近江友里恵の愛車の車種は?旦那(夫)の名前と画像?弟は医者?

女性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

近江友里恵さんと言えばNHKのアナウンサー。あさイチは皆さん知っての通りだが、2016年から2年ほどブラタモリも担当していたNHKアナウンサーの中でもメインどころと言っても過言ではない近江さん。今回は近江友里恵アナウンサーについて調べてみました。

 

スポンサーリンク

近江友里恵の愛車の車種は?

 

近江友里恵アナウンサーについて調べてみると、愛車の話が出てきます。「そりゃ驚く」「やっぱり変わってる」と言われているとなると調べないわけには行きませんよね。

 

近江友里恵ってどんな人?

 

まずは「やっぱり変わってる」と言われる近江友里恵さんご本人について調べてみました。近江友里恵さんは1988年7月26日の高知県生まれ。生まれは高知県ですが、育ちは東京なのだそうで、昭和女子大付属に小・中・高と通っていたそうです。

 

2012年にNHKに入社。研修の後熊本放送局に配属され、その2年後に福岡放送局、更にその2年後に東京アナウンス室に異動になっており、それと同時にブラタモリのアシスタントになります。

 

画像添付元:青二才オヤジのちょっと寄り道

 

ブラタモリの頃ですね。まだ初々しく、衣裳も膝上と若々しいですね。ちなみにアナウンサーの多くはとにかくアナウンサーになりたいという方が多いというのが常で、数々のTV局で就職試験に臨むと聞くのですが、近江友里恵アナウンサーはNHK一本だったとか。

 

もしダメだったら違う道に進もうと思って受験したのに合格するとは。実力もさることながら、周りと比べてどこを強化すべきなのか、見極めが上手なのか、ですね。ちなみに福岡放送の頃一緒だった井上二郎さんから「放送に臨む姿勢」を教わったという事です。尊敬できる人が職場にいるというのは心強いですね。

 

近江友里恵の愛車はどんな車?

 

ところで、愛車の話はどういう事なんでしょうか?「そりゃ驚く」とはどういう事なのでしょう?まずは画像を探してみました。

 

画像添付元:ENTAMIX

 

噂によると近江友里恵アナウンサーはジープに乗っているとか?そういう話があるそうです。ですが最近になってジープではない可能性もちらほら出てきているみたいですね。この話は元々近江アナウンサーが熊本放送にいる時に『4輪駆動車に乗っている』とサイトの中で明かしていた事に起因するようです。

 

ただ、ジープに乗っているという所までは明らかになっておらず、4WDに乗っているという事からジープでは?という話になったのでしょうか。趣味が登山やスキーだから4WD?と普通は考えてしまいますが、近江アナウンサーの趣味は書道、電子オルガン、料理等どちらかと言えばインドアなので、そういう関連ではないようです。ここまでひっくるめて、やはり「変わってる」と言われているのかもしれませんね。

 

旦那(夫)の名前と画像?

 

近江友里恵アナウンサー、と検索すると配偶者の件も出てきます。そして配偶者に加え弟さんの話、やはり有名人の家族についてはみんな気になるのでしょうね。その辺についても調べてみました。

 

近江友里恵、結婚している?

 

さて、近江友里恵アナウンサーは結婚しているの?という所から調べてみると、なんと結婚していたというのです。入籍は昨年2019年の5月。ですが約1年近く周りも知らなかったほどの情報でした。というのも15歳も上のNHK局員で今現在は遠距離婚の状態だというのです。

 

画像添付元:MSN.com

 

2020年の5月20日付けの中日スポーツでもスクープされていますが、NHKでは「職員のプライベートにはお答えしていません」とコメントしており、その日のあさイチでも触れておらず、目には見えない厳戒態勢が引かれているように感じますね。

 

近江友里恵の旦那の名前と画像?

 

ちなみに近江友里恵アナウンサーの旦那さま、同じNHKの職員との事ですが、名前等は明かされているのでしょうか?今は宮城の仙台放送局に努めるプロデューサー職の方という事まではわかっていますが、画像などはあるのでしょうか?気になりますね。結果、画像は探してみましたが、ありませんでした。

 

 

こうしてあさイチ等で楽しみに報告を待っている方もいる中、やはり厳戒態勢が引かれているのでしょうか…。しかし、わかっている事もあったので書き出してみると、福岡放送局で一緒に働いている期間があり、その時にすでに交際に発展していたという事。その後、先に旦那さんが東京の本局に異動になり、その後で近江友里恵アナウンサーが本局に異動になり再度一緒に働く事になった事。

 

そして歳の差等で近江友里恵アナウンサーのご両親から反対をされるも、それを乗り越え結婚へと発展した事。15歳という歳の差は、確かにご両親からするとびっくりされたでしょうね。今はとにかく、遠距離でも幸せな家庭をはぐくんでほしい、そういう思いでいるのでしょうか。いつになっても親からすると子は子、と言いますからね。

 

近江友里恵の弟は医者?

 

そして気になるのが近江友里恵アナウンサーの弟さん。医者だという噂があるようです。調べてみましたが、こちらについても情報は中々出てきません。一貫してプライベートについては鉄壁のガードのようです。ですが、近江友里恵アナウンサーの弟が医者をしているというのは本当の可能性が高いようです。

 

近江友里恵アナウンサーも学歴としては昭和女子大付属を高校までと、その後は早稲田大学政治経済学部に進学しています。姉が小中高私立で育っている環境という事は、弟さんも同じく小さな頃から私立で育っているという事だと考えられます。加えて近江友里恵アナウンサーと同じく、高学歴である可能性も大ですね。

 

画像添付元:保険相談ナビ

 

一般的にオール私立で子どもを学校に通わせた際にかかる費用は約2,000万円超と言われています。これを二人分…と考えただけで頭が痛くなりますが、近江友里恵アナウンサーのご両親はきちんとこのケースで育て上げているわけです。ご両親もお医者様かそれに相当する高収入の職業に就かれていると予測できますね。情報が全く公開されていないため、一流企業の重役、もしくは社長?という憶測は止まりませんが、きっとその辺りなんでしょうね。

 

ちなみにご両親は結婚に反対していたと前述しましたが、反対を振り切って結婚したこともあり、近江アナウンサーはご両親に負い目を感じているのだそうです。ご両親は近江アナウンサーの番組をほとんど見ているそうで、新婚オーラを画面越しにでも伝えたくない、という思いがあるのでしょう。結婚するなら両親にはきっと祝福してほしかったはずです。中々複雑な状態にある近江友里恵アナウンサー。早く同居し新婚生活が迎えられると良いですよね。

 

まとめ

 

今回はNHKのあさイチでも人気のアナウンサー、近江友里恵さんを調べてみました。高学歴でアナウンサー試験にも一発合格。順風満帆なイメージですが、その陰できちんと努力していたり、結婚に関して両親の反対を押し切ってしていたり、中々芯がありブレない性格のようです。

 

各番組で視聴者が感じる「おっとりしている」という所だけでなく、知れば知るほど意外な一面を見せてくれる近江友里恵アナウンサー、今後もどんな一面を見せてくれるのか、楽しみですね。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました