けらえいこの旦那の死?名前や画像は?現在は?子供と弟はどんな人?

漫画家
スポンサーリンク
Pocket

 

けらえいこさんは実は有名な漫画家。代表作には『あたしンち』があり、こちらはアニメ化、そして映画化もされています。漫画家さんなのであまり表に出てこられないイメージですが、ファンの間では私生活の事があれやこれやささやかれている様子。特に旦那さんの事など、ちょっと特殊な間柄なのだとか?そこら辺をまるっと調べてみました。

 

スポンサーリンク

けらえいこの旦那の死?

 

けらえいこさんについての噂ですが、まずは旦那さん死亡説があります。実際の所はどうなんでしょうか?亡くなるにしてもどういう経緯で、いつ、という所から、そもそも旦那さんってどんな人?という所も気になりますね。そこら辺についてはけらえいこさんは「セキララ結婚生活」という本を出版しており、タイトル通りセキララに語られております。

 

(画像添付元:Amazon)

 

ちなみにけらえいこさん自身は25歳の時結婚しました。ちなみに「旦那さんの死」については、根も葉もない噂です。ちなみにけらえいこさんと上田信治さんは「あたしンち」の共同制作者ともなっています。

 

 

今回なぜ「旦那の死」というワードが出るのか不明ですが、ただ、別居はしているようです。結婚も今年で34年ともなれば、話をするたびにケンカになってしまうという時期があったそうです。ちょうどいい距離を保つために別の所にそれぞれ住むことにしたようです。が、なんやかんやで現在は同じマンションの隣の部屋に住んでいるようです。ご自身が書かれている事なので、これは間違いなさそうですね。

 

けらえいこの旦那の名前は?

 

けらえいこさんの旦那さんは、上田信治さんといい、現在週間俳句の編集スタッフとして働いており、twitterでは俳句の事を定期的に呟いているようです。1987年、早稲田大学時代のサークル、早稲田大学漫画研究会の先輩であった夫・上田信治(元漫画編集者)と結婚しています。

 

 

けらえいこさんの「セキララ結婚生活」にも書かれていますが、けらえいこさんと旦那さんの上田信治さんの結婚生活は微笑ましいながらも独特。しかしその中に、女性の願望等も含まれていたりと、支持者が多いのも特徴です。

 

 

読者に支持されて、けらえいこさんの著書の「セキララ結婚生活」はさらに「7年目のセキララ結婚生活」も出版されており、けらえいこさんご夫婦の人気の高さがうかがえます。

 

けらえいこの旦那の画像はある?

 

そしてそんなけらえいこさんの旦那さん、上田信治さんの画像は?というので探してみました。探してみると、割と簡単に出て来ました。芸能人という訳ではなく一般人なので、そこまでたくさんあるという訳ではないのですが、けらさんにネタにされ、「あたしンち」についても共同制作という立場から、全く情報を開示していないという訳ではない、という感じのようです。

 

(画像添付元:芸能人の旦那特集)

 

ちなみに、けらえいこさんの著書としては「3色みかん」でデビュー。その後「セキララ結婚生活」「たたかうお嫁さま」などを出版後、大ヒット作「あたしンち」の連載が始まります。なんとそのタイミングで上田信治さんは仕事を辞めて、確実に作品を仕上げるためのサポートに回ったというのです。しかし今では俳句の担当をされているようで、奥さんの大変な時期を支えてあげた、素晴らしい旦那さんであるようです。

 

 

現在はご自身もブログを書き、twitterでもつぶやいているようですが、内容から俳句に対しての愛を感じられますよね。一時期は妻のサポートに回りましたが、本来仕事熱心、且つ、お仕事がきっとお好きなんでしょう。

 

けらえいこの現在は?

 

さて、そんなけらえいこさんの現在はというと、「あたしンち」の連載も続いているようで、相変わらずお忙しそう。2020年にはテレビ番組にも出演し、元からのけらえいこファンや、そうでない視聴者からの注目を集めました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

けらえいこ(@keraeiko)がシェアした投稿

 

ご本人は「おしゃべり激ヘタ」とハッシュタグをつけるほど、あまり良いトークは出来ていないと感じていたそうですが、反響は賛否は別れるものの中々のものでした。さらに最近では「あたしンち」の公式Youtubeチャンネルが30万人を突破したという事で、権利関係の展開が良い方向に進んでいる様子。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

けらえいこ(@keraeiko)がシェアした投稿

 

すでに長寿番組とも呼ばれる「あたしンち」。Youtubeチャンネルがあるのは初意味でしたが、近年の展開としては一般的なもの。気になる方は登録しても良いかもしれませんね。

 

けらえいこに子供はいる?

 

ちなみに、先ほどからけらえいこさんと旦那さんの話ばかりでしたが、お二人にお子様はいるのでしょうか?この答えはおそらくですが、『NO』。この子供の話題については中々本人も語っておらず、「7年目のセキララ結婚生活」の出版時期には子供はいない事が確認されています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

けらえいこ(@keraeiko)がシェアした投稿

 

しかし、姪っ子さんはいらっしゃるようで、姪っ子さんの結婚式の様子を2020年12月にInstagramに投稿しています。その際にはウェルカムボードを描いてあげたりと、力を貸してあげたようです。姪っ子さんの事を可愛がっているのでしょうね。

 

けらえいこの弟はどんな人?

 

けらえいこさんについて調べると、弟の事も皆さん気になっているようで、検索ワードに上がってきます。なぜかというとやはり大人気漫画の「あたしンち」が、けらえいこさんの実家をモチーフに描かれているからのようです。メインの登場人物は父、母、姉、弟の4人家族であり、姉はけらえいこさんの事とわかるため、弟さんの事が皆さん気になってしまうようですね。「あさナビ」(ニッポン放送)でのインタビューの際には次のように答えています。

 

読売新聞の日曜版に掲載していました。私の前任者の方が描くのをやめてしまうので描いてくださいと、いきなり来たお話だったので、あまり考える暇がなかったのです。だから手近なところで、自分の家族をモデルにして家族のフィクション漫画を描こうと、慌てて描き出した感じです。

 

面白家族だったのは間違いないとは思いますが、その家族の風景をどんな風に切り取り、どう見せるか、というのも作者の腕次第です。

 

 

けらえいこさんが今年58歳のため、弟さんも50代。ユズヒコでお馴染みの弟さんですが、きっと現実では立派な大人になっている事でしょう。

 

けらえいこさんのまとめ

 

今回は漫画家、けらえいこさんについてまとめてみました。知らない事も多く、驚きの家庭事情も発見できて調べているこちらも面白可笑しく調べる事が出来ました。2019年に再開された「あたしンち」も好調のようですし、まだまだ第一線で頑張ってほしい漫画家さんの一人です。今後の更なる活躍に期待しましょう。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました