哀川翔の嫁は青地公美で画像と名前?娘は福地桃子で朝ドラ女優?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

哀川翔さんは1961年5月24日生まれで俳優や歌手として活躍されています。哀川翔さんと言えば特徴的な声と大のカブトムシ好きで知られていますよね。

 

画像出典元:Yahoo!news

 

一方で子供がたくさんいるとしても知られていますよね。哀川翔さんの子育ては厳しくもあり愛情が詰まっているとしても有名です。そこで今回は哀川翔さんの奥さんや娘さんについて詳しくご紹介していきたいと思います!

 

スポンサーリンク

哀川翔の嫁は青地公美?

 

哀川翔さんの奥さんは北海道出身で1961年2月25日生まれで、ミスユニバースの北海道代表に選ばれたことがあるとってもお綺麗な方です。

 

そして、ミスユニバースをきっかけに芸能活動を開始され、映画やドラマなどに出演されています。1983年に公開された映画『だいじょうぶマイ・フレンド』やドラマ『西部警察パート2』にも出演されるなど、Vシネマの女王と言われるほどの人気ぶりでした。

 

お二人が出会ったのは武蔵丸さんの大関昇進パーティーで、哀川翔さんが青地公美さんに一目ぼれしたそうです。そこで哀川翔さんは青地公美さんに知人を通して連絡先を渡したそうですが、一方の青地公美さんは哀川翔さんを見て恐怖で店を退出(笑)

 

というのも哀川翔さんは六本木で毎日遊んでいたと言われていて、当時の服装は真っ白いスーツに黒いサングラス姿という超コワモテな格好だったのです。哀川翔さんは店を出た青地公美さんに気が付いてなんと、六本木中のお店を探し回って見つけ出したんだとか!これはこれで怖いですね(笑)ですが、なんとしてでも青地公美さんと親しくなりたかったようです。

 

必死で探した哀川翔さんですが、青地公美さんは『知人に頼んで連絡先を渡すのは気に入らない』とバッサリ。かっこいいですね。ですが結局その日は朝まで話し込んでいたらしく、哀川翔さんは青地公美さんに一緒にハワイに行かないかと誘います。哀川翔さんがハワイに遊びに行くことはもともと決まっていたみたいですね。

 

しかし、そこでまさかの子供が三人いることを告げられた哀川翔さん。実は青地公美さんは2度の離婚歴があり、すでに子供が3人いたのです。これには驚いた哀川翔さんですが、すでに交際を決めていたらしく、『どんな状況でも使うと決めていたから受け入れる』といって、お二人の交際がスタートしました。男らしくて素敵ですね(^^♪

 

ハワイの件は結局人数分のチケットがとれず、みんなで行くことはできなかったそうですが、チケットが取れていたら本当にみんなで行く予定だったようですね。一目ぼれした女性が2度離婚していて子供が3人いると言われると正直誰でも躊躇ってしまうところですが、哀川翔さんはすんなりと受け入れられています。かっこいいですよね。

 

哀川翔の嫁(青地公美)の画像と年齢?

 

とってもお綺麗でミスユニバースに選ばれたり芸能界でも活躍されていた青地公美さんですが、気になる画像はこちらです。

 

画像出典元:Dailymedia

 

やはりとってもお綺麗な方ですね。遊び人と言われていた哀川翔さんが一目ぼれするのもわかります(^^)/青地公美さんは芸能活動をしていましたが、一般男性と結婚したのを機に芸能界を引退されています。

 

青地公美さんと哀川翔さんの年齢差は18歳で、かなりの年の差婚ですが、哀川翔さんが若々しいので年齢が気になりませんね。ただ、これだけお綺麗な方なので芸能界で活躍されていないのが少し勿体ないです。

 

哀川翔の娘は福地桃子で朝ドラ女優?

 

哀川翔さんの子供は連れ子が3人と実子が2人の計5人いると言われています。そして哀川翔さんの実子で次女の福地桃子さんは女優として活躍されています。5人兄弟の中で一番有名なのではないでしょうか。福地桃子さんの気になる画像はこちらです。

 

 

芸能界デビューのきっかけは、哀川翔さんが出演していたドラマ『借王シャッキング~華麗なる借金返済作戦~』で哀川翔さんの娘役としてデビューされました。その後、演技の楽しさや父の俳優としての姿に感銘を受けた福地桃子さんは、自身も女優として活躍することを決心します。

 

福地桃子さんはこれまでCMや映画『あの日のオルガン』やドラマ『チア☆ダン』そして朝ドラ『なつぞら』にも出演するなど女優として着実に実力を積んでおられます。まさに今大注目の女優さんですね(^^)/

 

今後も女優としてますます活躍されていくのではないでしょうか。もしかしたらドラマでまた哀川翔さんと共演される日が来るかもしれませんね。福地桃子さんの活躍がますます楽しみですね(^^)/

 

哀川翔の娘はminami?

 

哀川翔さんの実子ではありませんが、長女のMINAMIさんはcossamiという女性の音楽グループで活躍されています。哀川翔さんとMINAMIさんが出会ったのはMINAMIさんが9歳の時でした。

 

 

当時哀川翔さんは『父親と思わなくていいから人生の先輩として接してくれ』と、父親と認めることを強制せず寄り添ってこられたことがわかります。ちなみに、哀川翔さんが決めた家族のルールがあるそうで、『嘘をつかない・人を傷つけない・人のものを取らない』というもの。

 

これは哀川翔さん自身が子供の頃母親に言われていたことで、当たり前のことですがこれを守れなかった場合はかなり厳しい制裁が待っているそうです。また、人を待たすことも決して許されないそうで、MINAMIさんが家族で出かけるときに髪の毛のセットが決まれず遅れて部屋から出てきたんだとか。

 

すると哀川翔さんは『髪は乱してもチームワークを乱すな!』と怒鳴り、壁を殴って小指を骨折するという衝撃的なエピソードを披露されています。その後、MINAMIさんは二度と遅刻をしなくなったそうで、厳しくも愛情ある子育てをされてきたようですね。

 

そんな哀川翔さんとMINAMIさんはテレビ朝日の『さんぽサンデー』で共演されていて、番組ではありますが二人切りで初めての散歩をされています。他にもミュージカルで共演したり親子の信頼関係があるからこそですね。MINAMIさんも哀川翔さんを信頼し、父として受け入れていることがわかります。素敵な関係ですね(^^)/

 

哀川翔さんのまとめ

 

今回は歌手や俳優として活躍されている哀川翔さんの奥さんや娘さんいついて詳しくご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

哀川翔さんは芸人などからよくものまねをされていますよね。特徴を掴みやすい方なのでものまね番組では定番になっています!!5人の父親としても有名で、連れ子でも分け隔てなく接してこられたからこそ家族の関係もいいのではないでしょうか。なかなかできることではありませんよね。今後もますますのご活躍をお祈りしています!!

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました