である森繁久彌さんのある言葉が原因でした。「女優を極めるなら女の幸せを諦めなさい」とその言葉をかけられました。女優業が大好きだった根元さんがその言葉が心に響いたのでしょう。

 

それから根元さんは独身を貫くことを決意しました。ですが現代では女優でも結婚して有名になっていますし、夫婦になることで女優業でも得られるものは多いと思いますので根元さんが結婚されて良かったと思います!

 

根元りつ子が結婚を決めた理由は猫だった?

 

画像引用:みるまる

 

根元さんが結婚を決めた理由は旦那の猫に存在が大きかったじゃないのかと言われています。元々交際をしていた時から旦那さんが出張で自宅に帰れなかった時に、よく根元さんが猫を預かっていたそうです。

 

根元さんも猫が大好きで当時交際していた旦那の猫を預かるのはうれしかったのでしょう。テレビ番組で猫の飼っているところ紹介されているぐらいですし猫の存在が結婚の決め手なっていると思います。

 

それぞれが好意だけでなく、意外なところが決め手になるというのが恋愛や結婚というのが奥が深いなと思わせるいい例だと思います(笑)

 

根元りつ子はどんな人?

 

画像引用:エントピ

 

ここからは根元りつ子さんがどんな人なのかについて見ていきたいと思います!簡単なプロフィールがこちらです!

 

本名:根元律子、身長:164㎝、体重:48㎏、血液型:AB型、出身:東京都、特技:剣道・絵画。高校時代は川崎市立橘高等学校に在学していて当時のあだ名がカメと呼ばれていたそうです。(あだ名の由来は根元りつ子さんが学生時代かなりのんびりしていただからそうです。)

 

高校卒業後、芸能事務所に所属してレースクイーンやミニ宝くじミスコンやモデルやナレーターなどで活動されていました。その後1982年に主演された「女・かけこみ寺」で女優での出演が多くなり暴れ棒将軍や水戸黄門などの有名なドラマに数多く出演されました。

 

又、女優だけでなく劇場、テレビ番組、CMなどでも幅比広く出演されていき皆が誰もが知っている有名な女優になりました。

 

最近ではツイッターやインスタグラムでも投稿していき自分の活動や近況を投稿されています。テレビでは最近見なくなりましたので気になる方はSNSにほうをチェックしてみてください!

 

根元りつ子は趣味が多彩!

 

根元りつ子さんは多くの趣味がありますので紹介していきたいと思います!まず、根元りつ子さんは登山の趣味があります、あの国民的俳優の森繁久彌と一緒に富士山に登ったそうです。又日本名山紀行というテレビ番組に出演されて高尾山から富士山まで4日間まで山道を歩いたそうです。

 

画像引用:大栄カントリークラブ

 

次にさきほど紹介したゴルフですね。根元りつ子さんは毎年ゴルフの大会の参加されています。叙々苑カップや芸能人のゴルフ大会などで大会に多く参加されていてその多くが上位の成績を収めているほどのゴルフが上手な方です!

 

次が絵です。学生時代から絵画家になる夢を持っていた根元りつ子さん、それがご自身で絵画展を開いていました。可愛らしいシルエット、多彩な絵のタッチが評価されていてものすごい腕前を持っています。!

 

様々な趣味があり、かなりのスポーツウーマンでさらに学生時代の夢だった絵画家の夢を叶えていて年齢をなんて関係ないぐらい行動力があり尊敬します!

 

根元りつ子とバス旅の関係は?

 

これについては、根元さんが2009年に蛭子さんと太川さんの番組路線バス乗り継ぎ旅番組に出演していた情報から来ているみたいですね。とても面白い番組ですので興味のある方はぜひ一度見てみるといいかもしれませんね!

 

根元りつ子さんのまとめ

 

いかがでしょうか?今回は根元りつ子さんの経歴や趣味と根元さん旦那さんの情報や馴れ初めなどの紹介しました!

 

根元さんが結婚に至るまで様々の感情や複雑な気持ちの中での結婚を決断をしましたが、それでも結婚後はいい夫婦でのSNS投稿で幸せいっぱいの近況報告をされていますね!

 

今後とも二人が幸せな家庭を築いていけることを応援しています。ご覧になっていただきありがとうございました。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました