戸田恵子の旦那は井上純一?アンパンマンの収入は?子供と年齢?

女性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

戸田恵子さんを知らない人はいないのではないでしょうか?赤ちゃんだったり、子供の頃はアンパンマンや機関車トーマス。その親世代はガンダムでのマチルダさんでお馴染み。なので、メインのお仕事は『声優さん』という印象が強い戸田恵子さん。しかしある世代にはドラマ『ショムニ』での女優の姿も印象的だったのではないでしょうか。そんな各世代に有名な戸田恵子さんを、今回は調査してみました。

 

スポンサーリンク

戸田恵子の旦那は井上純一?

 

まずは戸田恵子さんは現在結婚をしているの?という話から。戸田恵子さんは実は何度か結婚しています。まず最初のお相手は戸田さんが22歳の時。ガンダムでの共演で知り合った声優で俳優の池田秀一さんと結婚。池田さんはガンダムではシャアの声優をしており、当時は「シャアとマチルダさんが結婚」と騒がれたようです。ですが、結婚期間は長くなかったようで、短期間で離婚しています。

 

 

その次に結婚結婚したのが、俳優の井上純一さんでした。1990年に結婚しましたが、その後2006年にこちらも離婚しています。元アイドル歌手で、俳優、声優もしていた井上さんとの結婚は実はしばらく世間に知られることはありませんでした。2人が知り合うきっかけは『踊れ艦隊のレディたち』舞台だったという情報はありますが、どのような経緯で交際まで発展したのかは知られていません。

 

戸田恵子の旦那の仕事は?

 

そんな戸田恵子さんと二度目の結婚をした井上純一さんは、離婚はしていますが今でも仲は良いようです。離婚のきっかけも、戸田さんの母親の介護のため、2003年ごろから別居をしていたとの事で、お互いの関係が悪化してという理由では無いようです。

 

そんな戸田恵子さんの元旦那さん、井上純一さんは俳優であり声優もされています。ですがデビュー当時はジャニーズ事務所にも在籍していたアイドル歌手だったのです。

 

 

西城秀樹さんの後輩として、バラエティ番組でも昔話や歌を披露したりしています。

 

 

俳優でもあるため、こうして人気ドラマに出演し、そのドラマが再放送される際にもちょこちょこと名前がツイートされていたりします。戸田恵子さんとのいわゆる職場恋愛、そして職場結婚をし、その後別れてからも仲が良いとは、本当に中身から良い人なんでしょうね。離婚したきっかけに、井上さんの宗教の絡みがあるとの噂もありますが、お互いいろんな事を口外しない性格のためか、真相は噂止まりで暴けていない状態です。

 

戸田恵子のアンパンマンの収入は?

 

さて、戸田恵子さんと言えば、昔はマチルダさんですが、今はもっぱらアンパンマンの声優さんとして有名ですよね。正直このお仕事だけでも生活して行けるのでは?と傍目でみていても思ってしまうほど。はたして収入面ではどれほどの稼ぎになっているのでしょうか?

 

 

アンパンマンのオーディションには参加していないながら、デモテープを聞いたやなせたかしさんに「この声がいい」と言われアンパンマン役に採用された戸田恵子さん。1988年以来30年以上もずっと主役として活躍し続けています。毎週月曜日の朝10時から収録が始まり、座る座席の位置も変わっていないのだそうです。

 

しかし声優のギャラというのはあまり高くないと言います。30分のアニメ1本で1~5万円ほどと言われており、売れっ子声優でも年収は1,000万円くらいとの事です。そこに再放送やDVDのギャラなどが加わると500~1,000万円くらいなのでは無いかと予想されます。

 

アンパンマンの他にこんなキャラクターも!

 

アンパンマンでお馴染みの戸田恵子さんですが、デビューは実は子役。のど自慢でもチャンピオンになったりと歌も上手で16歳の時にはアイドル演歌歌手『あゆ朱美』としてもデビューしています。その後は劇団に所属し舞台三昧で、そこでも各賞を受賞。演技の実力を世に知らしめます。そんな中声優としてデビューしたのは1979年、実写版『眠れる森の美女』のオーロラ姫

 

(画像添付元:Amazon)

 

そして前述した、ガンダムのマチルダ・アジャン役。年代によってはこのキャラが一番!という方も多いのではないでしょうか。

 

(画像添付元:BiBi)

 

他にも、『キャッツ♥アイ』の来生瞳役、『ゲゲゲの鬼太郎』では鬼太郎役、『機関車トーマス』ではトーマス役と、有名なアニメの主役級のキャラはだいたい総なめな印象。印象的な声に加えて、演技力も備わっているとなると、ついお願いしたいと思う一人なのでしょうね。

 

(画像添付元:エルペディア)

 

他にも外国映画の女優の声も多くあてており、シガニー・ウィーバー、ジュリア・ロバーツ、ジョディ・フォスター等、こちらも有名な主役級の女優の声優を任される、声優界になくてはならない唯一無二の存在になっています。

 

戸田恵子には子供がいる?

 

戸田恵子さんは結婚歴が二度ほどあるという事でしたが、そういえば子供はいるのでしょうか?あまり聞いた事が無いような気がしますね。

 

(画像添付元:ねとらぼエンタ)

 

しかし話題になっているようなので調べてみると、それはこの写真が原因ではないか?という所までたどり着きました。ちなみにこの写真はニッチェの江上敬子さんのお子さん。ご本人には子供はいないようですが、元々交友関係の広い戸田さん。

 

江上さん以外にも、女優の杏さん、タレントの優香さん、ベッキーさん、お笑いコンビ「アンタッチャブル」の山崎弘也さんからも、たくさん子供の写真が送られてくるそうです。

 

戸田恵子の年齢は?

 

戸田恵子さんの年齢は、今年で63歳。前述の他のタレントさんたちの子供を愛でる際にも、その年の事もあり”孫ちゃん”と呼んでそれぞれの子供を愛でているようです。戸田恵子さんは1957年の9月12日生まれ。愛知県出身で、小学5年生の時からNHK名古屋放送児童劇団に所属していたのだそうです、芸歴も今年で53年目。アイドル演歌歌手の時には中々売れず苦労があったようですが、その後の転身、そして活躍が素晴らしいですよね。

 

脚本家の三谷幸喜さんもその才能に惚れ込んでいる一人で、戸田恵子さんが連続ドラマに初出演したのは三谷さんに直接口説かれた『総理と呼ばないで』。乗り気でなかった戸田恵子さんに、三谷さんは「あなたをよく知っている自分が脚本を書くから、何も心配しないでくれ」と言い、戸田恵子さんはその熱意を受け出演を承諾した、というエピソードがあります。

 

戸田恵子さんのまとめ

 

ということで、今回は戸田恵子さんを調べてみました。芸歴も長く、いろんな声優をしており、話題にも事欠かない戸田恵子さん。結婚生活、子供の事も調べましたが、お子さんはいなくともいろんな芸能界の人に愛されて、いろんな”お孫ちゃん”がいる愛される60代女性でしたね。これからも唯一無二の存在感で、まだまだ幅広く活躍してほしいですね。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました