岸谷五郎の嫁(奥居香)の馴れ初めと旧姓?子供と夫婦喧嘩と現在は?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回は俳優の岸谷五朗さんについてです。岸谷五朗さんは、1964年生まれの現在57才です。今まで多くのドラマや映画に出演をしている人気俳優です。また岸谷五朗さんは今ではダンディな、今風にいうとイケオジですよね。

 

画像出現元:pinterest

 

しかし若いころは、喧嘩ばかりの毎日を過ごしていたそうです。すぐにキレては、手が出て。。と、生まれ育った多摩周辺では「三多摩の五郎」とも呼ばれていたんだそうです。

 

そんな岸谷五朗さんの嫁さんといえば、伝説のガールズグループ「プリンセスプリンセス」の奥居香さんです。ということで、今回は岸谷五朗さんとその嫁さんである奥居香さんについて詳しく調べてみたいと思います!

 

スポンサーリンク

岸谷五朗と嫁(奥居香)の馴れ初めは?

 

ではまずは岸谷五朗さんと嫁である奥居香さんの出会いから結婚までを見てみましょう!お二人の出会いは、岸谷五朗さんのラジオ番組がお二人の出会いの場だったそうです。では、どんなときめく出会いがお二人にはあったのでしょうか?出会いからプロポーズまで、詳しく見てみましょう!

 

岸谷五朗が嫁(奥居香)に放送禁止用語?

 

お二人は、先ほども書いたように岸谷五朗さんのラジオ番組に岸谷香さんがゲストできたことで出会いました。しかし、よくあるお互い第一印象からすごくタイプで。。。みたいなものではなかったようです。

 

ラジオ番組で色々とトークをしている中、何か気に食わない答え方があったのか、冗談で言ったのか分からないですが、岸谷五朗さんは「このアマ!」奥居谷香さんに言ってしまったそうです。

 

これは完全に放送禁止用語ですね。岸谷五朗さん、「三多摩の五郎」時代の素が出てしまったのでしょうか。現場はかなり不穏な空気に包まれたそうです。令和の今なら、かなり問題発言ですよね。

 

画像出現元:mi-mollet

 

しかしその後も何度か一緒に仕事をしていく中で、お互い異性として意識をし始めたのでしょうか、交際に発展したんだそうです。人生何が起こるかわからないですね。

 

また、この発言に慌てていたのは周りのスタッフだけで、当の本人達は、気が合う友人のようにじゃれあっていただけだったという話もあります。真相はどうなのでしょうか。お二人に当時のお互いの印象について聞いたみたいですね。

 

岸谷五朗の嫁(奥居香)へのプロポーズは?

 

岸谷五朗さんと奥居香さんは1996年に結婚をされます。プロポーズは、岸谷五朗さんからだったそうです。プロポーズの言葉はまさかの「ぼくと一緒に記者会見を開きませんか。」だったそうです。

 

そして奥居香さんは「そうしますか。」と答えました。なんだか、お二人らしいと言えばお二人らしいですよね。ちなみにこの会話がされたのは、岸谷五朗さんの自宅で、一緒ビールを飲んでいるときだったそうです。その時のビールはきっと最高に美味しかったのではないでしょうか。

 

画像出現元:日経×woman

 

岸谷五朗の嫁(奥居香)ってどんな人?

 

奥居香さんは、伝説のガールズバンド「プリンセス プリンセス」のボーカルを務めた方です。プリンセスプリンセス、通称プリプリ、知らないという方もいるかもしれませんね。

 

画像出現元:Aucfree

 

でも歌は聞いたことある!という方は多いのではないでしょうか。プリプリは、1983年にデビューをしました。代表曲は、まぁいろいろとあるのですが「Diamonds」「M」らへんでしょうか。解散は、1996年でした。では奥居香さんについてもう少し詳しく見てみましょう。

 

岸谷五朗の嫁(奥居香)の旧姓は?

 

奥居香さんの奥居という姓は旧姓だそうです。今は岸谷香というお名前で芸能活動を続けています。改名をしたのは、岸谷五朗さんと結婚し、お母さんになった後の事でした。

 

後で詳しくまとめますが、岸谷五朗さんと香さんの間には、子供が2人います。その最初の子を生んだ後、奥居香さんは、岸谷香さんと苗字を変えています。芸能人で結婚で苗字を変える方って中々いませんよね。珍しいですよね。

 

画像出現元:spice

 

岸谷五朗と嫁(奥居香)の子供は?

 

岸谷家にはお子さんが2人います。長男は2001年生まれ、そして長女が2003年生まれです。子供たちの教育担当は主に母親である奥居香さんなんだそうで、子供たちが小さいころは習い事をたくさんやらせていたんだそうです。ではお二人のお子さんについてそれぞれ詳しくみてみましょう!

 

岸谷五朗と嫁(奥居香)の息子は高校中退?

 

息子さんは奥居香さんのSNSではチビゴと呼ばれています。幼稚園・小学校・中学校と受験をさせ、どこも名門中の名門に合格をしたそうです。しかし、息子さんは高校を中退する道を選びます。

 

息子さんが急に海外留学をしたいと言い出したんだそうです。これに家族は、最初は大反対!しかし、最後は岸谷五朗さんも奥居香さんも息子の考えを理解し、息子さんはアメリカに旅立つことになったそうです。

 

画像出現元:芸能人の子供まとめ

 

奥居香さんはどうも自身に学歴がないことを、ネガティブにとらえているようで、子供たちには同じ思いをしてほしくないと考えていたそうです。なかなか親の思うようには子供は育ちませんよね。しかし、高校生でやりたいことがある息子さん、素晴らしいですよね!

 

また息子さんは音楽活動にも興味があるようで、今後両親と同じように芸能の世界で活躍をしたりする日がくるのかもしれません。それはそれで楽しみですよね!

 

岸谷五朗と嫁(奥居香)の娘は?

 

では次は、チビカと呼ばれている娘さんについてです。なんかかわいいあだ名ですね。娘さんについてはあまり情報がないのですが、息子さん同様小学校を受験し、中学はそのままエスカレーター式で進学をしたという情報は発見しました。現在は、高校生か大学生でしょうか。

 

お子さんお二人については現在のお顔がわかるような画像や名前なども見つけることはできませんでした。娘さんの画像も出てくるのは後ろ姿のような顔がわからないものでした。

 

プライバシーをしっかり守っているのではと感じました。きっと岸谷五朗さんも奥居香さんも子供たちのことを大切に育てているんでしょうね。

 

画像出現元:岸谷香オフィシャルブログ

 

岸谷五朗と嫁(奥居香)の夫婦喧嘩が噂に?

 

岸谷五朗さんと奥居香さんは結婚して今年で17年。今となっては芸能界のおしどり夫婦としても知られています。しかし、お二人にもやはり離婚の噂はありました!

 

その噂が出たのは、東日本大震災の復興支援のためプリプリが再結成をするという話が出たころでした。奥居香さんがまたプリプリに!ということはまさか離婚?!となったわけです。

 

しかし実際は子供に手がかからなくなったことや、復興のために何かしたいという思いが理由だったそうです。また音楽活動再開を一番応援してくれたのは家族だったそう

 

特に旦那さんである岸谷五朗さんはこの決断の背中を押してくれたそうです。またお二人の夫婦仲は良好なようです。これからも芸能界を代表するおしどり夫婦でいてほしいですね。

 

 

岸谷五朗の嫁(奥居香)の現在の様子は?

 

奥居香さんは現在は岸谷香さんというお名前で音楽活動を続けています。またバンド活動もしています!2018年にUnlock the girlsというグループを結成し、ボーカルとして歌声をファンに届けています。

 

 

またソロとしても活躍をされており、2021年はひとり旅ツアーを開催されていました。そして2022年2月13日には、感謝祭2022を開催される予定だそうです。これからの活躍も楽しみですね。

 

岸谷五朗さんのまとめ

 

以上、岸谷五朗さんとその嫁である奥居香さんについてでした!岸谷五朗さんも奥居香さんのご夫婦は、出会いからプロポーズまでお二人らしさがあふれるエピソードが多いように感じました。

 

きっと結婚生活も常に自然体で、お互い居心地が良い関係なのかもしれませんね。またお二人の今後のご活躍も楽しみですよね。これからも岸谷五朗さんと奥居香さんのことを応援していきたいと思います!

コメント

  1. […] 出典元:芸能人の旦那さんと嫁さん調査隊 […]

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました