室井佑月の息子の進学先は愛光高校で合格?受験結果とラサールとどこ?

スポンサーリンク
Pocket

 

今回は、小説家でタレントやコメンテーターとしても活躍中の室井佑月さんについて見ていきます。

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-14-21-32-37

 

室井佑月

1970年2月27日生まれ

青森県出身

B型

 

製薬会社に勤める父と元ホステスの母の間に生まれた室井さん。

父の不倫が原因で母子家庭で育ちました。

小説家となる前はモデル、レースクイーン、女優、ホステスなど様々な職業を経験しましたが、1997年に小説新潮主催のコンテストで入賞したことをきっかけに本格的に執筆活動を始めました。

プライベートでは1999年に作家の高橋源一郎さんと結婚し息子が生まれましたが2001年に離婚しています。

 

スポンサーリンク

室井佑月の息子の進学先は愛光学園で合格?受験結果とラ・サールとどこ?

 

室井さんはさすが小説家だけあって地元でトップクラスの高校を出ています。

そのためか息子さんもとても優秀なようで、中学受験をして愛光学園に入学したそうです!愛光学園といえば四国の愛媛にある超進学校!いわゆる名門といわれる学校です!

しかしこの受験、一筋縄ではいかなかったようで…実は愛光学園は第二志望の進学先だったそうなんです。

第一志望はどこかというと…ラ・サール学園!

こちらも名門ですね!

家庭教師もつけていたそうですが一歩及ばず、合格した愛光学園に入学したようです。

入学後は親元を離れて寮に入ったそう。

しかし中学受験を乗り越えて糸が切れてしまったのか、成績不振で停寮処分(停学と同じようなもの)を受けてしまいました。

そこで室井さんは短期の集中講座に通わせたそうです。

室井さんは進学校を出ていますが、実は大学には進学していません。

母子家庭だったため経済的に厳しかったのかもしれません。

だからこそ自分の子どもに学べる幸せや重要性を伝えたかったのかもしれませんね!

 

自宅と顔のむくみ?

 

室井さんの自宅はマンションのようです。

テレビ出演も多いので恐らく都内でしょう。

以前、室井さんはご近所トラブルについてブログで書いています。

他の部屋の住民が室井さんへのクレームを管理人さんに訴えてくるのだとか。

ベランダに敷いたタイルや、音、飼っている蛇についてなど…

しかも、ブログにイグアナを飼いたいと書いただけでクレームが来たこともあったそうです笑

ブログの中では、タイルは他の住人もやっている、音に関しては入居後すぐに防音タイプの床にリフォームしており、蛇も規約に反していないと、とても論理的に反論しています。

そしてそのブログの最後は、

 

「今後、クレームをつけてくるときは、どんな些細なことでも署名した書面でお願いいたします。
 人の良さそうな管理人さんに間に立ってもらって、これ以上、迷惑をかけるのは忍びないので。私も育児や仕事で忙しいし、これからは代理人にすべてを託そうと思っています。
 名前を書いて書面にて訴え出ていただけば、その都度、顧問弁護士が対処します。なにとぞよろしく。」

 

という文面で締めくくっています。

なんだか読んでいるこっちがスカッとしますね笑

頭のいい室井さんらしい対応です。

 

また一時期、室井さんの顔がむくんでいると話題になりました。

実は室井さんはプチ整形をしていて、しかもそれを公表しています。

NHK「あさイチ」でアンチエイジングを取り上げた時にゲスト出演し、デトックスのやりすぎで顔がかえってぼこぼこになってしまったという話をしていました。むくみについての画像がこちら

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-14-21-32-58

 

 

確かに、肌に凹凸がありますね…

そのため現在は眉間のシワに打つ程度にしているそうです。

ブログではヒアルロン酸を目の下にいつもより多めに入れてもらったら腫れてしまったと書いています。

試行錯誤して失敗しながらも自分に適切なプチ整形を見つけていく…

しかも顔だけでなく、若い頃に豊胸もしているそう。

とても美意識が高いですね!

 

今回は小説家の室井佑月さんについて見てきました。

これからもさらなる活躍に期待しましょう!

未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
taka1124をフォローする
スポンサーリンク

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました