谷花音の現在の姿と高校はどこで念仏?母と身長?妹は小林星蘭でインスタは?

女性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

谷花音さんといえば、芦田愛菜さん、鈴木福くんと同じ時期に活躍していた子役さん。一つの子役ブームだったと言える時期に活躍していた中の一員です。懐かしいと感じる方も多いでしょう。そんな彼女がどんな成長を遂げているのか、調べてみました。

 

スポンサーリンク

谷花音の現在の姿と高校

 

谷花音さんは母親の思いつきで2007年にテアトルアカデミーに所属。2008年から芸能活動を始めています。ドラマデビューしたのは2009年。ドラマ『ぼくの妹』でドラマデビューしています。2004年5月4日生まれの谷花音さんはその時5歳。ドラマデビューの約2年後、NECのCMナビゲーターに抜擢され、一気に有名になります。

 

谷花音の現在の姿は可愛いまま?

 

そんな谷花音さんですが、現在16歳。高校生になった花音さんはどんな風に育っているのか、興味ありますよね。ちなみにドラマ2作目の、『名前をなくした女神』に出演していた頃の谷花音さんがこちらです。

 

画像添付元:★子役タレント応援ブログ★

 

こちらの写真の左が谷花音さん、となりに写っているのが小林星蘭さんです。ふたりとも本当に幼稚園に通っている子のようにリアルにその場に溶け込んでいますね。さすがです。こちらの写真が2009年のものなので5歳。本当にかわいいですね。

 

画像添付元:テアトルアカデミー

 

そしてこちらが今現在の谷花音さんです。小さな頃の印象をそのままに、成長しましたね。『beポンキッキーズ』でのMCや、『フィットちゃんランドセル』のCMの印象が強かったので、まだまだ小さい小学生くらいのイメージでしたが、こう見てみるとそれは結構前のことなんだなと感じますね。

 

子供の成長は早いと言いますが、ほんとにそんな感覚なのは私だけではないはずです。少しふっくらとはしましたが、もともと丸顔ではあるので成長途中では普通の事かと思います。

 

谷花音の高校はどこ?同級生は?

 

さて、そんな谷花音さんですが、高校はどこへ通っているのでしょうか?もともと埼玉県に住んでいながら現場に電車で向かい、就寝前に母から台本を読んでもらうと翌朝にはしっかり覚えている、という生活を送り、子役時代も記憶力はすさまじかったようですが、それは学業にも活かされたのでしょうか?

 

調べてみましたが、残念ながら高校に関する情報は出てきませんでした。ただ、ここ数年学業のためか仕事をセーブしていたとの情報もあるので、しっかり学業の方に力を入れていたのでしょう。ドラマで共演した女優の中山忍さんのインスタグラムには『希望する高校に合格した』と報告があったと投稿されています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

娘はいいねぇ 昨年、ご縁があって 母娘役をやらせてもらった 谷花音ちゃんから お手紙と 癒しのリラックスグッズが 届きました 。 無事に希望の高校への進学が決まりました✨ お芝居が好きで 勉強も頑張っていた花音ちゃん 良かった 本当に良かった おめでとうございます そして「吉永誠一シリーズ」で 長い間、娘役をやってくれた 菜摘役の須藤菜々子ちゃんは 毎年始めに私の大好物の干し芋を 送ってきてくれたり 近況を知らせてくれたり 舞台や何かあればいつでも笑顔で 駆けつけてくれるので その成長を見ることができて とても嬉しいのです 花音ちゃんもなっちゃんも 字がとっても綺麗✨ 子供役を演じてくれた子は みんな可愛い みんなが健やかに のびのびと そして 笑顔でいてくれますように #谷花音 ちゃん @t_kanon_ta #吉永誠一涙の事件簿 #菜摘 #須藤菜々子 ちゃん

中山忍official(@_shinobu_nakayama_)がシェアした投稿 –

 

母親役としてお世話になった中山さんに、お礼と、報告のお手紙を送っていたのですね。素敵なつながりです。

 

谷花音の念仏とは?

 

ここで妙なキーワード「念仏」というのがあります。調べてみるとドラマ『病室で念仏を唱えないでください』に出演したことで話題になっているようです。2020年3月20日に最終回を迎えた同ドラマですが、その最終回に出演していたのが谷花音さんでした。

 

ドラマ評としては「主演の伊藤英明を食ってる」と話題だそうで、花音さんは、母親が通り魔に刺されて病院に付き添うが、そこの病院で通り魔も医療行為を受けているのを目撃。「なぜ助けるのか?」と若さゆえの怒りをストレートに主人公にぶつける役どころだったそう。『この女優すごいと思ったら子役で有名だった谷花音!』とネット上でも話題になり、このワードが検索されているようです。

 

画像添付元:syufufu伝言板

 

子役の時代から演技力には定評のあった谷花音さんですが、今も変わらずドラマの主役を食うくらいの演技力を発揮。子役から素晴らしい女優に進化していた!ともっぱらの評判です。まだまだ今後の活躍が楽しみですね。

 

谷花音の母親と身長は何㎝?

 

ここまでくると、谷花音さんを芸能界に導いたお母様も気になってきますね。花音さんの現在の身長、家族構成等いろんなことを調べてみましたよ。

 

谷花音の家族構成

 

谷花音さんは父、母、妹の4人家族。妹も母親に抱かれてテレビ出演をしたことがあるそうですが、花音さんと同じくハーフ顔だったという情報があります。お母様は見た感じ日本人だったそうなので、お父様の方が外国人なの?という噂もあるようですが、花音さん自身が「ハーフに間違われることがある」と過去に発言している事から、父親、母親共に日本人であると予想されますが、残念ながら花音さんの父親と母親に関しては情報が出回っていないのが現状です。

 

谷花音の身長について

 

そして谷花音さんの身長が気になるという事で調べてみました。事務所HPでの情報があるので調べるのには苦労はしませんでしたが、154.0cmということでした。

 

子役の時とのギャップを感じている方が結構たくさんいるようで、身長等の情報が欲しくて検索しているのでしょうね。ちなみに英語と華道を趣味特技として挙げていますが、英語に関しては短期留学をするほど得意でもあり、好きなようです。

 

谷花音の妹は小林星蘭?インスタは?

 

そんな谷花音さんの情報をいち早く知れるSNSが無いか調べてみましたよ。インスタグラムはしているのか、いろんな花音さんをたくさん見たい方は登録しておくと良いでしょう。ブログもあるようですが、そちらは月に1度投稿されるかどうかの頻度でした。小さな頃からのものをそのまま使用しているのでしょうか。トップも少し前の花音さんの写真を使っていた印象です。

 

谷花音と小林星蘭の関係とは

 

同じ時期に活躍した子役として谷花音さんの他に、同じ事務所の小林星蘭さんがいます。二人の名前で検索する方もいるようで、調べてみるとその二人は「歌」というキーワードで結びついているようです。2012年に小学2年生コンビで結成された『すたーふらわー』は星蘭さんの「星」、花音さんの「花」が由来だそうで、日本CDメジャーデビュー史上最年少のガールズユニットとなりました。

 

画像添付元:エンタメRBB

 

というわけで、あくまでも小林星蘭さんとはガールズユニットの仲間というだけであり、妹ではないということがわかりました。

 

谷花音の妹とインスタについて

 

谷花音さん、インスタグラムはやっているの?と気になる方も多いと思いますが、結果、やっています。基本的にはブログの内容とあまり変わらず、猫のはっさくとみかん、それから花音さんと5歳下の妹の花厘さんの自撮りが豊富に投稿されています。

 

 

特にコロナでの学校が休校の期間、投稿が増えている印象ですね。姉妹の仲睦まじい様子がたくさん投稿されていて見ているこちらもほっこりします。妹の花厘さんは花音さんと一緒にバラエティー番組に出演したことはあるものの、本格的に芸能界でデビューしているわけではなさそうですね。

 

今回調査した谷花音さん。女優業も一目置かれていて将来有望、次はどんな役でどんな顔を見せてくれるのでしょうか?インスタグラムで普段の顔も見守りつつ、楽しみに次回作を待ちましょう!

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました