坂本昌行の嫁(朝海ひかる)の馴れ初めは舞台共演で交際期間と料理?

アイドル
スポンサーリンク
Pocket

 

今回は元V6のリーダー坂本昌行さんと嫁さんの朝海ひかるさんについてです。お二人が舞台共演されてから交際するまでの馴れ初めや、結婚までの交際期間について。

 

また坂本さんは料理が得意と有名ですが、その腕前などについても詳しく調べていきたいと思います!ぜひご覧ください!(^ ^)

 

スポンサーリンク

坂本昌行の嫁(朝海ひかる)はどんな人?

 

まず始めに、朝海ひかるさんとは一体どんな方なのでしょうか。1つ1つ紐解いてゆきましょう。

 

朝海ひかるさん(本名、小室徳子さん)は元宝塚雪組男役トップスターとして活躍、現在は女優として舞台を中心に活動しています。1972年1月24日生まれの2022年現在49歳。

 

 

通常、宝塚トップスターになるには、新人公演での主演をやり遂げた者だけがトップスター候補としてその座に上り詰め行くそうです。

 

宝塚の長い歴史上、新人公演で主演に選ばれずしてトップスターとなった唯一の存在として有名であり、その座を勝ち取るために積み上げてきた努力は計り知れないものがあります。

 

 

学生の頃は客室乗務員に憧れていたそうですが、高校時代に音楽の先生から宝塚歌劇団を勧められた事をキッカケに受験し見事に合格を勝ち取りました。人生、何が転機になるのかわからないものですね!

 

趣味、特技ともにダンスと言う筋金入りのダンス好きで長い下積み時代を勝ち抜いてきた努力の鬼である彼女は現場でもかなりストイックな姿勢をみせているそうです。

 

坂本昌行の嫁(朝海ひかる)の馴れ初めは?

 

2018年に公開されたミュージカル「TOPHAT」での共演がキッカケになったそうです。この舞台で坂本が主演を務め、朝海ひかるさんは、ヒロインの友人役として出演されていました。

 

 

坂本さんはかねてよりジャニーズ事務所でもトップのプロ意識の高さを持っていると有名で、デビュー当時、24歳にしてV6で遅咲きのリーダーを任されてから26年間、ジャニーズイチの優等生と呼ばれるまでグループをまとめ上げて来たのは、坂本さんのプロ意識の賜物だと感じます。

 

一方の朝海さんも宝塚時代に歴史を変えた努力の人。ひたむきに目標に向かって取り組んでいたからこそ手に出来たトップスターの座。そんなストイック過ぎるお二人だからこそ惹かれ合うものがあったのかもしれませんね。

 

坂本昌行と嫁(朝海ひかる)の交際期間は?

 

気になるお二人の交際期間は2018年11月公開のミュージカル共演が交際のキッカケになり、翌2019年の春頃から真剣交際に発展したと言うことなので、結婚発表したのは2021年12月なので約2年半の交際期間を経てのゴールインとなった訳です。

 

 

結婚発表のタイミングも当時坂本さんの所属グループであるV6が2021年11月の解散を待ってから発表したあたりにプロ意識の高さを感じますよね。

 

坂本昌行の元カノはどんな人?

 

彼について調査をしていくと、どうしても触れずにはいられなかったので、ここで元カノについてです。過去に2人の方と熱愛が発覚していたんです。

 

私は全く知りませんでしたからビックリしました。何度かデート現場をスクープされていたみたいなので、交際していたのは間違いないと思います。

 

1人目はあの国民的アイドルグループ、モーニング娘。の初代リーダーの中澤裕子さんだったんです!ご存じの方が多いようですが、私はここにきて初耳でかなり面食らってます。当時人気絶頂のモー娘。のファンだったので。

 

 

私の話はさておき、中澤さんとは2001年にミュージカル「フットルース」で恋人役として共演したことをキッカケに交際に発展し、約10年近く交際していた模様で何度もデート現場をスクープされており、結婚間近だったみたいです。

 

当時はまだアイドルが交際から結婚まで簡単に許される時代ではありませんでしたから、ファン離れや事務所の認知など障害も多かったみたいですね。

 

2人目は女優の大塚千弘さん。2015年に俳優の鈴木浩介さんと結婚され、2021年に第一子を出産されたようです。

 

 

そんな大塚さんとは舞台「ZORRO」での共演が交際のきっかけだったそうです。こちらもデートの様子を何度もスクープされており、事務所も交際を半ば公認の関係だったそうですが、約3年に渡る交際の末に破局されたそうです。

 

調べていくと、2人に共通しているのは結婚したい2人に対して、いづれも坂本さんに結婚願望がなかったことが破局の原因だそうです。

 

坂本昌行は料理が得意?

 

坂本さんといえば料理が得意で将来は自分の店を持つことを目標としている事も有名なのですが、その腕前や得意料理なども調べていきます。

 

 

実家が都内でも有名な青果店を営んでおり、子供の頃より両親が忙しかったために自分でご飯を作る機会が多かったことで料理に目覚めた坂本さんは趣味が料理というほどだそう。

 

2012年4月からフジテレビ情報番組「ノンストップ」で金曜日の料理コーナー「One dish」を任されるほどの腕前で、2014年には「One Dish」で披露されたレシピが書籍化されるほどの人気を得ています。

 

和洋中、全てのジャンルの料理ができるそうですが、1番の得意料理は「豚の生姜焼き」だそうです。ファンだったら一度は食べてみたいと思うでしょうね!

 

坂本昌行さんのまとめ

 

今回は坂本昌行さん朝海ひかるさんご夫婦について調査してまいりましたが、お二人の出会いは舞台だったんですね!

 

元カノには驚きましたが、こちらもやはり舞台共演からの交際に発展していましたね。ただ、一度交際すると交際期間が長いので、男女関係も常に真剣に向き合う男性だということがわかりました。

 

朝海ひかるさんと2年間、育んだ愛を実らすことが出来たのは、ストイックすぎる2人のプロ意識の高さなのでしょうね。今後もお二人が末永く幸せに、また改めて活躍している姿に注目していきたいです。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました