戸田恵子の旦那は井上純一と池田秀一と三谷?馴れ初めと子供はいる?

女性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回は戸田恵子さんについてです。戸田恵子さんといえば、「アンパンマン」「ゲゲゲの鬼太郎」「きかんしゃトーマス」の主演の声優として有名です。

 

画像引用元:MOVIE WALKER

 

戸田恵子さんは、1957年9月12日生まれで愛知県出身です。16歳の時に「あゆ朱美」という芸名で演歌歌手としてデビューをしています。その後、演出家の野沢那智さんに声をかけられ、1977年に劇団・薔薇座へ入団。

 

ミュージカル女優として舞台で活躍し、多くの賞を受賞されています。その後は声優、ナレーター、女優など幅広い活躍をされていることでも知られています。

 

そんな戸田恵子さんは今結婚されているのでしょうか?旦那さんは?子供は何人?ここでは戸田恵子さんの旦那さんや子供について、詳しく調べていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

戸田恵子の旦那は池田秀一?

 

戸田恵子さんは過去に2度の結婚をされています。その一人目の旦那さんが「池田秀一」さんです。1949年12月2日生まれで、戸田恵子さんよりも8歳年上になります。

 

画像引用元:Animate Times

 

戸田恵子さんと同じく、声優でもありナレーターや俳優業もされています。「機動戦士ガンダム」のシャアの声をされていたことで有名です。東京都出身で日本大学を中退。

 

遊び半分で入った劇団が始まりで、子役として1958年から芸能界で活躍を始めたようです。そんな池田秀一さんは、戸田恵子さんといったいどこで知り合ったのでしょうか?

 

戸田恵子の旦那(池田秀一)の馴れ初め?

 

お二人の馴れ初めについて調べてみました。お二人は「無敵鋼人ダイターン3」での声優としての共演で出会い、その後の「機動戦士ガンダム」で声優として共演したことをきっかけに結婚しています。

 

画像引用元:スポニチ

 

池田秀一さんは機動戦士ガンダムの「シャア」役を、戸田恵子さんは「マチルダ」役でした。敵同士の役で結婚をしたこともあり、当時は話題になったようです。結婚した時、戸田恵子さんは22歳、池田秀一さんは30歳でした。

 

ガンダムファンが喜び話題になった結婚でしたが、残念ながら戸田恵子さんと池田秀一さんとの結婚生活は、長く続くことなく短期間で終わってしまいました。

 

スポンサーリンク

 

戸田恵子の旦那(池田秀一)の離婚理由?

 

戸田恵子さんと池田秀一さんの離婚理由についてですが、はっきりしたことは明かされていません。戸田恵子さんが当時22歳と若くして結婚したこと、そして声優としての仕事に慣れていなかった時期でもあり、気持ちに余裕がなかったのではないでしょうか。

 

シャア役の池田さん(池田秀一)と結婚したということが、私にとっては大きな事ではありましたが……。“ジオン軍と連邦軍の結婚は上手くいかなかった”ということで、いつもオチをつけているんですけど(笑) 声優の仕事を始めた頃の話は、本当に思い出がいっぱいで、いつ思い出しても胸が熱くなります」

引用元:NEWS ONLINE

 

戸田恵子さんがパーソナリティを務める「戸田恵子 オトナクオリティ」の中で、このように話されていました。

 

画像引用元:戸田恵子ブログ

 

戸田恵子さんと池田秀一さんは、2010年「月刊エース」というアニメ専門誌で対談をされています。このオファーを戸田恵子さんは喜んで受けたそうで、ブログにツーショット写真がありました。

 

このことからも、お二人は円満離婚だったのではないかと思われます。池田秀一さんは、同じく声優の12歳年下の玉川砂記子さんと再婚しています。

 

戸田恵子の旦那は井上純一?

 

戸田恵子さんはその後2回目の結婚をされています。そのお相手は井上純一さんです。1958年8月14日生まれ、東京都出身、早稲田大学を中退。俳優であり声優でもあります。その昔は、1974年からジャニーズ事務所に所属。ジュンという愛称でアイドル歌手をしていたそうです。

 

画像引用元:ジャニーズ百科事典

 

アイドル歌手としてはあまり仕事がうまくいかなかったようですが、その後俳優として多くの作品に出演しており、現在は舞台の方で主に活躍をされているようです。

 

過去には何度も共演した藤谷美和子さんとの交際の噂がありました。ご本人は今、当時の藤谷さんとの交際について聞かれ「さあ、どうでしょうね。」と濁されています。

 

否定をしないということは、お付き合いされていた可能性が高そうです。その後1990年に戸田恵子さんと結婚して、2006年に離婚しています。

 

スポンサーリンク

 

戸田恵子の旦那(井上純一)の馴れ初め?

 

戸田恵子さんと井上純一さんの馴れ初めですが、出会いは1987年に共演した舞台「踊れ 艦隊のレディたち」です。1988年に交際宣言して、1990年に結婚されています。1998年には1億円豪邸を建て、都内にお二人で画廊もオープンしました。

 

画像引用元:俳優メモ

 

お仕事でも声優で恋人同士役の吹き替えをしたり、おしどり夫婦と呼ばれていましたが、2006年の12月にひっそりと離婚をされています。

 

2007年7月発売の雑誌で、世間がお二人の離婚を知ることになります。16年続いた結婚生活が終わった離婚理由とは、いったい何だったのでしょうか。

 

戸田恵子の旦那(井上純一)の離婚理由?

 

ご両親が幼いころに離婚していたため、戸田恵子さんはお母様と2人で暮らし育てられたそうです。2001年頃から、母親の介護が必要になった戸田さん。

 

兄弟がいなかったため、そのすべてを戸田さんが背負う形になり、介護に専念するため井上純一さんと別居状態に。2005年にお母様がなくなったことで再び二人の生活に戻りましたが、別居中に寂しさから井上純一さんが宗教法人GLAに加入したことで、戸田恵子さんの心が離れていくことに。

 

これをきっかけに二人の関係に溝ができ離婚になったのではないかと言われています。離婚の理由についてははっきりとは公表されていません。

 

スポンサーリンク

 

戸田恵子に子供はいる?

 

戸田恵子さんには、池田秀一さんとの間にも井上純一さんとの間にも子供はいません。

 

画像引用元:ENCOUNT

 

2021年10月の記事の中で、井上純一さんはこのように語られていました。

 

女房(女優・戸田恵子)と離婚して、もう15年になりますか……。子どもはできませんでした。彼女はほしかったと思いますが、僕は不妊治療をしてまでほしいとは思わなかったので自然に任せていました。子どもができていたら離婚はしていなかったかもしれませんね。

引用元:ENCOUNT

 

このことから、お二人の離婚原因の一つに子供ができなかったということもあったのかもしれません。井上純一さんは再婚はしておらず、一人が楽であることと、結婚したいほどの人が現れないと語っておられました。

 

戸田恵子さんの子供について調べていると、ダウン症というキーワードが出てきました。お子さんがいてダウン症ではないかという噂がたっていました。これについては、戸田恵子さんがダウン症の子供を支援してことからたった噂だったようです。

 

戸田恵子と三谷幸喜が交際?

 

戸田恵子さんと三谷幸喜さんの交際の噂があるようなので、こちらも調べてみました。三谷幸喜さんは有名な脚本家であり、多くの作品を生み出しています。三谷幸喜さんの作品に戸田恵子さんが多く出演されていることから、交際の噂がたったようです。

 

しかしこれは交際ではなく、戸田恵子さんが映画デビューした時から、三谷幸喜さんが大ファンであったことがオファーの多さの理由だったようです。

 

画像引用元:三谷幸喜Twitter

 

お二人の信頼関係は厚く、三谷幸喜さんからのオファーがあると戸田恵子さんは迷わず出演されてきたので、出演作品も多くなりそのような噂が流れたのかもしれませんね。

 

三谷幸喜さんは小林聡美さんと離婚後、2013年に19歳年下の元女優のyumaさんと再婚し、子供もおられます。戸田恵子さんと三谷幸喜さんの交際は噂だけだったようです。

 

戸田恵子さんのまとめ

 

戸田恵子さんの旦那さんや子供についてでした。戸田恵子さんは2度の結婚と離婚をされていて、現在は独身を満喫されているようです。過去に声優つながりの旦那さんがいて、お子さんはいないということでした。

 

今はそれぞれの道を歩んでおられますが、どちらの元旦那さんとも悪い別れ方をしたわけでなさそうで、その後もそれなりのお付き合いをしていい関係を保っているようです。

 

これからの戸田恵子さんの活躍も楽しみですね。最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

スポンサーリンク

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました