オダギリジョーの嫁(香椎由宇)の現在と子供?馴れ初めと沖縄移住?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回は俳優のオダギリジョーさんについてです。オダギリジョーさんと言えば、NHKの朝ドラ「カムカムエブリバディ」にも出演されていますよね。深津絵里さん演じるるいの旦那さん役として出演されています。

 

画像出現元:WEBザテレビジョン

 

オダギリジョーさんは、本名を小田切譲さんと書きます。本名をカタカナにしていたんですね!俳優として様々な役を演じているオダギリジョーさんですが、実はもともとは映画監督になるのが夢だったそうです。

 

2019年には長編映画監督作品「ある船頭の話」で初めて監督として作品にし、様々な映画祭に出品されました。そんなオダギリジョーさんの嫁さんは、女優の香椎由宇さんです。

 

ということで、今回はオダギリジョーさんについてや、その嫁さんである香椎由宇さんについても詳しく調べていきたいと思います!

 

スポンサーリンク

オダギリジョーと嫁(香椎由宇)の馴れ初めは?

 

オダギリジョーさんと香椎由宇さんの出会いは俳優・女優ではよくある、ある作品での共演でした。その作品名が2006年公開の「バビリオン山椒魚」という映画でした。そして当時、香椎由宇さんはなんとまだ19歳でした。

 

画像出現元:D-media

 

お二人はその後お付き合いをスタート。驚きなのは二人の年齢差は11歳あるので、オダギリジョーさんは出会ったとき30才なんですよね。19才と30才。。色々と驚きですね。

 

お二人が婚姻届けを提出したのは2008年2月16日でした。この日は、お二人の誕生日です。誕生日一緒なんですね!もしかしたら最初仲良くなったのも、誕生日の話題からだったのかもしれませんね。

 

また結婚をした際、香椎由宇さんはまだ学生さんだったそうです。学生結婚だったとはこちらも驚きですね!

 

オダギリジョーと嫁(香椎由宇)の幸せいっぱいの結婚会見?

 

お二人は、2007年12月27日に会見を開き、結婚をすることを公表されました。その会見では、オダギリジョーさんが今後海外での仕事が増えることもあり結婚を決めたと話されていました。

 

画像出現元:D-media

 

また、プロポーズの言葉などは特になかったとも話されていました。また指輪もその時点ではまだなかったそうです。どのように結婚の話題になったんでしょうか。そのへんは二人だけの秘密ということでしょうか。それにしても写真をみるだけで二人が幸せなのが伝わってきますよね。

 

オダギリジョーの嫁(香椎由宇)ってどんな人?

 

ではそんな11歳年上のオダギリジョーさんを射止めた、香椎由宇さんは一体どんな人なのでしょうか。香椎由宇さんについてよく知らないという方のために、香椎由宇さんについて色々と調べてみました!では、香椎由宇さんについて詳しく見てみましょう。

 

オダギリジョーの嫁(香椎由宇)の女優としての活躍は?

 

香椎由宇さんは父親の知り合いが香椎由宇さんの写真をホリプロのマネージャーに渡したことがきっかけで芸能界にスカウトされたそうです。香椎由宇さん本当に美人顔ですよね。これはスカウトされてしまうのも仕方ないですね。

 

画像出現元:旦那・嫁・夫婦関係.com

 

その後、数々の人気ドラマや映画に出演をされました。また彼女の代表作と言えば、映画デビュー作でもある「ローレライ」でしょうか。この映画ほとんど女性が出てこないそうです。そして香椎由宇さんは、特殊能力を持つ女性という難しい役柄を見事に演じきったと高評価を得ているんだそうです。

 

オダギリジョーの嫁(香椎由宇)の顔は100万人に1人?

 

香椎由宇さんは、すっと通った鼻が印象的な美人顔ですよね。なんと、黄金比率顔No.1になったこともあるそうです。香椎由宇さんのお顔は顔が左右が対称という100万人に1人という美しい顔立ちを持つ人なんだそうです。確かに左右対称ですね。うらやましいです!

 

画像出現元:こいもうさぎのブログ

 

そんな香椎由宇さんは、実はクォーターです。お母さんがアメリカ人と日本人のハーフなんだそうです。ハーフやクォーターの方は本当にキレイな方が多いですよね。この美しさですから、オダギリジョーさんが惚れてしまうのも分かりますよね。

 

オダギリジョーの嫁(香椎由宇)は帰国子女?

 

香椎由宇さんは、小学校の6年間をシンガポールで生活をしました。中学校は日本の学校に通ったそうですが、そこではなかなか日本の文化に馴染めなかったそうです。

 

皆さんも理解できると思いますが、なぜか日本の女の子ってトイレ一緒に行きますよね。香椎由宇さんはそれが理解できなかったと、あるインタビューで話していました。他にも、集団行動が苦手で学校には中々馴染めなかったんだそうです。

 

んなモヤモヤした時期に、まずは雑誌のモデルという仕事に出会ったそうです。そしてそのモデルという仕事がきっかけで女優という道が開かれていったそうです。女優という仕事は自分の居場所だったとも話されていました。

 

画像出現元:Dress by プラコレ

 

オダギリジョーと嫁(香椎由宇)の子供は?

 

晴れて家族となったお二人は、その後子宝にも恵まれます。長男が2011年にそして次男を2014年に授かります。しかし次男は、腸閉塞の一種のため1歳で亡くなっています。

 

次男が亡くなった後は、お二人ともほとんどメディアに出てくることもなくなり家で過ごす時間が増えたそうです。それはそうですよね。親が1才の子供を亡くすなんて、お二人のことを考えると胸が痛みますよね。

 

そして次男が亡くなって2年後、お二人は三男を授かります。三男を授かったことで、次男を亡くした悲しみが癒えることはないでしょう。しかし二人は二人のところにきてくれた3人の子ども達のためにも前を向いて生きていこうとしているのではないかと感じました。

 

オダギリジョーと嫁(香椎由宇)の離婚疑惑とは?

 

オダギリジョーさんと香椎由宇さんには一度夫婦生活がすでに破綻しているのではないかという噂が流れました。それは長男が生まれて1年ぐらいたったころの事でした。

 

お二人はどうも一緒に住んでいないらしいという噂が流れたのです。そして香椎由宇さんは東京を離れて沖縄にいるという情報も出てきたそうです。沖縄移住は本当なのでしょうか?詳しく見てみましょう!

 

オダギリジョーの嫁(香椎由宇)の沖縄移住の真相は?

 

調べてみると、香椎由宇さんが子供を連れて沖縄に移住をしたのはどうも事実だそうです。原因は東日本大震災。放射能や余震など色々考え、子供と沖縄に移住をすることにしたそうです。

 

香椎由宇さん、震災から2か月後には沖縄にマンションを購入し、息子と二人沖縄に移住をされたそうです。オダギリジョーさん自体は仕事で家にいないことも多いそうで、香椎由宇さんは子供を守るためには自分がしっかりしないとと思ったんだそうです。

 

もちろんこの移住にはオダギリジョーさんも納得しているそうで、離れて暮らす事も多くなるが家族のことを一番に考えた決断なんだそうです.

 

そして現在はと言うと、都内に戻って来て家族で再び暮しているそうです。家族には色々な形が合ってよいですよね。離れて暮らしていても、夫婦が子供のことをよく考えている事は伝わってきますよね。

 

オダギリジョーの嫁(香椎由宇)の現在の様子は?

 

香椎由宇さんは現在は子育てを優先にしながらも、一度お休みをしていた芸能活動を再開しています。2022年4月スタートの連続ドラマでは、久しぶりにレギュラー出演をするそうです。

 

画像出現元:new picky

 

香椎由宇さんのドラマレギュラー出演は、なんと8年半ぶり。どんな役柄でどんな演技をするのか、今から楽しみですね。

 

オダギリジョーの嫁(香椎由宇)はドラマオリバーに出演?

 

オダギリジョーさんは先ほども書きましたが、監督としても活躍をしています。そんなオダギリジョーさんが脚本・演出そして出演もしたドラマ、「オリバーな犬(Gosh!)このヤロウ」に、香椎由宇さんが出たことで話題となりました。

 

画像出現元:NHK.JP

 

まさかの夫婦共演!と、ファンはびっくりしたそうです。役柄は占い師役。登場したのは第一話の冒頭だけだったそうですが、ネット上では久しぶりの香椎由宇さんのドラマ出演に驚き、そして現在も昔同様きれい!と好印象に感じる感想が多かったそうです。

 

画像出現元:new picky

 

このドラマではその後夫婦で共演するようなシーンはなかったそうですが、今後夫婦共演もあるかもしれませんね。楽しみですね!

 

オダギリジョーさんのまとめ

 

以上、オダギリジョーさんとその嫁である香椎由宇さんについてでした!お二人は、結婚してもう13年も経つんですね。お二人の生活や子供については分からないところも多いそうです。でもミステリアスな感じがなんだかお二人の雰囲気にぴったりですよね。

 

そして香椎由宇さんの魅力を一番感じているのは、きっと旦那のオダギリジョーさんなのではないでしょうか。香椎由宇さんを主演にした映画とかいつか撮影してほしいですね。今後もお二人のご活躍を応援していきたいと思います!

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました