横峯さくらの旦那はイケメンで両親の実家は?職業や年齢と馴れ初め?

アスリート
スポンサーリンク
Pocket

 

画像引用元:イザ!

 

女子プロゴルファーとして活躍、現在も現役でいらっしゃる横峯さくらさん(1985年12月13日)。幼少期より父の良郎さんからゴルフを教わり、2009年には念願の賞金女王の座を獲得しました。

 

かわいらしい容姿とはギャップのあるパワフルなプレーをされることから大人気となった横峯さくらさん。今回はそんな横峯さくらさんのお子さんと旦那さん、旦那さんのご両親、さくらさんの父親について詳しく調べてみました!

 

スポンサーリンク

横峯さくらの旦那はイケメン?

 

画像引用元:森川陽太郎オフィシャルブログ

 

横峯さくらさんの旦那さんは現役メンタルトレーナーの森川陽太郎(1981年4月7日)さんです。横峯さくらさんより5歳上です。とってもイケメンで優しそうな雰囲気ですよね。

 

当初はもしかして横峯さくらさんのヒモなのでは・・・などと噂された時期もあったそうです。それは噂にしか過ぎなかったようで、お二人は2年半近く真剣に交際されていたようですね。

 

横峯さくらの旦那の両親の実家がすごい?

 

横峯さくらさんの旦那さんは落ち着いた雰囲気で、どこか品が良さそうですよね。もしかして実家はお金持ちなんでしょうか。

 

調べてみたところ、旦那さんは名門「暁星学園」を卒業されていました。暁星学園は香川照之さんや市川染五郎さん、松本幸四郎さんなど多数の有名人を輩出していることでも知られている、小学校から高校までエスカレーター式の有名な学校で学費はかなりのものと言われています。

 

画像引用元:学校法人暁星学園

 

旦那さんのご両親がどんなお仕事をされているのかも気になるところですが、いくら調べてもネットには情報がありませんでしたが、そんな名門校の学費を払ったご両親ですので、実家はかなりのお金持ちで間違いなさそうですね!

 

横峯さくらの旦那の職業は?

 

横峯さくらさんの旦那さんは東京都千代田区出身、元サッカー選手でスペインやイタリアで活躍されていた経歴があります。

 

本格的にサッカーを始められたのは中学校の頃だそうで、高校卒業後はスペインのレアル・マジョルカに練習生として所属していました。レアル・マジョルカは久保建英選手が所属していたことで有名なチームですよね。

 

その後C.Dカルビアとスペインで初契約をしましたが、ケガで手術を繰り返して足の調子が思わしくなくなり、サッカー選手を引退して、日本へ帰国しました。

 

ケガの療養中はメンタルトレーニングと心理学を中心に学んだそうです。そこで得た知識を活かして現在はOKラインメンタルトレーナーのお仕事をしながら多数の本を出版し、スポーツ選手や企業、子供と幅広くサポートされているようです。

 

この「OKライン」という考え方は、簡単にまとめると、自分自身にOKしてあげられるラインを正しく設定することを説いたものだそうです。これによって失敗したときに自信喪失することを防止し、自己肯定感を上げて、普段のパフォーマンスを最大限に発揮できるようになるのだとか。

 

横峯さくらさんも、このOKメンタルトレーニングを伝授されたそうです。結婚後、横峯さくらさんは成績が伸び悩んでいた時期があったそうですが、このような旦那さんの素晴らしい支えがあったからこそ、スランプを乗り越えて活躍し続けることが出来たのかもしれませんね。

 

横峯さくらの旦那の年齢は?

 

横峯さくらさんの旦那さんは現在40歳です(2022年1月時点)。年齢の割にとても若々しく見えますよね!元サッカー選手ということもありますし、食事や健康面に気をつけてらっしゃるのかもしれませんね。

 

26歳のときにサッカー選手を引退して1年後、27歳の時に自分の株式会社を立ち上げて、代表取締役になられています。引退してからすぐに会社を立ち上げるなんてすごいですよね。さすがメンタルトレーナーというお仕事をされているだけありますよね。

 

横峯さくらと旦那の馴れ初めは?

 

画像引用元:時事ドットコム

 

横峯さくらさんのキャディもしていた旦那さんですが、2013年に開催された『フジサンケイレディスクラシック』ではメンタルトレーナーとして参加していました。この大会で横峯さくらさんの精神的なサポートを行い、これがお二人の関係が進展するきっかけとなったようです。

 

横峯さくらさんは翌年2014年4月22日に入籍したとご自身のブログで報告されています。キャディやメンタルトレーナーとしていつも側にいて支えてくれる旦那さんとのご結婚は、横峯さくらさんにとってもファンにもとっても、大変喜ばしい報告だったのではないでしょうか。写真にもあるとおり夫婦仲も良さそうで、まさに理想の夫婦ですよね。

 

横峯さくらの子供の名前は?

 

画像引用元: RBB TODAY

 

横峯さくらさんは2020年9月に妊娠を発表され、翌年2021年2月4日にご長男を出産されています。

 

「これからは夫と息子、そして犬のトロの家族4人で一緒に幸せを作っていけることがとても楽しみです」とご自身のブログで喜びいっぱいの報告をされています。ご自身のインスタグラムでも同じような投稿をされており、宮里藍選手など多くの関係者が祝福のコメントを寄せていたそうです。

 

また、この時の心境を想像を簡単に超えるいとおしさと幸せな気持ちでいっぱいだと語っていたようです。横峯さくらさんの嬉しい気持ちが伝わってきますよね!

 

コロナ禍の出産という大変な中で、お見舞いや立ち合いも叶わずとても心細かったとのではないかと思いますが、母子ともに無事だったということで本当に良かったですね。まだコロナは落ち着かない状況での子育てとなりそうなので心配ですが、旦那さんと二人で力を合わせて頑張って欲しいですね。

 

お子さんの名前はネットで調べてみましたが発表されていないようでした。プライバシーの観点から公表を控えたのかもしれませんね。

 

横峯さくらと父親は不仲?

 

画像引用元:aikru.com

 

横峯さくらさんの父親である横峯吉郎さん(1960年3月15日)は、ラジオパーソナリティや政治家としてのご経歴があります。2007年7月29日の第21回参議院議員通常選挙で出馬し、当選されました。

 

しかし、2007年6月21日の『週刊新潮』で、賭けゴルフと年金未納疑惑が報じられました。出馬後の記事ということもあり、かなり大きな反響を呼んだようです。横峯良郎さんは後日記者会見を開き、謝罪のうえで賭けゴルフを行ったことを認めました。

 

2010年7月23日には『週刊文春』と『週刊新潮』で、横峯良郎さんが経営に関わっている飲食店で金銭トラブルによる恐喝疑惑が報じられました。のちに接触事故や航空券不正受給や政党交付金不正支出の疑いもかけられたようです。

 

そんなことがあったせいか、横峯さくらさんと父親は絶縁状態が続いていると噂されています。横峯さくらさんほど有名な方の父親がこのような事件を起こしたとなると、メディアは放っておかない状況だったと思いますし、心労もかなりのものだったのでないでしょうか。

 

横峯さくらさんのまとめ

 

今回は横峯さくらさんの旦那さんとそのご両親、馴れ初めと二人のお子さん、さくらさんの父親について調べました。

 

横峯さくらさんと旦那の森川陽太郎さんの夫婦仲は順調で、お子さんも生まれてとても幸せであることがわかりましたね。

 

今後さくらさんのお子さんが成長されてから、お孫さんとして父親の良郎さんとどのように関わっていくのかなどについても引き続き注目していきたいと思います。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました