王貞治の嫁(妻)の死因は病気で遺骨?料亭と写真と画像?再婚と現在?

アスリート
スポンサーリンク
Pocket

 

王さんといったら「レジェンド」といえるくらいすごい功績を残している王さん。ソフトバンクホークスのアドバイザーを務めていますよね。

 

 

今回は、王貞治さんのお嫁さんの話題をお伝えしていきます。

 

スポンサーリンク

王貞治の再婚した嫁(妻)は料亭の女将?

 

 

王貞治さんは、2度ご結婚されていて、2018年に一般女性と再婚したことを公表しています。再婚したお嫁さんは、福岡県の中州にある老舗料亭の女将さんだったようです。有力視されているのは、「料亭きくしげ」というところです。

 

築150年以上たっていた料亭きくしげは観光名所となっているほどだったようですが、2014年に閉店しています。土地も売却されて建物自体なくなってしまっているようです。

 

スポンサーリンク

 

王貞治の再婚した嫁(妻)はバツイチで子供が3人!

 

 

再婚したお嫁さんには、結婚歴があり、3人の子供さんがいるようです。子供さんが成人するのを待ってから入籍をする運びになったとも言われています。

 

王さんは、再婚相手の子供さん達のこともちゃんと考えているようですね。やはり人柄もとても素敵なひとで改めて尊敬できる方だなと感じます。

 

王貞治の再婚した嫁(妻)の年齢と誕生日?

 

 

王貞治さんのお嫁さんは、18歳年下ということで、2022年10月現在は60歳なんだそうです。知り合ったのは2006年ということで16年前なので44歳だったようですね。

 

お若いお嫁さんは王さんが病気を患った時にも支えてくれた存在なんだそうです。とても素敵な関係ですよね!

 

スポンサーリンク

 

王貞治の再婚した嫁(妻)の写真と画像?

 

再婚したお嫁さんの写真を紹介します。

 

 

女優の名取裕子さんに似ているお嫁さんなんだそうです。素敵な方なのでしょうね!

 

王貞治の元嫁(妻)はどんな人?

 

 

王貞治さんのお嫁さんは、恭子さんという方で、巨人の練習場があった多摩川グランドで知り合ったといわれています。

 

交際を6年重ねた後の1966年にご結婚されています。結婚後は、お嫁さんは一切テレビに出ることはなく。

 

世界新記録の756号を打った時にも取材などには応じなかったといいます。まさに、内助の功ということで、家庭の中にいて王さんを支えていた存在なのでしょうね。

 

スポンサーリンク

 

王貞治の元嫁(妻)の死因は病気?

 

 

恭子さんは、胃がんを患ったことで亡くなってしまったといわれています。57歳というお若い時でした。王さんはとてもお嫁さんを大切にしていたので、相当憔悴している様子で心配されていました。

 

王貞治の元嫁(妻)の遺骨騒動?

 

 

2001年に亡くなった元妻の遺骨は東京目黒区のお墓に埋葬されていました。しかし、亡くなった翌年の2002年12月に、埋葬されていたお墓から骨壺ごとなくなってしまいました。

 

福岡ダイエーホークスが日本一となった2003年には「遺骨を返して欲しいなら現金を払え」というでんわがかかてきたようです。

 

何者かに盗まれたまま、未だに見つかっていません。王さんはとても元妻のことを大切にしていました。そのため、早く見つかることを願っています。

 

スポンサーリンク

 

王貞治の現在?

 

王貞治さんの現在は、2021年10月よりソフトバンクホークスの特別チームアドバイザーをされています。

 

2022年10月には、アドバイザーの続投を自ら発表していました。82歳ながら野球にずっと携わっているところが本当にすごいですよね!

 

この記事のまとめ

 

今回は、王貞治さんのお嫁さんについて見てきましたが、いかがでしたでしょうか?王貞治さんはお嫁さんが亡くなってからとても憔悴していて心配されていました。

 

しかし、再婚相手の方とは、お嫁さんが亡くなってから4年ほどたって知り合っているようですし、辛いことも支えてくれた存在なのでしょうね。これからの王貞治さんのご活躍にも期待しましょう。

 

そして最後に筆者がおすすめするYouTube動画を紹介します。今回は、経費の要求がしつこいお天気お姉さんの動画です。是非ご覧ください。

 

 

スポンサーリンク

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました