登坂淳一の嫁の年齢は何歳?仕事(職業)はCA?画像と誰?離婚歴は?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

登坂淳一さんは、フリーアナウンサーとして現在活躍をされている方です。フリーになる前は、NHKのアナウンサーでした。1997年にNHKに入社し、2018年に退職をされています。

 

登坂純一さんは若い頃からそのアナウンサーとしての実力を認められたエリートだったそうです。NHKは他の局に比べてアナウンサーの数が多いそうで、認められるのはとても大変なことなんだそうです。

 

登坂純一さんは視聴者からも「麿(まろ)」の愛称で呼ばれ、親しまれましたよね。そして現在は、NHKを辞めフリーアナウンサーとして、またYoutuberや俳優としても活躍をされています。

 

画像出現元:マイナビニュース

 

そして登坂淳一さんと言えば、テレビに出る人としては珍しく白髪のグレイヘアーをつらぬいていますよね。登坂純一さんは20代から白髪が出てきたそうで、以前は白髪染めを使っていたそうです。

 

しかしある時、もう自然体でいこうと思い、それ以降は白髪染めを使っていないんだそうです。テレビの視聴者はそんなこと知らないので、登坂淳一さんがどんどん髪が白くなっていって驚かれたそうです。

 

当時は病気説も浮上していました。登坂淳一さん、グレーヘアーとてもよく似合っていますよね、自然体で生きるって素敵な言葉ですよね。

 

そんな登坂淳一さんですが、実は結婚を2回しています。現在の嫁さんはどんな方なんでしょうか。また離婚してしまった嫁さんについても気になりますよね。今回は、登坂淳一さんについてやその嫁さんについても、詳しく調べていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

登坂淳一の現在の嫁はどんな人?

 

登坂純一さんは、2019年3月に再婚したことを発表されました。お相手は一般女性だそうです。登坂純一さんいわく、嫁さんは明るい方なんだそうです。

 

画像出現元:芸スポ魂

 

現在の嫁さんとの出会いは、2010年の夏で、当時登坂純一さんはNHK札幌放送局にいました。夏ということもあり、ビアガーデンに取材に行った際に、取材をうけてくれたのが、現在の嫁さんなんだそうです!

 

そしてそれから時が経ち、2017年登坂純一さんがNHK鹿児島放送局でお仕事をしている際に再会を果たします。嫁さんはたまたま鹿児島に旅行に来ていて、再会をしたんだそうです!そしてその夏に交際をスタートしました。交際から約1年半後、お二人はめでたく結婚をされました。

 

この馴れ初めに関しては、「作り話なのでは?」という意見もチラホラあるんだそうです。登坂純一さんは女性問題なども色々とスクープされていますから、前の奥さんと婚姻中に女性問題で話題になった相手は実は現在の嫁さんなのでは?!という噂もあるくらいだそうです。

 

確かに鹿児島で再会、それも初めて会ってからすでに7年も経過。。7年間、新年のご挨拶程度の連絡はとっていたそうですが、それにしても少し出来過ぎな気もしますよね。出会いや馴れ初めはともかく、お二人は現在とても幸せなご様子なので、結果良かったですよね。

 

登坂純一の嫁の年齢は?

 

登坂純一さんの嫁さんは、登坂純一さんより年下なんだそうです。登坂純一さんを結婚を発表した際、「30代の一般女性と結婚をした。」と報告されていました。

 

また、登坂純一さんの嫁さんは2021年で40歳になったという情報もありました。登坂純一さんは現在50歳なので、そうなると10歳、年の差があるということですね。10歳も若い嫁さんとは素敵ですね!さすが、NHK時代「麿(まろ)」と呼ばれるだけありますよね。

 

画像出現元:エンジェルニュース

 

登坂純一の嫁の仕事(職業)はCA?

 

登坂純一さんの嫁さんは、結婚前も結婚後も北海道に住んでいました。どうもお仕事を継続して行なうために、北海道に残っていたんだそうです。そしてその理由が、フリーになった登坂純一さんを支えるためだったそうです。

 

元NHKのアナウンサーと言えども、フリーになってしまうと収入は不安定です。はっきりいえば、いつどうなるか分からないということですよね。そんな旦那さんを収入面で支えるために北海道に残り仕事を続けていたんだそうです。

 

ちなみにどんな仕事をしているかは分かりませんでした。CAなのでは?という噂もあるようですが、これは登坂純一さんが以前CAになりたい若者をテーマにした番組に出演をされていたことから、その噂がたったようです。

 

また、嫁さんもNHK職員なのでは?北海道庁の職員なのでは?という話もあるそうです。どれが本当なのかはよく分かりませんでしたが、登坂純一さんの嫁さんは金銭面で旦那さんを支えたいと思うしっかりした人なんでしょうね。

 

登坂純一の嫁の画像は誰に似ているの?

 

登坂純一さんの嫁さんは一般の方のため、お顔が分かる画像は見つけることができませんでした。しかし本人いわく、嫁さんは女優の菅野美穂さんに似ているんだそうです!

 

画像出現元:プリ画像

 

だとしたら、目鼻がはっきりとしたかわいい感じの方なのでしょうか。登坂純一さんもイケメンで、現在は素敵なおじさま代表みたいな方ですから、きっとお似合いのカップルなんでしょうね。お顔が拝見できずで、残念ですよね!

 

登坂純一と嫁の子供はどんな子?

 

登坂純一さんの嫁さんは、2021年4月27日に第一子を出産しました。赤ちゃんは女の子だったそうです。嫁さんは結婚後不妊治療をスタート。しかし、2度の流産など苦労も多かったそうです。

 

画像出現元:Ameba News

 

お二人は子供が誕生してから、生活の全てが子供中心になったと語っていました。登坂純一さんは、現在自身のブログ「白髪のパパ」で子育ての様子を色々と投稿してくれています!

 

ブログを読んでいると、とにかく登坂純一さんが娘さんを溺愛していることが分かります。前の嫁さんとの間にはお子さんがいなかったそうで、登坂純一さんにとっては49才で初めて授かった我が子ですから、かわいいに違いないですよね。これからは、パパとしてますます頑張っていってほしいですよね!

 

画像出現元:たまひよ

 

登坂純一の離婚歴は?

 

登坂純一さんには、過去に1回の離婚歴があります。その時のお相手は、永谷幸代さんという方です。前の嫁さんは、登坂純一さんと同様NHKに勤務をされていました。登坂純一さんとは同期なんだそうです。そして永谷幸代さんは、かなりのエリートなんだそうです。

 

画像出現元:エンジェルニュース

 

お二人は、2001年頃に結婚をされ、2017年頃に離婚をされたのではと言われています。離婚についてははっきり公表をした訳ではないので、離婚理由なども明確には分かっていません。夫婦には夫婦にしかわからないことも多々ありますからね。

 

また、登坂純一さんもNHK勤務時は多忙な日々を送っていて家庭を顧みる時間がなかったのではとも言われています。離婚理由はきっと色々とあったのではないかなと思います。登坂純一さん、今まで色々とあったんですね。これからは新しい家族と幸せになっていってほしいですよね。

 

画像出現元:登坂純一オフィシャルブログ

 

登坂純一さんと嫁さんのまとめ

 

以上、登坂純一さんと嫁さんについてでした!登坂純一さんは、以前は色々と大変で、NHK時代に地方にいたのも実は左遷されたのではないかという噂がたつくらいでした。

 

しかし、現在は良き嫁さんに出会えて、子供も授かって幸せそうですよね。白髪のパパとして、子育て頑張っていってほしいですよね!(^ ^)

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました