中村憲剛の嫁(妻)は清水加奈子で画像と病気?馴れ初めと手記?

アスリート
スポンサーリンク
Pocket

 

サッカー選手としてとても活躍していた中村憲剛さん。川崎フロンターレに所属していましたが、2020年に引退されています。

 

 

今回は、中村憲剛さんのお嫁さんをピックアップして紹介していきます!

 

スポンサーリンク

中村憲剛の嫁(妻)の名前は清水加奈子?

 

中村憲剛さんのお嫁さんは清水加奈子さんと言う方で、結婚当時は一般人女性で会社員と報道されていました。旧姓が清水さんなので、現在は中村加奈子さんということですね!

 

中村憲剛の嫁(妻)の年齢は?

 

 

中村憲剛さんのお嫁さんは中村憲剛さんと同じ年なので、2022年9月現在40歳~41歳くらいということが分かりました。

 

夫婦でありながら、友達のような頼れる上司のような存在なんだそうです。選手時代にも心の拠り所だったのでしょうね!

 

スポンサーリンク

 

中村憲剛の嫁(妻)の性格は?

 

お嫁さんの性格は芯が強くて優しいと中村憲剛さんが語っています。中村憲剛さんはチームメイトからも慕われるとても素敵な人柄をされています。

 

そういったこともあり、お嫁さんもとても素敵!という声があがっているようです。素敵な性格が好きになる人はきっととても心が綺麗なんでしょうね(^ ^)

 

中村憲剛の嫁(妻)の画像は?

 

中村憲剛さんのお嫁さんの画像を紹介します!

 

出典:東京新聞

 

とても素敵な家族写真ですよね!幸せ一いっぱいなのがよくよく分かる写真です。引退試合の後の写真なんだそうです。引退後は子供さんとの触れ合いが増えることをとても楽しみと語っていました。

 

中村憲剛の嫁(妻)は病気?

 

 

中村憲剛さんのお嫁さんは、次女さんを妊娠中に前置胎盤と診断され、お嫁さんも危ないといわれていたようです。

 

入院している時に、お嫁さんと赤ちゃんのどちらかを選ばないといけなくなるかもしれないといわれるくらいだったそうです・・・。

 

そんな中、中村憲剛さんはどちらを取るのか決められないままでした。お嫁さんはそんな中村憲剛さんをみて、どちらもあきらめる必要はないといってくれたようです。

 

とても辛い中だったと思いますが、そういった強さを持っているお嫁さんがとても素敵だと話題になりました。

 

中村憲剛の嫁(妻)との馴れ初め?

 

次に、中村憲剛さんとお嫁さんの馴れ初めを見ていきましょう!中村憲剛さんとお嫁さんとの最初の出会いは、中央大学4年生の時だったといわれています。中村憲剛さんは、大学のサッカー部に入っていました。

 

当時のサッカー部の方針では3年生になるまでマネージャーを取らない方針があったそうです。しかし、中村憲剛さんが4年生になってキャプテンに選ばれた際には、マネージャーを募集しようという話になったようです。

 

その時にマネージャーを希望していたのが4年生2人と1年生が4人だったようです。そして4年生のうちの1人が現在のお嫁さんだったということです。

 

中村憲剛は嫁(妻)に一目惚れ?

 

キャプテンとマネージャーとして出会ったお2人でしたが、一目惚れをしなわけではなかったようです。

 

中村憲剛さんは身長がひくことから、お嫁さんは当時中村憲剛さんは1年生のキャプテンなのかな?と思っていたことを中村憲剛さんがラジオで明かしています。

 

その後、お嫁さんがマネージャーとして入ってきてわずか3、4ヶ月で付き合い始めることになったといわれています。

 

キャプテンとマネージャーという関係は、毎日のように会いますし、連絡事項などでの連絡を取りあうこともあったことから距離が縮まったようです。

 

中村憲剛は嫁(妻)と語学留学後に結婚!

 

大学在学中には2部で優勝し、1部昇格などの実績を残しましたが、Jリーグなどからのスカウトはなかったようです。

 

最初は、川崎フロンターレにテスト生と加入しました。その後正式に入団することになっています。2年目に入ったころに、お嫁さんは語学留学のためにオーストラリアに行ってしまうことになりました。

 

オーストラリアに向けて出国する前に、1年後日本へ帰ったときに結婚することを約束しました。その約束通り、帰国した2004年12月にご結婚されています。

 

スポンサーリンク

 

中村憲剛は嫁(妻)との出会いで人生が変わった!

 

 

中村憲剛さんはお嫁さんと出会う前の大学3年生時にサッカー部が2部に降格してしまっています。お嫁さんとであった4年生時には、2部で優勝し1部に昇格しています。

 

その後は、テスト生ながら川崎フロンターレに入団。川崎フロンターレでもJ1で優勝を狙えるくらいにまでなりました。

 

また、日本代表に選出され、通算で6ゴールを決める活躍もしています。中村憲剛さんは、「彼女と付き合って結婚してから、僕の人生は落ちてないんですよ」と語っています。

 

中村憲剛の嫁(妻)はサッカーでのアドバイスもしていた!?

 

中村憲剛さんのお嫁さんは、中村憲剛さんが痛みに耐えながら試合に出ていた時に、無理して試合に出て長く休むことになるとチームにとても迷惑がかかるため、しっかり休んだ方が治りも早いとアドバイスしたようです。

 

日頃は家庭ではサッカーの話をしないそうですが、肝心な時には的確なアドバイスをしてもらえるということで、とても信頼していたようです。

 

スポンサーリンク

 

中村憲剛の嫁(妻)の手記?

 

中村憲剛さんのお嫁さんの手記が話題になったことがあるようです。中村憲剛さんのインタビューの中で、お嫁さんの手紙に触れていました。

 

お嫁さんが息子さんにあてた手紙の中に、『物事は変化があるからこそ楽しく、終わりがあるからこそ美しい』と書いていたようです。

 

お父さんである中村憲剛さんの引退は子供さんたちにとってもとても大きなことなので、それをしっかりと伝えたいという思いがあったのでしょうね。

 

これを読んだ中村憲剛さんはとても感動したと語っていました。とても素敵な1文でありながらも、家族と中村憲剛さんの歩んできた日々のことが詰まっているような感じがしますよね。

 

この記事のまとめ

 

今回は、中村憲剛さんのお嫁さんについて見てきましたが、いかがでしたでしょうか?中村憲剛さんのお嫁さんは、加奈子さんというとても素敵なお嫁さんということが分かりました。

 

同じ年でありながら、とても中村憲剛さんを支えてきたすごい方なんだなと感じました。サッカー選手は引退していますが、解説者などのお仕事をされているようなので、これからのご活躍も期待したいですね!

 

そして最後に筆者がおすすめするYouTube動画を紹介します。今回は、放送中にこぼしまくるお天気お姉さんですww

 

 

スポンサーリンク

コメント

  1. […] 、彼女がマネージャーとして入ってきてからわずか3、4ヶ月で付き合い始めたと言われています。 詳しくみる ⇒ 参照元: 中村憲剛の嫁(妻)は清水加奈子で画像と病気?馴れ初めと手記? […]

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました