秋元梢の父親は千代の富士で死去?似てるし仲良し?膵臓ガンで名前はウルフ?

スポンサーリンク
Pocket

 

今回は世界的に活躍するモデル

秋元梢さんについて

見ていきたいと思います!

 

秋元梢さん、実は2世さんだって知っていましたか?お父様はあの大横綱の千代の富士・九重親方です。残念ながらお父様の九重親方は2016年7月31日亡くなっています・・。

 

今回はそんな秋元梢さんの父である大横綱・千代の富士(九重親方)さんについて調べていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

秋元梢の父親は千代の富士で死去?

 

秋元梢さんのお父様は先にも書いた通り、大横綱の千代の富士です。現役を引退後、九重親方として『大横綱・千代の富士が師匠の相撲部屋』としてその特色を前面に打ち出した相撲部屋になりました。

 

秋元梢さんは、千代の富士として活躍されていた1987年7月27日に生まれました。そして秋元梢さんが生後9か月の優勝を決めた際に記念撮影をしています。

 

それがこちらです、可愛すぎます、千代の富士もパパの顔ですね、強いお父さんうらやましいです。

 

 

 

その後、秋元梢さんはモデルと活躍、親子で共演されることもありました。しかし2016年7月31日、還らぬ人になってしまいました、享年61歳若すぎる死でした。

 

秋元梢さんはお父様が亡くなって3日後のラジオ収録に参加し冒頭で「最後は苦しむことなく、家族全員に看取られて亡くなりました」と明かしています。またこの番組にゲストとして呼びたかったとも話、声を詰まらせていました。

 

秋元梢さんはお父様が現役時代に偉大な功績を残していたことの記憶はないようですが、過去の映像などや周りの方からのお話からお父様の功績を知り、たくさんの人々に愛されていたことを実感したそうです。

 

似てるし仲良し?

 

大横綱を父に持った秋元梢さんですが、決して甘やかされて育ったわけではなくごくごく普通の家庭環境だったようで、学生の頃にはアルバイトをしてお金を稼ぐなど金銭面でも甘やかされてはいなかったようです。

 

そんなお父様と秋元梢さんのツーショットは梢さんのブログなどであげられています、それがこちらです。

 

 

 

うん、親子の仲が良いことが伝わる素敵なツーショット写真ですね。こうして見ると口元が似てらっしゃるかな、と思います。お母様のお顔はNGのようなのできっとお父様お母様の良い所取りといった感じでしょうか。

 

秋元梢さんはお父様が亡くなった際『家族全員に看取られて息を引き取りました、父の娘に生まれて、幸せです。』

 

と語っていることから、普段から秋元梢さんご家族がとても仲が良かったんだなぁと思います。お父様もきっと天国から梢さんの活躍を楽しみにしていると思います!

 

膵臓がん?

 

千代の富士さんは2015年9月に膵臓がんであることを明らかにし、その際にはすでに手術も受け仕事に復帰もされていました。手術の前よりも13キロやせたと説明されました、また大好きなお酒も控えていたそう。

 

2016年に入ってからほかの臓器にも転移していることが分かったといいます。転移が見つかり2016年7月ごろからは弱り切った姿が目撃されるようになったという情報もあります。

 

とても大変な闘病だったのでしょうね、ただ大横綱らしく弱い姿は見せなかったそうです。やはり、とても強い方だったんですね。

 

名前はウルフ?

 

千代の富士さんについて調べていると「ウルフ」というキーワードが出てきます。これは千代の富士さんがまだ序二段の頃、ケガからの回復で猛烈な闘志で稽古に励む姿を見た兄弟子さんが「オオカミ」のあだ名をつけていたことからきているようで、その鋭い眼光はまるでオオカミのようだったのでしょう、そのうちにオオカミを英語にした「ウルフ」に変わり昇進とともに一般のファンの間にも広がったんだとか。

 

ちなみにご本人はこのあだ名についてあまり気に入っていなかったなんてエピソードもあります。とてもかっこいいあだ名だとおもいますけどね。もっと日本らしい名前が良かったのかもしれませんね!

 

ということで、今回は世界的モデル秋元梢さんのお父様・故千代の富士さんについて調べてきましたがいかがでしたか?

 

千代の富士さんは日本の相撲界にとって多くの方から愛されていました、それは家庭においても同様でした。大きな愛情で育てられた秋元梢さんのこれからの活躍も期待したいと思います。

男性芸能人
スポンサーリンク
スポンサーリンク
taka1124をフォローする
スポンサーリンク

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました