加山雄三の嫁(妻)・松本めぐみの現在の年齢?病気で画像あり?

歌手
スポンサーリンク
Pocket

 

加山雄三さんといえば、若大将という愛称で若い頃から親しまれています。2023年3月10日には、第46回日本アカデミー賞会長功労賞を受賞していました。

 

 

そんな加山雄三さんのお嫁さんについて見ていきましょう!

 

スポンサーリンク

加山雄三の嫁(妻)は松本めぐみ?

 

加山雄三さんのお嫁さんは松本めぐみさんです。60年間近い芸能生活を支えているスゴイお嫁さんです。お嫁さんは女優さんをされていて、歌手としても活動をされていたことがあるようです。

 

日本音楽高等学校の出身で高校在学中のCMソングのコンテストで入選して、松下電器のCM出演をされていたようです。

 

1961年に芸能界入りをされています。そんな松本めぐみさんと加山雄三さんは、1970年にロスで結婚をされています。

 

加山雄三の嫁(妻)・松本めぐみの現在の年齢は?

 

松本めぐみさんは、1947年2月9日生まれで2023年3月現在は76歳になられています。加山さんは83歳なので、7歳年下のお嫁さんということですね。

 

加山さんはアメリカに一時期住んでいると噂になったお嫁さんとの卒婚報道もありましたが、お嫁さんがいないと困るので、アメリカに通っているとも言われていました。

 

卒婚報道に加山さんは笑って、「アメリカと日本と半月ずつ生活するのもありかも」と答えていました。なんだか微笑ましいですよね。

 

加山さんが笑っているということは夫婦関係も円満なのでは?ということで、ファンの方々からすると、安心する回答だったのではないでしょうか?お嫁さんは日本に帰ってくることも増えたようで、夫婦としての関係は良好なようですね。

 

加山雄三の嫁(妻)・松本めぐみは病気?

 

加山雄三さんのお嫁さんは病気であるという噂があるようです。しかし、お嫁さん自身は病気ではなく、加山雄三さんが脳梗塞や軽度の小脳出血を起こした際には献身的に加山さんを支える姿がありました。

 

長年連れ添っているということもあり、とても心配されたことでしょう。今現在は無事に回復し、元気にされているので、これからも体調に気を付けて過ごされてほしいですね。

 

加山雄三の嫁(妻)・松本めぐみの画像はある?

 

さて、ここでそんな加山雄三さんのお嫁さんである松本めぐみさんの画像を紹介します。

 

 

 

素敵で美人なお嫁さんですよね!加山雄三さんとお似合いです。ファンの中には毎年いい夫婦の日に加山雄三さんとお嫁さんの写真を投稿する方もいるくらいおしどり夫婦と言われています。

 

加山雄三さんがとてもお嫁さんのことを大切にされているのが表情からも見て取れますよね!加山雄三さんと一緒にいられるお嫁さんはきっと幸せなことでしょう。

 

加山雄三の嫁(妻)・松本めぐみとの馴れ初めは?

 

加山雄三さんとお嫁さんの松本めぐみさんの馴れ初めは。1965年に公開された映画の「エレキの若大将」がきっかけだったようです。

 

加山さんが所有している船に仲良くなった松本めぐみさんを招待したようです。加山さんは実はすぐに船酔いをする女性は苦手だったようです。

 

松本めぐみさんは船酔いもせず、編み物をしていたようで、そんな姿に加山さんが惹かれて交際が始まったと言われています。

 

そしてお2人は1970年9月4日にロサンゼルスでご結婚されたということなんですね。結婚を機に松本めぐみさんは芸能界を引退されています。しかし、インタビューなどには度々答えていたり、夫婦でのテレビ出演はされているようです。

 

加山雄三と嫁(妻)・松本めぐみの間に子供はいる?

 

加山さんと松本さんには、4人の子供さんがいます。長男の信宏さんは、花火師の資格を持っている映像作家さんなんだそうです。すごい映像をとっていそうですよね!次男の徹大さんは、俳優としてドラマなどに出演されています。

 

 

長女の真悠子さんもタレントや料理研究家として活動されているようです。次女さんは、アメリカで女優として活動されているようです。アメリカで女優はすごいですね!みなさんそれぞれに才能があって、それぞれに活躍していて素晴らしいですね!

 

加山雄三の嫁(妻)・松本めぐみと徹子の部屋?

 

2022年9月6日に放送された徹子の部屋にご夫婦で出演されていました。久しぶりの夫婦の共演ということで、録画した!という方も多かったようですね!

 

昔からほとんど変わらないお2人に、やっぱり素敵な理想的な夫婦と思った方も多かったことでしょう。自立型ケア付き住宅での夫婦だけの生活について言及されていました。

 

加山さんは4年前に軽度の脳梗塞、3年前に小脳出血を発症したことから2022年でコンサートなどから引退することも発表されていましたよね。お嫁さんは、ケア付き住宅についてこう語っていたようです。

 

「私は天国でございます。お料理は何もしなくていいですし、レストランから配膳をしてくださるし、ちょっとおしゃれしてレストランに行くこともできますし、本当に私は毎日、天国って言ってます。後片付けもしないで、そのまま運んでくれますし。いや~ありがたい」

 

お料理などは年齢を重ねるとだいぶ負担になりますし、何もしなくていいというのは、だいぶ負担軽減になりますよね。

 

加山雄三のお嫁においでの歌詞?

 

加山雄三さんにはたくさんのヒット曲がありますが、お嫁においでの歌詞がとても人気で検索する人が多いようです。

 

お嫁においでは、加山雄三さんが好きな舟が出てきたりと、加山さんらしい歌詞になっています。嫁に来ないかという歌はどうやら加山さんではなく、新沼謙治さんの歌のようですね!似ているため、間違って検索する方がいるようです。

 

この記事のまとめ

 

今回は、加山雄三さんのお嫁さんについて見てきましたが、いかがでしたでしょうか?加山雄三さんは若大将と呼ばれ、いつまでも素敵な歌声を届けてくれます。

 

コンサートなどからは卒業ということで、ゆっくり今後は活動をされるようなので、見る機会は減るとは思いますが、加山さんらしく活動されてほしいですね。

 

長年ずっと働かれていたので、これからはお嫁さんと一緒に船にのってゆっくりと出かけたりなどができるのも楽しみかもしれません。

 

子供さんが4人いらっしゃるということで、お孫さんなどもいることでしょう。子供さん達もずっと第一線で活躍されている加山さんのことは誇らしいのではないでしょうか。

 

子供さん達もそれぞれにタレントや女優さんとして活躍の場を持っているので、これから子供さん達の知名度も上がってくるのも楽しみですね!

 

スポンサーリンク

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました