香川照之の嫁の現在?画像や名前?母親は浜木綿子?息子の学校と親権?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

香川照之さんは1965年12月7日生まれで、俳優や歌舞伎役者、タレントの他にボクシングの解説者を行うなど幅広く活躍されています。

 

画像出典:映画.com

 

香川照之さんはちょっと不気味な役が印象的で、特に悪役はかなり迫力がありますよね!一度見ると忘れられないような、印象に残る演技が話題でどんな作品に出演しても強烈な存在感がある俳優さんです。そこで今回は、香川照之さんの奥さんについてや母親、子供についても詳しくご消化していきたいと思います!

 

スポンサーリンク

香川照之の嫁はどんな人?

 

香川照之さんは1995年12月7日に元キャビンアテンダントの一般女性とご結婚されています。12月7日は香川照之さんの誕生日で、入籍日を合わせたと言われています。お二人は知人の飲み会で知り合ったそうで、香川照之さんの一目ぼれだったそうです。

 

そのため香川照之さんから積極的にアプローチしたと言われていますが、実はこの時、香川照之さんには別の女性とお付き合い中だったとう噂があるそうです。そのお相手が、タンゴ・ラテン歌手の冴木杏奈さんでした。冴木杏奈さんは香川照之さんと結婚するために所属事務所まで辞めていて、結婚に向けての準備を進めていたんだとか。

 

あくまでも噂のお話なので、真相は不明ですが、個人的には芸能人によくある二股や不倫をするより、すっぱりとケジメをつける香川照之さんの姿勢はそれはそれでありなのではないかと感じました!

 

香川照之の嫁の現在は?

 

結婚を発表した際は上記のようにいろんな噂をされたお二人ですが、夫婦仲は良好で結婚後二人のお子さんにも恵まれています。しかし、2016年に離婚されています。21年間連れ添ったのになぜという声が多かったのですが、お二人とも離婚の原因については明かしていません。

 

 

ですが離婚に至る2年前から夫婦関係がぎくしゃくしていたそうで、主な原因は香川照之さんが相談せずに歌舞伎役者になったことだと言われています。香川照之さんはもともと父親である市川猿翁さんと絶縁状態だったのですが、市川猿翁さんが脳梗塞で倒れたことでお二人は和解しました。その後、香川照之さんは歌舞伎役者になることを発表したのです。

 

これが原因で夫婦間に亀裂が入り、離婚に至ったと言われています。離婚後の奥さんがどのように生活されているのかは一般の方なのでわかりませんでしたが、幸せに過ごされていることを願いたいですね!

 

香川照之の嫁の画像や名前は?

 

香川照之さんの元奥さんはCAをされていたことがあり、とっても美人で有名でした。気になる画像はこちらです。

 

画像出典元:けんぴーまんの徒然草

 

あまり顔は見えないのですが、雰囲気などもかなりお綺麗ですよね。お名前は知子さんだそうですよ。とてもお綺麗な方なので、もしかしたら再婚されているかもしれませんね。

 

香川照之の母親は浜木綿子?

 

浜木綿子さんは宝塚の娘役トップスターとして活躍されていた方です。1965年に歌舞伎役者の市川猿之助さんとご結婚し、その年に香川照之さんが誕生しました。しかし、その3年後にお二人は離婚されています。

 

 

離婚の理由は猿之助さんの浮気でした。しかもお相手は日本舞踊藤間流紫派家元で女優の藤間紫さんで、猿之助さんよりも16歳も年上だったのです。さらに驚きなのが藤間紫さんも夫と子供がいるというW不倫だったのです!今の芸能界よりも昔の芸能界はもっとなんでもありだったという話は聞きますからね、、、、

 

藤間紫さんは夫と離婚しないまま猿之助さんと同棲し、浜木綿子さんとは話し合いもなくそのまま家を出ていったんだとか。藤間紫さんが夫と離婚したタイミングで二人は再婚しています。

 

浜木綿子さんはその後お付き合いした男性がいましたが、香川照之さんが懐かなかったこともあって別れたと言われています。香川照之さんと父親は確執があったものの結果的に和解していますが、母の浜木綿子さんは複雑だったかもしれませんね。

 

香川照之の息子の学校と親権は?

 

香川照之さんは離婚後、長男の親権をとり奥さんが娘さんの親権を取ったと言われています。息子の政明さんは青山学院に通っていると言われていて、幼稚園から高校まで青山学院に進学しているとの情報があります。

 

青山学院に入学するには相当勉強しないといけないらしく、芸能界の子供や歌舞伎界の子供たちが入学する学校として知られています。香川照之さんはエリートとしても知られていて、成績は常に上位、卒業の際は首席で卒業されているんです。大学はなんとあの東大ですからね(゚ω゚)

 

そのため香川照之さんの息子である政明さんもかなり優秀なのかもしれませんね。お父さんが東大だとなにかと色々と比較されたりもあるかもしれませんが、そんな声も気にせずご自身の道を突き進んでほしいですね!

 

香川照之の息子は歌舞伎をしている?

 

香川照之さんの長男である政明さんは、8歳の時に歌舞伎デビューを果たされています。市川團子さんで、香川照之さんが歌舞伎の世界に入ったタイミングで一緒に入られました。

 

 

しかし、歌舞伎の世界に進出した政明さんは当初かなり批判されていたのです。というのも、歌舞伎の世界では2~3歳でデビューするのが一般的。そのため8歳というのは異例の遅さで、かなり厳しい声も上がっていたのです。

 

ですが、政明さんの舞台を実際に見た人からは高評価の声が多く、さすが香川照之の息子と言われるようになりました。香川照之さんは俳優の中でも特に演技力が高く、歌舞伎の世界でもその実力は認められているほどです。そんな香川照之んさんの息子さんなので、間違いなく才能があるのではないでしょうか。

 

香川照之さんのまとめ

 

今回は俳優で歌舞伎役者の香川照之さんの奥さんや息子について詳しくご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?香川照之さんは俳優としても歌舞伎役者としても実力が高く、多くの方に認められています。あの半沢直樹での演技も大好評でしたよね(^ ^)

 

そんな香川照之さんの息子さんも歌舞伎役者として確実に実力を伸ばしておられます。今後、親子での共演やお二人の活躍を楽しみに応援していきたいと思います!

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました