五木ひろしの嫁(妻)は和由布子で読み方?現在の年齢と病気と画像?

歌手
スポンサーリンク
Pocket

 

紅白歌合戦などにも何度も出場されている五木ひろしさん。とても優しそうな表情が特徴的ですよね。

 

 

今回は、五木ひろしさんのお嫁さんをピックアップしてご紹介していきます!

 

スポンサーリンク

五木ひろしの嫁(妻)は和由布子で読み方は?

 

五木ひろしさんのお嫁さんは和由布子(かず ゆうこ)さんという元女優さんです。本名は松山佐知子(まつやま さちこ)さんです。

 

五木ひろしさんの本名が松山という名字なので、旧姓は富屋さんというようです。富屋さんという名字も珍しいですね。

 

スポンサーリンク

 

五木ひろしの嫁(妻)の現在の年齢は?

 

 

五木ひろしさんのお嫁さんは、1959年4月29日生まれなので、2022年10月現在は63歳になります。

 

五木ひろしさんよりも11歳年下のお嫁さんということですね。五木ひろしさんは、亭主関白という感じもないですし、年下のお嫁さんなら尚更優しく接していそうです。

 

五木ひろしの嫁(妻)の病気は難病?

 

五木ひろしさんのお嫁さんは病気との噂があります。しかし、お嫁さんが病気で難病というのはただの噂だったことが分かりました。

 

実は、五木ひろしさんが主催するマラソンのイベントにお嫁さんも参加していたようで、健康にも気遣っていて、病気などではないそうです。

 

お嫁さんが病気だったら・・・と心配した五木ひろしさんのファンの方などがいたのかもしれませんね。病気ではなくて安心しました!

 

スポンサーリンク

 

五木ひろしの嫁(妻)の画像や写真?

 

五木ひろしさんのお嫁さんの画像を紹介します。

 

 

とても素敵なお綺麗なかたですね!五木ひろしさんが好きになるのも納得の美人さんです。

 

五木ひろしの嫁(妻)の実家はお金持ち!

 

 

五木ひろしさんのお嫁さんは、都内の名門私立女子校「香蘭女学校中等科・高等科」を卒業していることから実家がお金持ちであると噂されています。

 

五木ひろしさんのお嫁さんに選ばれるくらいですから、お家柄なども良く品のある方なのでしょうね!

 

スポンサーリンク

 

五木ひろしの嫁(妻)は元女優?

 

 

先ほども少し紹介したように、五木ひろしさんのお嫁さんは、、1981年の「ミス着物」のグランプリを獲得後に1982年に芸能界入りを果たしました。

 

NHKの看板ディレクターだった和田勉さんに紹介されたといいます。和田勉さんは、「久々にすごい可能性を秘めた女優」さんとまで言っていたので、相当なセンスなどがあったようですね。

 

五木ひろしと嫁(妻)の馴れ初めは?

 

 

五木ひろしさんとお嫁さんは、1989年5月にご結婚されています。1988年の正月に新橋演舞場で公演された「五木ひろし新春特別公演」での舞台での共演が交際のきっかけとなったようです。

 

舞台終了後に五木ひろしさんが手紙を送ったそうで、1か月後には五木ひろしさんにいなり寿司を持ってくれたりしたようで、交際はとても順調だったようです。結婚会見ではとてもラブラブぶりを発揮するなど当時はとても話題になったようです。

 

ちなみに、五木ひろしさんは一度しかご結婚はされていません。五木ひろしさんは、ファンの方に50歳まで結婚しません!と宣言していたようですが、41歳の時にご結婚されています。

 

41歳の時のご結婚だったことなどもあり、再婚なのかな?と思う方もいたのかもしれませんね!しかし、現在もお嫁さんとは仲良しですし、幸せに暮らされていることは喜ばしいことです。

 

スポンサーリンク

 

五木ひろしの嫁(妻)の間に子供はいる?

 

 

五木ひろしさんとお嫁さんの間には3人の子供さんがいることがわかっています。息子さんが2人で娘さんが1人みたいですね。順番にみていきたいと思います!

 

まずは長男について。五木ひろしさんとお嫁さんの長男は、ユニバーサルミュージックの香港支社で勤務していましたが、現在は東京で働いているようです。

 

現在はご結婚されて4歳の子供さんがいるようです。五木ひろしさんはおじいちゃんなのですが、おじいちゃんと呼ばれたくないため、グランパと呼ばせているようです。

 

次に次男さん。五木ひろしさんの次男は、画家をされているようで、五木ひろしさんはとても応援していて個展などには必ず足を運んでいるようです。

 

最後に娘さん。五木ひろしさんの娘さんは、五木ひろしさんのコンサートに参加したり映画の試写会に一緒に出演するなどしているため、芸能活動をされているようです。

 

娘さんもご結婚されているのですが、交際している時から紹介されていたため、結婚の報告の時には自然と認めざるを得なかったといいます。娘さんの結婚はとても複雑な心境だったに違いありませんね。

 

スポンサーリンク

 

この記事のまとめ

 

今回は、五木ひろしさんのお嫁さんについて見てきましたが、いかがでしたでしょうか?五木ひろしさんのお嫁さんは元女優さんであることが分かりました。

 

和由布子さんは、とても人気のある女優さんだったようですが、人気絶頂の時にご結婚されています。五木ひろしさんのことをずっと支え続けている存在なんでしょうね。

 

そして最後に筆者がおすすめするYouTube動画を紹介します。今回は、〇〇を疑われるお天気お姉さんの動画です。是非ご覧ください。

 

 

スポンサーリンク

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました