錦織圭の年収と血液型?彼女は富山の観月あこと石川佳純とブリスベン?姉の画像と結婚?

スポンサーリンク
Pocket

 

今回は日本のテニス界のスーパーエース錦織圭さんについて書いていきたいと思います!

 

スクリーンショット 2016-01-13 20.18.14

 

スポンサーリンク

錦織圭の年収と血液型?

 

さて、いきなりですが、まずは錦織選手の年収についてwwテニスじゃなくてお金の話からでごめんなさいですが、この話をしたくなるほど2015年の錦織選手の年収は凄まじいんですね!テニスは試合時間が長い+プレーヤーが少ないので画面に映る時間が多いということでまずはスポンサー料が他のスポーツに比べてとても高いんです。まあ、スポンサーからしたら世界中に向けていっぱい写ってくれるほうがありがたいですもんね〜。さらにはこんなデータもあります

 

テニスはまた年収の高い層が好むスポーツであることも企業広告獲得での強みとなっている。USオープンの観客の平均年収は16万1千ドル(約1952万円)に達しており、その8割が大卒以上の学歴を持っている

 

で、実際に錦織圭選手の年収はどれだけあったかというとこちら。

 

今回のランキングでは日本の錦織圭が年収総額1950万ドル(約24億円)で7位に入った。錦織は昨年11月にトップ5入りを果たし、その3ヶ月後には自身の最高順位となる4位の座を獲得した。彼は本ランキングにおいて初めて上位10名に入ったテニス選手としても知られている。

 

24億!!!1年で24億ですから、いかに凄まじい金額かがわかりますよね。世界で4本の指に入るとこんなにもお金がもらえるんですね!錦織選手にとってはお金よりもグランドスラム制覇など大きな目標があるとは思いますが、やっぱり羨ましいですね!!ww

 

そんな錦織選手の血液型はA型です。緻密に相手を追い詰めて、エースを決めるとこがA型っぽいですよね!

 

彼女は富山の観月あこと石川佳純とブリスベン?

 

次に錦織圭さんの彼女の話題について。錦織圭さんといえば恋多きテニス選手としても有名ですよね。歴代の彼女さんを見ていくと、まずは2008年に発覚した福原愛さん。現在は破局しましたが、最初に話題になったので有名ですよね。次に話題になったのが、もと新体操日本代表の坪井保奈美さん。2012年頃にATPを観戦していたり朝日町で目撃されたりと、親公認の婚約者と言われていましたが、現在は破局したと言われていますね〜。まあ、テニス選手はツアーで一年中を飛び回っていますから、すれ違いがあったのかもしれませんね〜

 

そして現在の彼女と言われているのが、観月あこさん。富山県出身のモデルさんです。なんと最近のブリスベンでの試合も観戦していたいう情報もありますね。ちなみに特技はスボーボードだそう。こちらが観月あこさん。可愛いですねー!!

 

スクリーンショット 2015-12-31 0.16.04

 

錦織選手の彼女ということでやはりスポーツが好きなんですね!錦織選手がグランドスラムできるように支えてあげてほしいです!ちなみに石川佳純さんも彼女として名前が挙がるみたいですが、これは事実ではなく単に二人がイベントなどで一緒になる機会が多い為に噂になっただけみたいです!

 

姉の画像と結婚?

 

次に錦織選手のの話題について。錦織選手には4歳上の姉がおり、名前は玲奈さん。錦織圭さんほどではないですが、お姉さんもインターハイ出場をしているそうです。お姉さんの画像がこちら

 

スクリーンショット 2015-12-31 0.26.14

 

よくあくびをするそうで、これもあくびしかけてますね!ww見ての通り、とても美人ですので、すでに結婚されているとのこと。現在はNPO法人である「TASU−club」で、テニスを通じて社会貢献をしています。錦織選手とはまた違った形で、テニスに関わっているんですね。

 

最後に錦織圭選手のコーチについて。錦織選手のコーチといえば、マイケルチャンコーチが有名ですが、もう一人のダンテコーチも忘れてはいけませんね。まずはマイケルコーチですがこんなにすごい人なんですね

 

マイケル・チャンと言えば、4大大会の最年少優勝記録保持者です。優勝したのは全仏オープンテニス。1989年に17歳3ヶ月で優勝したのですが、この最年少優勝記録は今だに破られていません。

全盛期は、世界2位までなった人ですからね。ツアー優勝もなんと34勝。いかに長く世界のトップで活躍していた選手なのかがわかりますね

 

一方のダンテコーチはこんな感じです

 

ダンテはアルゼンチン出身の元プロテニスプレーヤーで、1996年から2001年までプロとして活動していました。しかしシングルスでは最高827位、ダブルスでは最高380位と、あまり目立った活躍ができませんでした。ダンテは引退後、あのアンドレ・アガシやマリア・シャラポアなどの名選手たちを卒業生に持つ、いわばプロテニス選手養成所であるニック・ボロテニー・テニスアカデミーにコーチとして参加します。そこで出会ったのが、2003年からアカデミーに拠点を置いていた、錦織圭。2人の始まりは2010年で、錦織からダンテにコンタクトを取ったそうです。ダンテは2011年から、錦織のコーチに就任することになりました

 

スクリーンショット 2015-12-31 0.32.13

 

このようなタイプの異なる二人のコーチに支えられて錦織選手は急成長を遂げたんですね!この二人のコーチについて、錦織選手を小さいときから知っている松岡修造選手はこのように語っています

 

マイケルは、相当口うるさい。正直、圭とマイケルの性格はあまり合っていないと思う。ただ、圭には経験にもとづいた説得力のあるマイケルのアドバイスが必要。一方、ダンテのようなイージーゴーイング(楽観的なタイプ)が、圭は大好き。だからダンテもいないとダメ。ダンテとマイケル、ふたりのコーチの指導がうまくミックスできているので、最高のチームになっている気がします

 

さすが、修造さん!的確な分析です。ただ熱いだけじゃないんですね。このように理想的なコーチに支えられている錦織圭さん、2016年は悲願のグランドスラム制覇をぜひ達成してほしいです!!今後の錦織圭選手のますますの活躍に期待ですね!!

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました