白鵬の引退と年収と年齢?嫁のなれそめと出身と写真と流産?子供は何人で名前と幼稚舎は?

スポンサーリンク
Pocket

さて、今回は角界で無敵の横綱、白鵬さんについて書いていきたいとおもいます

 

スクリーンショット 2015-11-24 19.26.46

 

 

スポンサーリンク

白鵬の引退と年収と年齢?

 

まずは白鵬関の引退の話題について。最近は「ねこだまし」技の使用でなにかと話題になる白鵬関ですが、「ねこだまし」をつかってみたかったと発言した白鵬さん、たぶん無敵すぎて試しにいろんな技を使ってみたかったんでしょうね〜。この発言や最近の無敵っぷりを見るに引退はまだまだ無さそうですね!強い白鵬関をまだまだ見れるというのはとても嬉しいです。ちなみに猫騙しは、相手のめの前で手をパーン!と叩いて相手を不意打ちする技ですね。こんな感じです

 

スクリーンショット 2015-11-24 19.34.54

 

 

これに関してはルール上で禁止されてるわけでもないので特に問題ないのでは?と私なんかはおもっちゃいますね。まあ、確かに横綱がこんな技を、、、という意見もわからなくはないですけどね!

 

そんな白鵬関の年収ですが、まずは力士の平均年収は2,350万円だそうです。高っ!まあ、あれだけの厳しい稽古や練習を重ね体を酷使しているんで妥当な金額とも言えますね!まあ、横綱や大関が年収を引き上げているとも言えますしね。階級による年収の目安がこちら

 

横綱の年収:3,380万円~
大関の年収:2,800万円~
関脇/小結の年収:2,030万円~
十両の年収:1,240万円~
幕下の年収:180万円~
幕下は年6回の場所手当のみ

 

やはり幕下がめちゃくちゃ安いです!やはり相撲界も一握りしか成功できない厳しい世界ということですね!白鵬関は懸賞金に加えて、優勝賞金や、テレビ出演、CM出演料などもあるので、それを加味すると3億5千万円ほどではないかと言われています!羨ましいです!ちなみに白鵬関の故郷でのお給料と比較するとこんな感じだそうです

 

モンゴルの首都ウランバートルでの、一般国民の平均月収が日本円に換算して約5万9,000円と言われていますので、その事を考えれば、日本で力士となって成功することは、まさに白鵬関とっても、その家族にとっても夢を掴むような話だといえるでしょう。

見事に周囲の期待に応えて、日本で横綱になるの夢を叶えたわけですから、白鵬は彼ら一族全体の誇りとなったと言えるでしょうね。

まさにモンゴルの英雄であると言えるわけです。

 

モンゴルでの平均の年収は5万9千円×12で約70万円なのでそれが3億5千万円ですから、モンゴルの方が聞いたら失神しちゃいますね!まあ、日本でも年収3億5千万なんて聞いたら失神しますけどね!

 

次に白鵬関の年齢について。白鵬関は2015年に30歳になります。もう30歳になるのにいまだに頂点に君臨しているなんて本当にすごいことですよね。ちなみに後ほど述べる奥様も同じ年齢の同い年だそうですよ!

 

嫁のなれそめと出身は徳島で流産?

 

次に白鵬関のお嫁さんの話題について。お嫁さんの名前は紗代子さん。お二人のなれそめはパーティーだそうです。そこに同席した日馬富士関が仲をとりもったそうです

 

「(日馬富士が紗代子さんに)写真撮ろうって言って“その写真をどこに送ればいい?”って言ってメールアドレスを教えて貰った」と白鵬関は語る

 

日馬富士さんファインプレーですね!!その後2007年にお二人は結婚します。ちなみに紗代子さんは出身は徳島県の徳島市で、大学は学習院大というお嬢様です。さらに実家は徳島で「和田林業」を営んでいる実業家の一族だそう。紗代子さんなら、白鵬の年収にもびっくりしないかもしれませんね!

 

そして紗代子さんといえば、白鵬関との間にできたお子さんを一度流産しているという辛い経験をしていますね。その際にみせた白鵬関の対応が本当に素晴らしかったので紹介します。白鵬関が優勝したときに、優勝会見を欠席するということがありました。横綱が優勝会見を欠席するのは前代未聞ということでいろんな噂が飛び交いましたが、それに対して白鵬関がこんなコメントを出しました

 

今日はこの場をかりて、ある報告をさせていただきます。
新聞などに出ていたので、ご存じの方も多いかと思いますが、私の妻、紗代子のお腹には、私と紗代子の4人目となる子がいました。ですが。先月、妊娠五ヶ月目で残念な結果になってしまいました。私がそのことを聞いたのが、5月場所の13日目でした。だから、なんとしてでも、5月場所は優勝したい。絶対。結果、優勝することが出来ました。本来なら、優勝した翌日の会見に出なければならないのですが、もし会見に出たら、おそらくお腹の中の子供のことも聞かれるであろうと考えました。紗代子のことを考えると、事実を発表するには早すぎて、しかし嘘をつくことも胸が痛みました。
なので、結果、会見に出席しないという選択を致しました。

 

全ては奥さんを思ってのことだったんですね。それもしらずに、横柄な態度だとか批判していた人もいましたが、反省してほしいですね!白鵬さんは本当に心が優しい人だな〜と思います!

 

子供は何人で名前と幼稚舎?

 

最後にお二人の間に生まれた子供さんの話題について。何人いるかというと、3人ですね。名前は愛美羽(あみう)ちゃん、眞羽人(まはと)君、美羽紗(みうしゃ)ちゃんです。最近はやりのキラキラネームか?と一瞬おもっちゃいますが、白鵬関の故郷であるモンゴル語を日本の感じで当て字しているそうです。みんな可愛いらいい名前ですね!お子さんの写真がこちら

 

スクリーンショット 2015-11-21 0.53.50

 

ちなみに長女のあみうちゃんは、幼稚園受験であの名門の慶応の幼稚舎に合格したということで一時話題になりましたね。慶応の幼稚舎は本当に難しいそうです

 

慶應といえば、言わずと知れた私立小学校お受験界の最高峰。慶應受験専門の幼児教育学校が多数存在するほどで、入学は極めて狭き門である。

「一般に、定員の6〜7割がコネや卒業生を親族に持つ子どもで埋まるといわれています。特に政財界の子息が多く、有名人とはいえ、スポーツ選手や芸能人の子どもにはハードルが高いとされています」

そんな背景もあってか、現役横綱の長女の入学は、お受験界ではちょっとした驚きをもって受け止められているという。

 

慶応にまったく関係のない白鵬さんがコネをもっているとは思えませんし、あみうちゃんは実力でこの難関をくぐり抜けたんでしょうね〜本当に素晴らしいです!

 

そんな様々な話題を提供してくれる白鵬さん、今後も更なる活躍を期待したいですね!!

未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
taka1124をフォローする
スポンサーリンク

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました