三浦貴大は大学中退でライフセービング?父親に似てる?母親は山口百恵?

スポンサーリンク
Pocket

 

今回は、人気俳優の

三浦貴大さんについて

見ていきたいと思います!

 

2010年のデビュー作の映画「RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語」でいきなりその年の日本アカデミー新人賞を受賞し、瞬く間に有名になった三浦貴大さん。

 

ジャン役で出演した映画「進撃の巨人」も大きな話題になった作品ですよね。今回はそんな今注目の若手俳優・三浦貴大さんについてその家族や大学などを書いていきますね。

 

スポンサーリンク

三浦貴大さんは父親に似てる?母親は山口百恵?

 

ご存知の方も多いでしょうが、三浦貴大さんのご両親は超有名俳優・三浦友和さんと伝説の歌手・山口百恵さんです。ちなみに三浦貴大さんは次男さんで長男さんはシンガーソングライターの三浦祐太朗さんです。

 

 

兄は母親と同じ歌手として、弟の三浦貴大さんは父親と同じ俳優の道を選ばれている、まさに芸能一家の三浦一族です。また三浦家にはもう一人、3男さんがいらっしゃいますがこちらは芸能活動はされていないようです。

 

これだけの大物ご両親をお持ちなのにも関わらず三浦貴大さんは「親の七光り」を全く感じさせない実力派俳優さんと言えますね。

 

『麒麟の翼~劇場版・新参者~』『劇場版SPEC』『永遠の0』『進撃の巨人』など、東宝を始め大手映画会社の大作、話題作への出演も多く、そちらではメインキャストでなく脇を固める役。『サムライフ』や『ローリング』など小規模映画では主役を務めています。

 

これは三浦貴大さんの演技力が高く評価されていることを表していますよね。両親のおかげではなく、ご自身の実力であることは明白で、事務所のごり押しとは、そういう印象はありませんね^ ^

 

そんな三浦貴大さんネット上では・・

 

・「目は母親で全体的には父親似か?」

・「精悍な顔立ち」

・「兄とはまたちょっと違うタイプ」

・「なんだか素朴な感じの人」

・「きりっとした目力がある」

 

そんなコメントが見られます、父親似か母親似かは見る人によって意見が分かれているようですね。ちなみに私はやっぱり目元はお母さまかなと思いますね、俳優さんですしお父様の影響もあって貫禄があるように思います。

 

優しいお顔立ちの兄・祐太朗さんとは確かに真逆なお顔のように感じますね。どちらもタイプの違ったイケメンさんであることには変わりなさそうです。

 

大学は順天堂?中退?ライフセイバー?

 

そんな三浦貴大さんですが高学歴の持ち主なんです。

 

・成城学園中学・高等学校(水泳部所属)

・順天堂大学卒業(スポーツ健康科学部)

 

三浦貴大さんは『リポビタンD』のCMに出ていますが、なるほど『リポビタンD』のCMに登場する人がかつて所属していた部活としてはふさわしい気がしますね。

 

 

順天堂大学では体育会のライフセービング部に所属し、ベーシックライフセーバーの資格を取得。全日本学生ライフセービング選手権大会(インカレ)ではオーシャンマンリレー7位・CPRコンテスト3位入賞等活躍する。

 

素晴らしい成績ですね!^ ^とここで、三浦貴大さんが大学を中退しているという話があるようなのですがどこを調べてもそのような事実はなくしっかりと卒業されていますのでご安心を。それにしても、成城学園中高で順天堂大学とは、さすがお金持ちのお家ならではですね。

 

ちなみに成城学園高等学校は偏差値が64とやや難関。順天堂大学(スポーツ健康科学部)は偏差値53こちらは普通ですかね。

 

 

ということで、今回は華麗なる一族「三浦家」の次男・三浦貴大さんについて調べてきましたがいかがでしたか?三浦貴大さんは大物俳優・三浦友和さんと伝説歌手・山口百恵さんの次男、親の七光りなんて言葉を感じさせないその演技力は今後も期待大な俳優さんであることは間違いありません。

 

また高学歴の持ち主でありライフセービングでは数々の賞を受賞しているまさに体育会系。シンガーソングライターの兄・三浦祐太朗さんともども、ジャンルは違いますがご兄弟で今後も活躍されるこでしょう!

男性芸能人
スポンサーリンク
スポンサーリンク
taka1124をフォローする
スポンサーリンク

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました